• ベストアンサー

筋肉を細くしたい

トレーニングが好きで良く筋トレをするのですが、体がガチガチになってしまっています。 そのせいで筋肉質とよく言われる反面、全体のバランスが物凄く悪い体型です。 筋肉を落としたいのですが、筋肉を落とす方法ってありますか? もしくは細い筋肉に見えるようにしたいと思ってます。 何かいい方法がありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shiriustar
回答No.3

トレーニングを止めれば自然と筋肉は落ちてきます。 或いは有酸素運動を行う。 目立つ程の筋肉でなく、身体が引き締まった程度のトレーニングでしたら、低負荷・高回数のトレーニングが効果的です。

nodahisasi
質問者

お礼

ありがとうございます。 トレーニングを止めるとストレスが溜まるので、負荷を小さくします。

その他の回答 (2)

回答No.2

こんばんわ。 >筋肉を細くしたい :うらやましい。 >筋肉を落とす方法ってありますか? 食べ過ぎに気をつけてトレーニングしてください。 100メートルダッシュとかでもいいです。 まじめに回答しました。

• snail00
回答No.1

トレーニングをやめて食事を減らせば細くなっていくはずです。