• ベストアンサー

モテル主人。考え方が古いのかしら?31歳既婚女です

主人(39)を良く言うのもアレですが、正直モテます(^^ゞ 子供・老人・女性・弱者には優しくすべきだという信念を持っています。これは良い事だと思うのですが・・・ 去年、主人の友人である48歳バツ1子供有の女性が起業し、主人はその会社の監査役をしています。 もともとは、この女性の元旦那様とお友達だったようです。なので付き合いは10年以上になると思います。 その女性は主人が既婚者である事も知っていますし、主人もその女性に恋愛感情はまったくない事も理解しています。 (私に気遣っているのかわかりませんが、過去にその女性と一緒に食事でもするか?と誘われましたが断りました) その女性は仕事の事はもちろんですが、仕事以外の相談事や日常の事などを事細かに主人に連絡してくるんです。(主人の携帯電話) まぁ、仕事だからしょうがないとは思いつつ、ほぼ毎日なのでちょっと度が過ぎるかなぁ・・・。と思います。 【私の心中】 ・貴女の子供の事は別れた旦那やママ友、両親に相談しなさいよぉ(うちには子供がいません) ・貴女のお友達は仕事に繋がらないならどうでもイイケド(お友達がどうした、こうした・・・の話しです) ・そんな事は自分でネットで調べたら?いちいち聞かなくても良いじゃないのよ! ・貴女にアプローチしてくる男性が気に入らないみたいだけど、うちの主人が何かできるわけ? などです。 女性の身辺にいろいろ問題(親子問題、金銭問題)があり、同情する部分も多々ありますが「他に相談する人いないのかしら?」とも思ってしまいます。 子供(高校生・中学生)を抱えて不安もあるでしょうし、不安なのもわかります。ケド・・・。 (私は東京在住で、女性は九州です。仕事の関係で度々東京に来ます。) 主人はアフターフォローだと言います。仕事だけの付き合いだけでは信頼関係は築けないと。 一理あるかもしれませんし、女性の元旦那さまとの関係を考えると雑に扱えないのもわかります。 主人は仕事を通じての知り合いが男女問わず大勢います。良く言えば、男女問わず面倒見が良いのです。 私自身も異性の友人はいますが、奥様や彼女の事を先に考えて行動しています。 食事に誘う場合は、奥様や彼女、私の主人も一緒に誘うようにしていますし、二人でお酒を飲む事になったとしても、量を抑えて酔わないようにしています。 女性を意識させるような服装や言動にも気を遣っていますし、電話もあまりしませんが、奥様・彼女に誤解されないようにしています。 結婚前の事ですが、主人に想いを寄せている別の女性がいました(面識はありません)。主人とその女性に男女の関係はありません。 アプローチが積極的すぎる方でした。 「俺は付き合っている彼女(私)と結婚するよ」と意志をはっきりと伝えたのに、「それでも構わないの。貴方が結婚しても私は貴方が好き!」と。 その後、どうやって調べたのかわかりませんが、私の当時勤めていた会社に彼女から電話がかかってきました。私の名前まで調べていました(怖かったです)。 幸い私は席を外していたので直接話しをする事はありませんでしたが、その後にも彼の携帯電話はもちろん、同棲中の自宅固定電話へ頻繁に電話をしてきました。 あまりにも頻繁だったので固定電話の電話番号を変えたくらいです。 話しはそれましたが、過去にある出来事も影響しているかもしれません。 また、同じような事が起こったら嫌だなぁとも思うのです。男女間のゴタゴタが嫌いなんです。 私の異性との付き合い方が古い?堅苦しいですか? 単なる私のやきもちですか? 異性に人気のあるパートナーとお付き合いされている方はどう対応していますか? 切羽詰った悩みではないので恐縮ですが、会った事の無いこの女性が嫌いになる自分も嫌です。今後も関係は続くでしょうし。 今日はその女性と仕事で会うようなので余計に考えてしまいます。 まとまりのない文章で申し訳ありません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lumix07
  • ベストアンサー率26% (43/161)
回答No.4

