• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

筋肉痛

筋肉痛 筋肉トレーニングは前回の筋トレから3日たった後に行うのが良いことは知っています。(超回復ですよね) しかし、筋トレをして3日たっても筋肉痛が残っている場合は、筋トレはしないほうが良いでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数105
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • townsx
  • ベストアンサー率13% (36/261)

筋肉痛にかかるような激しい練習は、反復練習出来ないし 速度も求められるのでコントロールも難しいんです パワーとスピードで競技能力を伸ばすのも選択の一つですが 反復練習できる程度の負荷に抑えて、巧みさやコントロールで競技能力を伸ばすのも一つの手段です 自分の体力に合わせて選ぶのがいいと思いますw

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

追記。 魚釣りは問題ないでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

筋肉痛の程度にもよりますが・・。 筋肉痛は筋肉にダメージを受けるとなりますが、休息を設ける事で徐々に和らぎ解消されますので軽い筋肉痛程度でしたら問題はありません。 痛みが強い場合はトレーニングはしたくても出来ないです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • chu_D-1
  • ベストアンサー率26% (28/104)

筋肉痛がある状態で筋トレはしてもいいけど、釣りはしないほうがいいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!