• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

異常な程筋肉がつくんですが、、

こんにちは、僕は異常体質なのか何もしてなくても筋肉が凄くつくんです、、176cmで74kgなのですが、体脂肪率11~12%しかないのに体重が凄くあります。 お腹もムキムキ 足もムキムキ 腕も 二の腕も、、めちゃくちゃコンプレックスです。。 友人に相談して上半身を見せたのですが「ボディービルダー目指せ」と笑われながら言われたのですが、未だにショックです。 こんな体凄くです、女の子もいやがると思いますし相当コンプレックスです、こうしたら筋肉がなくなる!というのは無いのでしょうか? インターネットで調べていると「マイクタイソン」が筋トレを全くしないで、あの体らしいのですが外人の方ならいいのですが日本人でこれは辛すぎます・・ 運動といってもマラソンが好きなのですが毎日1時間くらいしか走っていませんし、縄跳びが2,30分です。 筋トレもしていません。食べるものはいたって普通で、牛乳を人よりも多く飲むくらいです、、こういう体型の人ってかなり少ないと思うのですが、どうすれば筋肉はなくなるのでしょうか?病院で何かできないのかな、、 僕の理想の体型が女の子みたいな、ほっそりとした体系が良いです、どんな些細な事でも構いませんので、教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数4639
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • iichiho
  • ベストアンサー率37% (416/1114)

世の中の何百万、何千万、もしかしたら何億の人が男性があこがれる理想の体だというのに、もったいない話だとは思いますが、お悩みの方っているんですね。 筋肉が付くのはやはり運動とタンパク質です。 ボディビルダーさんなんかは、筋肉を付けるためにプロテイン(タンパク質)をあえて食事とは別に摂取するくらいですので、タンパク質は重要みたいです。 マラソンや縄跳びをやめるのは健康維持のためにもオススメできませんので、とりあえずタンパク質の多い食べ物を控えるというのはどうでしょう? 牛乳、お肉、豆腐等です。 完全に経ってしまうとこれまた健康に良くないので、とりあえず全部のタンパク質の摂取量を少しずつ減らすという方向で様子をみてみてはどうでしょう? また女の子みたいな体型なんですが、私の周りにも何人かいますが、みな共通しているのは女の子以上に小食で、骨格が華奢で骨が細いです。 筋肉は落とせても骨は削れないので、ある程度のところで妥協するしかないとは思います。 私個人は(筋肉の上にのった血管がコワイので)マッチョは苦手なんですが、私の周りではどっちかっていうと、マッチョ好きが多いですので、気にするどころか自慢した方がいいような気もするのですが...。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました! #4さんの方へ纏めてお礼を書かせて頂きました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

 も、もったいない!そのままガンガントレーニングして国内コンテストでタイトルを取って、世界選手権で一定の成績を上げたら、プロカードを取得し、渡米して戦うというのはダメですか?  日本ではまだ飯の食える競技ではないですが、アメリカでプロとして認められて成績を残せば、相当な金額を稼げますよ。  それに国内コンテストの会場には結構普通っぽい女の子やフィットネス系のカッコイイおねーさんが舞台に熱い視線を送っています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ははは(笑)凄いプラス思考に考えられる方ですね。 凄い励みになりました、気を使って頂いて有難うございます。皆さんのを読んでいて筋肉質も良いかも知れないって思えるようになりました、有難うございました。 ただ僕としては少女漫画みたいな細い男に憧れます、昔はガリガリだったんですが、中学の3年から異常な程の筋肉質になりました。 その時は結構嬉しかったんですが、だんだんと人とは違うんだ、、と思い細い男の人に憧れて行きました。今ではノイローゼ状態になっていました。 そこで皆さんのメッセージを読んでみて悪くないかもと思うようになりました、確かにここが外国だったら良かったんですけど、日本人は凄くマッチョ嫌いな国ですよね、、ですから最悪です、僕は顔が完全に普通の顔なんです、効果音にすると「ぬぼーーーー」って感じの顔で、体はムキムキ!!って相当に気持ち悪いです・・顔がカッコ良かったらまだましだったんですが、、って又マイナス思考に考えてしまいました・・とにかくこれからは体は悩まずに生きていきます、ここでアドバイスをくれた方々感謝します、有難うございました!

  • 回答No.2

筋肉の付き易さは個人の体質によるところが大きいです。 筋力トレーニングを人一倍してようやく筋肉がつく人もいれば、 あなたの様に何もしなくても筋力がつく人もいます。 体質的に筋肉が発達しにくいなら、何もしなければ筋力も衰えますが、 筋肉が発達しやすい人の筋力を減らすのは、 筋肉が発達しにくい人が筋肉をつけるより遥かに難しいです。 現状で妥協するしか無いと思います。 動物性・植物性のたんぱく質を一切摂取しなければ筋肉は衰えるかも知れませんが、 たんぱく質は筋肉だけが必要としているわけではなく、他の臓器などにも必要です。 健康を著しく害する可能性が高いので絶対にやらないでください。 ちなみに、大変申し上げにくいですが、 体脂肪率10%程度で70kg以上ある人が、女の子みたいなほっそりした体系を目指すのはほぼ不可能と思います。 最後に、全く無くてコンプレックスなら解るんですが、 ムキムキでコンプレックスってのはよく解りません。 女の子に関しては、嫌がらない女の子と付き合うしかないですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました! #4さんの方へ纏めてお礼を書かせて頂きました。

  • 回答No.1

何万人に一人の割合で筋肉の細胞を作り続ける人が居るとテレビで見たことがあります。 世の中には筋肉質が好きな女性もたくさん居ますよ だから落ち込まないで今の自分に自信を持ってください。太る人も居ればがりがりに痩せる体質の人もいますから、筋肉質な男性は海外でモテますし羨ましいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました! #4さんの方へ纏めてお礼を書かせて頂きました。