• 締切済み

健康とダイエットのための食生活(自炊なし)

健康維持とダイエットのためのお勧めの食品や飲食店を教えてください。現在、自炊ができない環境なのでスーパーやコンビニ食品の出来合いのものや外食の範囲でお願いします。 ちなみに私は、23歳、女、運送業(バイク)、身長158cm、体重54~57kg です。

みんなの回答

回答No.3

できるだけヨーグルトやサラダを取りようにして、栄養サプリメントも積極的に摂取すると良いです。 また食事量を減らすだけでも全然違うので健康を土台に継続しましょう! 栄養バランス良く規則正しい食事は体内環境を良好に改善します 筋トレは代謝アップと引き締め効果でアンチエイジングになります ジョギングで脂肪燃焼と細胞の生産性アップでいつまででも若くハリを保つ バランスの良い食事で太りにくい体質へ改善 睡眠も十分にとって疲れや毒素をリセットして体に輝きを 私は食べ過ぎ、間食阻止のために少ない食事でも満腹にさせています。 健康を続ければ体内環境を改善し、向上保持できるのでリバウンドなく大きな結果を出し保持できます。

subaru0810
質問者

お礼

健康な生活がダイエットにつながるのですね。 食べ物だけにこだわらず、運動や睡眠もしっかりしたいと思います。

• isoworld
回答No.2

スーパー、コンビニ、外食の食べ物はどれも量の割に高カロリーですので、「健康とダイエットのための食生活」とスーパー、コンビニ、外食の食べ物とは矛盾する要素があることを理解しておいてください。コストが限られた食材を使いながら、なるべく美味しくするためには脂っこくて舌触りがよいように調理されているからです。美味しいものと高カロリーは切り離せません。  でも、その中でなるべく健康とダイエットを考えるのなら、常々次の注意をすることです。 (1)必ずカロリー表示を確認します(表示のないものは選びません)。平均的な若い女性が1食分に食べてもよいカロリーは、600kcalが上限の目安です。 (2)なるべく多種多様な食材が入っているメニューを選ぶようにします。できれば野菜の豊富なものが宜しい。ご飯とトンカツといったように食材の種類が数種類しかないようなメニューは避けることです。 (3)なるべく和食系がお勧めです。から揚げ、トンカツ、テンプラ、カレーのように脂(油)っこいものは避けることです。

subaru0810
質問者

お礼

確かに外食や出来合いのものは種類が限られているのでその中でダイエットのための食事を選ぶのは難しいですね。 とりあえずは600kcalを目安に頑張ってみます。

• bari_saku
回答No.1

基本的に、カロリーがわからないものは食べないようにしています。 メニューに書いてあることも多いですが、ホームページに記載しているお店もたくさんあります。 個人的おすすめはサブウェイですね。

subaru0810
質問者

お礼

サブウェイは野菜が多く入っているので良いですね。 同じ外食でも野菜を多く扱っているメニューを食べるようにします。