すごく魅力的なダンナさんなのですね。 うちはそんなにモテるわけではないのですが、あなたの旦那さんと 同じ信念を持っていまして、とても優しいです。 そして、仕事相手が女性であることが多く、関係を良好に しておかなければならないため、仕事以外で関わることも多いです。 2人きりで食事や飲みもしょっちゅうですし、 映画や観劇などに行くこともあります。 そして夫は優しいため、よくプライベートな相談も受けています。 夜中に長い時間電話で話していることもあります。 で、私はどうしてるのかというと、長電話が終わった後など 「お疲れさま、たいへんねえ」と言って夫にベッタリ抱きつきます。 (うちはベタベタ夫婦です) 夫の居場所は事前に教えてもらってるので常に把握していますが、 どういうことを話したかとか詳しい内容などは聞かないです。 私の助けが欲しいときは夫から要請がありますので、 その時は対応します。 もしかしたら言いよられたことがあったりするのかもしれないけど、 私の所までは届かないです。 おかげで私はいつも平穏でいられます。 そして夫をねぎらい、素直に甘えることができます。 夫もそういう妻でリラックスできるようです。 で、私もあなたのような異性とのつき合い方をするタイプです。 こんなこと言うのはなんですが、「こんな私」だからこそ 夫は私を選んでくれたと思うんですよね。 あなたの旦那さんもそうなのではありませんか? まずは、旦那さんのことを信じること。 お話を聞いた限りでは浮気をしそうもないですし。 その女性のことは旦那さんにおまかせしましょう。 そして聞いてもしかたがない話は聞かないこと。 家ではうんと優しくして、旦那さんにくつろいでもらうこと。 その女性に対しては「大変ねえ」と表向きは同情しつつ、 心の中ではあっかんべーしてていいです(笑) イライラして旦那さんに当たったりしたら、それこそ女性の思うツボですよ!

miho5098
質問者

お礼

なるほど!と思ってしまいました。 >で、私はどうしてるのかというと、長電話が終わった後など 「お疲れさま、たいへんねえ」と言って夫にベッタリ抱きつきます。 (うちはベタベタ夫婦です) うちもベタベタ夫婦です。知り合ってから4年も付き合っているのに、馬鹿カップルで主人も楽しんでいるようです。(仕事関係の人はそんな主人の一面を誰も信じられないと思います) 以前は、私もねぎらいの言葉をかけていました。「愚痴聞きも大変ねぇ(笑)」と。「だよなぁ。そんな事俺には関係ないのにね。」と。 でも、電話はかかってきます(-_-;) 冗談っぽく「私達の夜の時間を邪魔しないでぇ♪」なんて言ってはいますが(^^ゞ >そして聞いてもしかたがない話は聞かないこと。 家ではうんと優しくして、旦那さんにくつろいでもらうこと。 その女性に対しては「大変ねえ」と表向きは同情しつつ、 心の中ではあっかんべーしてていいです(笑) イライラして旦那さんに当たったりしたら、それこそ女性の思うツボですよ! 心の中であっかんべー!良いですね。会った事のない方ですが、嫌いになってしまうのはしょうがないですか?理性では、付き合いは続くでしょうし、嫌いだという先入観があってはいけないと思っていました。 確かに最近少しイライラしている気がします。 話の内容は聞きたくないけど、主人から話すんですよ(苦笑) 私はこの女性が仕事以外の感情を持っているような気がするのですが、主人は鈍感なんでしょうか?私の考えすぎ?「彼女は貴方に恋愛感情があるんじゃないの?」と話した事がありますが、「そんな事はないだろう。相手は俺よりずっと年上だぞwそれに、彼女の子供がガキの頃から知ってるし。」 むぅ(-_-;) その女性のおもうツボにならないように心がけます! ありがとうございました!!

その他の回答 (5)

