• ベストアンサー

筋肉だけで体重は20キロ上がりますか?

175センチ52キロのアンガールズ体型です。 ジムにいって筋トレはじめたばかりですが、まず太る体質ではありません。 その前提で筋トレしまくってマッチョになると思うのですが、筋肉の増加だけで70キロになることはかのうでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

確かに可能ではありますが、ボディビルダーようにマッチョな筋肉は 正直運動するために無駄な筋肉ですので、つけるのは意味がないと 思われます。 あなたの身長から考えるなら運動に必要な筋肉をつければ 70キロ程度のマッチョではなく引き締まった体になるはずです。 ただ、筋肉を18キロつけるには時間がかかるというのを 頭においていてください。 マッチョな筋肉を付けたいのであれば、プロテイン(たんぱく質)を 摂取するのが手っ取り早いです。正直、毎日のプロテインは 苦痛であると思います。 粉状のものを使うのであれば、牛乳に混ぜて味をごまかすと 共にカルシウムを摂取。 少し高価ではありますが水に溶かすとジュースになる タイプもありますので金銭的に余裕があればそれを。 (まぁどっちもまずいですが) これを運動前と後に摂取します。そうする事で筋肉の 生成を促進する事ができます。 ずっと続ければ70といわず8~90も可能でしょう。 運動のみで筋肉を付けたいのであれば 骨の太さとかにも影響してきますが、今までの食生活より 少し多めに肉や魚を摂取し、50~100程度を2~3セットの筋トレ。 太らない体質だそうなので、少なくとも半年以上かかるとは 思いますが、70付近は全然可能だと思います。 こんな感じでいかがでしょうか? ジムのトレーナーに相談するのが良いと思いますよ。 筋トレし過ぎで椎間板いためたり、柔軟不足で 運動中に筋断裂は結構身近にあるものなので。

その他の回答 (2)

• jhayashi
回答No.3

トレーナーの指導をつけるなりして 食事・睡眠等も含めて生活を筋トレ中心に本格的にトレーニングして 7,8年で可能と思われます。 (年3キロ程度か)

• isoworld
回答No.2

体重の約半分が平均的な骨格筋量だとされ、このうち、心筋(心臓を作っている筋肉)、平滑筋(内臓を作っている筋肉)を除いた骨格筋の体重に対する占める割合が骨格筋率です。ふつうは30%あまりのようですが、アンガールズ体型の貴殿は少なめに見積もって28%とすると、筋肉を18キロも増やした場合、46%にもなります。これはすごい体質です。