• ベストアンサー

モテル主人。考え方が古いのかしら?31歳既婚女です

tsunami273の回答

回答No.5

34歳既婚男ですが質問者様の気持ちがものすごくわかります。 家はその逆です。 うちの嫁もモテます・・・? 仕事の話では無くどうでもいいような近況報告を頻繁に電話してくる大学時代の先輩(既婚者)とやらがおります。 私が思うに電話やメールの受側(質問者様の旦那様)はモテるというより、付き合いの良いお調子もの的な部分(都合の良い部分)がある人間に思えます。また、かけてくる側は相手の気持ち(当人の妻も含め)を考えられない少しデリカシーの無い人間に思えます。 うちの嫁の言い分は決まって「私を信用してないの?」ですが、信用してるかどうか、相手や自分に下心が全く無いという以前にその行為自体が私にしてみれば決して気持ちよいものではないのです。  ところがこのような人にはそんな気持ちが理解できないのです。 相手に同じ行為をされてもなんとも思ってもらえません。  ただ私の経験からいうとこういった同類の性格同士は深い仲になるような関係ではない(たとえなったとしても長続きはしない)と思います。それを本人達もわかっているのだと思います。(相手がバツイチだというのが少し気になるが・・・)  片方がやきもちやき、もう片方がそうでないからうまくいのかなぁと思います。 逆に相手の気持ちを良く理解できる人間が頻繁に異性からの電話をかけたり受けたりする場合は危険信号です。 まあそういう場合は隠れてすると思うので質問者様の旦那様は心配無いでしょう。  怒ることまではしなくて良いと思いますが、あまり気持ちのよいものではないということぐらいは告げたほうが良いでしょう。 考えすぎは体に良くありませんからね。  

miho5098
質問者

お礼

同じ立場からのアドバイスうれしいです! >信用してるかどうか、相手や自分に下心が全く無いという以前にその行為自体が私にしてみれば決して気持ちよいものではないのです。 そう!これなんですよね!主人を信頼しているんです。主人も仕事上の立場もあるでしょうし少しは理解してるつもりですが。 >ところがこのような人にはそんな気持ちが理解できないのです。 相手に同じ行為をされてもなんとも思ってもらえません。 うわっ!確かに!と思ってしまいました(^^ゞ 私が異性から相談事や連絡があっても何とも思っていないようです。 >あまり気持ちのよいものではないということぐらいは告げたほうが良いでしょう 昨日、その女性に仕事で会う約束のはずだったのですが。 意外な結果でした(^^ゞ 彼女から会って欲しいとの要望で時間を空けていたのですが、彼女の打ち合わせが延びて結局会えなかったそうです。「自分から言い出しておいて、時間変更ならもっと早く連絡すれば良いのに。俺にだって都合がある!これじゃぁ経営者として失格だ!」とお怒りモードでした。 「いやぁ経営者としてではなく、一般常識じゃないの?」と私( `ー´)ノ ついでに、今までの電話・メールの事等も言っちゃいました!Q&Aに質問して、絶妙なタイミングでこんな機会に恵まれるなんて!(苦笑) ・・・にしてもデリカシーが無い人や、人の家庭を壊しても自分さえ良ければ良い!(不倫とか略奪愛含)という人が多いですよねぇ。 ありがとうございました!!