  • lumix07
  • ベストアンサー率26% (43/161)
回答No.6

No.4です。 >会った事のない方ですが、嫌いになってしまうのはしょうがないですか? そりゃ、夜の時間をジャマする無粋な電話をかけてくるんですから、 嫌いになってもしょうがないですよ(笑) 頭の中では何を考えようと自由ですよ~。 ただし、それは「私」の部分として自分の中に収めておきましょうね。 「公」の部分ではやはり旦那さんに仕事を頂いてお世話になっている方 なのですから、感謝の気持ちが必要だと思います。 (きっとお持ちだと思いますが。) >話の内容は聞きたくないけど、主人から話すんですよ(苦笑) どうしてうちの夫は私に話さないのかなと考えてみましたが、 そういえばまだ恋人同士だった頃、夜の時間まさにこれから!…と 言う時に仕事相手の女性から電話がかかってきまして、 それから相手の相談に乗ったり私の横で3時間も話していたのです。 (夜の11時~2時まで)電話の後、私がドカンと怒っちゃったんですね。 「なによ!もっと早く切り上げればいいじゃない!」みたいに。 夫との付き合いはもう7年になりますが、私が怒ったのはその時だけです…。 (仕事に関わる電話だし、彼も好きで話してるわけじゃないと わかっていたのにも関わらず…です。それから猛省して二度としてませんが…) だから夫は私が仕事とは言え女性と長話をするのを嫌がるのを わかっているのだと思います。 私に話すと機嫌を損ねたり面倒なことになるので話さないのですね。 その点あなたは旦那さんに信頼されているのだと思います。 >私はこの女性が仕事以外の感情を持っているような気がするのですが、 どうでしょうね。それは彼女のみぞ知るところではありますが、 彼女がもし恋愛に長けていて、恋愛対象として旦那さんを見ていたら、 そういうアプローチはしないんじゃないかなという気がします。 だって、男性側が面倒になりそうじゃないですか。 その気があるなら子供抜きの自分の魅力をアピールしてくるんじゃないかな~。 旦那さんが優しくて話しやすいから、電話してしまうのかなと 思いますが…。女性って話すだけでもストレス解消になるし。 旦那さん以外にもそういう相手はいるのかもしれませんね。 そうやってみんなに助けてもらって心のバランスを取り、 仕事に向かっているのかもしれません。 私が詮索したりイライラしないことが夫にプレッシャーを与えず 仕事もスムーズにできると言うことで、 夫の仕事にちょっとでも役立っていることになるのかなと思います。 まあ、仮にその人が恋愛感情を持っていても、旦那さんは大丈夫だと思いますよ。 うちがそうですけど、ほんと色恋沙汰には鈍いんです(笑) こういうタイプの男性はほんとに鈍い。 会社の誰と誰がつき合ってるとかも全然気づかないし! >(仕事関係の人はそんな主人の一面を誰も信じられないと思います) うちもそうなんです。そういう一面を知っているのは私だけ、という 自負があるから、気にしないでいられるのだと思います。 これからもベタベタしながら、時々可愛く(←ポイント)釘を刺しつつ、 旦那さんを信じてお互いにがんばりましょう♪ 長文で失礼しました。

miho5098
質問者

お礼

>そりゃ、夜の時間をジャマする無粋な電話をかけてくるんですから、嫌いになってもしょうがないですよ(笑) ですね。表情に出ないように頑張ってみます。 >どうしてうちの夫は私に話さないのかなと考えてみましたが、そういえばまだ恋人同士だった頃、夜の時間まさにこれから! これもまた、別の女性(60?)なのですが、主人の仕事関係の男性の元奥様です。 離婚されまして、生活費を入れてくれない!等の理由で主人に相談していました。 深夜3時にFAXで自分の心境を書いた文章を我が家に送りつけ(呼び出し音は鳴りますよねぇ。10回程度やられました)、電話を受けたら怒涛のごとく喋りだし何時間も止まらない(-_-;) 主人の仕事相手の男性も別れた奥様に困り果てていたようで、仕事に影響が出ていたようです。 回答者様と同様に、この時私も爆発しちゃったんですよ。「何故貴方の仕事関係の人は非常識な人が多すぎるの!」って。 頭では分かっていたのです。仕事のために主人も我慢して奥様にお付き合いしてる事も。爆発してから自分を責めてしまいました。 >女性って話すだけでもストレス解消になるし。旦那さん以外にもそういう相手はいるのかもしれませんね。 昨日女性に会う予定だったのですが、「打ち合わせが長引いて、約束の時間(15時)に間に合いそうもない」と女性から連絡があったものの、18時頃に「22時頃だったら大丈夫」と言われたようです。 さすがに主人も「アホか!俺にだって予定はある!」と思ったらしく会わずにご立腹で帰宅しました(^^♪回答者様がおっしゃるように、女性に恋愛感情がないのかも知れませんね。 彼女を「経営者として失格だ!」と言っていましたので、「経営者というよりも、一般常識じゃないかな?」と言っちゃいました(^^ゞ >うちもそうなんです。そういう一面を知っているのは私だけ、という自負があるから、気にしないでいられるのだと思います。 私もそういう自負があるから、頑張っていられるんですよね。きっと。 本当にありがとうございました!

