• 締切済み

ダイエットの為、発汗作用の強い料理を教えて下さい

この夏ダイエットを考えている為、 運動以外に食事にも気を付けたいと考えています。 そこで、どうせなら発汗作用のある料理を教えて欲しいです。 自分は料理をしない為、コンビニやスーパーで手軽に 購入出来るような商品を探しています。 勿論、健康面を考えて自然食品が希望です。 宜しくお願いします。

noname#102380

みんなの回答

noname#31016
noname#31016
回答No.2

コレを食べると痩せる、というものは残念ながら、ありません。 体を冷やすと、痩せにくくなるので、これからの季節、つらいけど冷たい飲み物は控えたほうがいいです。 発汗作用でいうなら、唐辛子よりも(食べ過ぎると味覚に影響して 逆に塩分取りすぎに気付かず、むくみます)、温かい料理・スープとかがおすすめです。 生姜、葱、牛肉、あずき、根菜は体を温めてくれます。 夏野菜は、体を冷やす効果があるので、食べ過ぎに注意。 お野菜は温野菜にして、たくさん取って下さい。 もし、便秘がちであれば、その改善だけでもダイエットにつながります。 食事の量を極端に減らしすぎると、体が生命に危険を感じて、逆に痩せません。 朝、昼はしっかり食べて、夜は軽くする(9時以降は食べない)。 ご飯、パンなどの主食を減らしすぎてもバランスが崩れ、結果的に痩せません。 あまり時間のない時は、ゼリー飲料なんかでもいいので、食事の時間を 規則正しく作って下さいね。

質問者

お礼

いろいろ参考になりました。有難う御座いました。

• azuki24
回答No.1

発汗と痩身の関係はよく分かりませんが、汗をかくのはやはり唐辛子たっぷり系の熱い料理……でしょう。 http://www.google.co.jp/search?q=%e7%99%ba%e6%b1%97%e4%bd%9c%e7%94%a8%e3%81%ae%e3%81%82%e3%82%8b%e6%96%99%e7%90%86 台所で火を使って大汗をかく手もありますが、面倒ならコンビニやスーパーでアルミホイル鍋のキムチ鍋を探してみるとか。

質問者

お礼

いろいろ参考になりました。有難う御座いました。