• ベストアンサー

FP技能士2級の問題集について

今年の9月のFPを受験しようとしているものです。 問題集を買おうと思っているのですが、どの出版社の問題集がよいのかがわかりません。 どこの出版社の問題集がオススメなのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • midoriuma
回答No.1

こんにちは。 以前、同じFP技能士の問題集に関する質問に 回答したことがある者です。 問題集だけに拘らずに挙げてみました。 いかがでしょうか。 ・東京FP技能士試験研究会:編著    TFP出版刊行 「FP技能士2級攻略問題集 '06~'07(国家技能士完全攻略シリーズ)  国家試験2級ファイナンシャル・プランニング技能検定」  http://www.bk1.co.jp/product/2690724 ・FPアソシエイツ&コンサルティング株式会社:著  翔泳社刊行 「FP技能士2級・AFP完全攻略ガイド '07~'08年度版(FP教科書)  ファイナンシャル・プランニング技能検定2級学習書」  http://www.bk1.co.jp/product/2788962       

その他の回答 (1)

• kumapee
回答No.2

きんざいの問題集が一番いいのではないかと思います。 試験の主催者が”きんざい(金融財政事情研究会)”ですから。 参考書とセットで勉強されるといいのではないでしょうか。 私も”きんざい”の参考書・問題集のみで合格しました。