回答No.5

34歳既婚男ですが質問者様の気持ちがものすごくわかります。 家はその逆です。 うちの嫁もモテます・・・? 仕事の話では無くどうでもいいような近況報告を頻繁に電話してくる大学時代の先輩(既婚者)とやらがおります。 私が思うに電話やメールの受側(質問者様の旦那様)はモテるというより、付き合いの良いお調子もの的な部分(都合の良い部分)がある人間に思えます。また、かけてくる側は相手の気持ち(当人の妻も含め)を考えられない少しデリカシーの無い人間に思えます。 うちの嫁の言い分は決まって「私を信用してないの?」ですが、信用してるかどうか、相手や自分に下心が全く無いという以前にその行為自体が私にしてみれば決して気持ちよいものではないのです。  ところがこのような人にはそんな気持ちが理解できないのです。 相手に同じ行為をされてもなんとも思ってもらえません。  ただ私の経験からいうとこういった同類の性格同士は深い仲になるような関係ではない(たとえなったとしても長続きはしない)と思います。それを本人達もわかっているのだと思います。(相手がバツイチだというのが少し気になるが・・・)  片方がやきもちやき、もう片方がそうでないからうまくいのかなぁと思います。 逆に相手の気持ちを良く理解できる人間が頻繁に異性からの電話をかけたり受けたりする場合は危険信号です。 まあそういう場合は隠れてすると思うので質問者様の旦那様は心配無いでしょう。  怒ることまではしなくて良いと思いますが、あまり気持ちのよいものではないということぐらいは告げたほうが良いでしょう。 考えすぎは体に良くありませんからね。  

miho5098
質問者

お礼

同じ立場からのアドバイスうれしいです! >信用してるかどうか、相手や自分に下心が全く無いという以前にその行為自体が私にしてみれば決して気持ちよいものではないのです。 そう!これなんですよね!主人を信頼しているんです。主人も仕事上の立場もあるでしょうし少しは理解してるつもりですが。 >ところがこのような人にはそんな気持ちが理解できないのです。 相手に同じ行為をされてもなんとも思ってもらえません。 うわっ!確かに!と思ってしまいました(^^ゞ 私が異性から相談事や連絡があっても何とも思っていないようです。 >あまり気持ちのよいものではないということぐらいは告げたほうが良いでしょう 昨日、その女性に仕事で会う約束のはずだったのですが。 意外な結果でした(^^ゞ 彼女から会って欲しいとの要望で時間を空けていたのですが、彼女の打ち合わせが延びて結局会えなかったそうです。「自分から言い出しておいて、時間変更ならもっと早く連絡すれば良いのに。俺にだって都合がある!これじゃぁ経営者として失格だ!」とお怒りモードでした。 「いやぁ経営者としてではなく、一般常識じゃないの?」と私( `ー´)ノ ついでに、今までの電話・メールの事等も言っちゃいました!Q&Aに質問して、絶妙なタイミングでこんな機会に恵まれるなんて!(苦笑) ・・・にしてもデリカシーが無い人や、人の家庭を壊しても自分さえ良ければ良い!(不倫とか略奪愛含)という人が多いですよねぇ。 ありがとうございました!!

回答No.3

初めまして、こんにちは。 深夜や早朝でもメールや電話をかけて来るなんて、ご質問者様のご家庭を全く配慮してないですよね。起業家の女性(48歳)が非常識だと思いました。この女性、精神面で、ご主人に頼りすぎです。その頼り方は、仕事のパートーナーを超えているように思います。ご主人に依存していると言ってもいいと思います。人の良いご主人だからと思って、甘えすぎだと思います。奥様が不安に思って当然だと思います。 ご主人への相談事を減らす対策として、今度、機会があるときに、ご主人を通してご質問者様のご自宅にご招待したらどうでしょう?いつもご主人がお世話になっている御礼として、お食事会にご招待するのです。もちろん、ワインなどのアルコールも用意して。それで、女同士の話題に花を咲かせ、家庭のこと、子供のことなどを話して、起業家のお話をご主人に代わりに奥様が熱心に聞くことで、この起業家の方に、「やっぱり相談事は女性同士に限るわ」と思わせれば、ご主人への相談電話は減るかもしれません。 あと、この起業家の非常識な行動(深夜の電話など)を、ご近所の方をダシにして作り話をするのはどうでしょう?「ご近所の奥様で、とても仲良くしている人がいるのだけれど、深夜に電話してくるので困っている。親しき仲にも礼儀ありだと思うのですが、どう思いますか?」という感じで起業家の女性に話したら、自分のやってきた非常識さに気づくかもしれません。 自宅にご招待して、女同士気が合えば、「今度は、女同士二人で外に食事に行きません?」など、お誘いしてみてはどうでしょう?ご主人よりも、奥様がこの方と仲良くなってしまおう作戦もあるかなと思いました。

miho5098
質問者

お礼

やっぱり、非常識だと思いますよねぇ。 >ご主人に依存していると言ってもいいと思います。 単なる依存なのか、恋愛感情なのかがわからないです(>.<) 考え方が悪いのかもしれませんが、恋愛テクニックを駆使されているのでは?とも思ってしまいます(苦笑) 48歳という年齢でありながら、容姿的に美しく男性にアプローチがあるような女性です。ホームページを作る時に、顔写真を必要としましたので、写真で拝見しました。 この女性が企業した会社には他の男性(既婚者)が関わっているのですが、その男性からアプローチがあるようなのです。その男性は新しく作った会社の役員です。なので、仕事に全く関係ないとも言いきれませんが、そんな事細かに主人に伝えなくても(-_-;) だったら何故役員にしたの?女性のズルイ考えがあったからなの?と考えてしまいます。 >ご主人を通してご質問者様のご自宅にご招待したらどうでしょう? 女性(48)と私(31)の年齢で話しが合うのでしょうか?環境が違いすぎて。それと、前回にあった事がトラウマと言ったら大げさかもしれませんが、尻込みしてしまいます。(主人に私の悪口を言い、私に主人の悪口を言って仲を裂こうとしたことがあります) ビジネスパートナーの女性と私が仲良くなると、女性が私自身にも色々協力して!と言ってくるかもしれません。(別の女性ですが、女性の起業した会社に勝手に参加させられそうになりました。) >親しき仲にも礼儀ありだと思うのですが 本当に本当に同感です!これは主人にサラッと日常会話で話しているのですが、状況はあまり変わりません。経営者と非経営者?の感覚って違うのでしょうか? ご丁寧にありがとうございました!

noname#128033
noname#128033
回答No.2

質問者さんの感覚が普通だと思います。古くさくもないし、堅くもないですよ。 >私に気遣っているのかわかりませんが、過去にその女性と一緒に食事でもするか?と誘われましたが断りました 普通のことです。気を遣うも何も二人で食事って既婚者の行動としてはあまりいただけるものではありませんから。 わたしがもし質問者さんの立場なら「相談なら同じ女性であるわたしが協力するしその女性連れて来なよ」って言いますね。 ほぼ毎日電話がかかってくるのはあなたがアドバイスしても解決していない証拠だよ、わたしが力になるから電話も今度からはわたしが聞いてあげるよ、って言いますね。 そして彼の妻としての自信と余裕を相手の女性に見せます。 ご主人も結婚している自覚はあっても隙が多過ぎですね。 そんなに厚かましい女性ばかりにアピールされるのは、押せばいけそうと思わせるような言動と間違った優しさを見せているからです。 ご主人には不安になるような行動と誤解を招くような行動は自粛するよう伝えた方がいいと思いますよ。ご主人がそんなつもりなくても現に女性が頻繁に連絡していることを考えて、行動するべきです。 電話連絡も深夜0時って非常識ですよね。電話に出るからまた相手に可能性を与えるんです。寝ていることにして出なくてもいいのに。 それができないなら何時までに電話して欲しいって伝えても失礼じゃないと思いますよ。 奥さんを悲しませて他の女性を喜ばせていては他人の面倒を見るような資格は無いと思います。 一線を越えるようなつもりは無いのでしょうが、相手に気を持たせるような行動は控えないとご主人は結婚している以上、他の女性を幸せにはできないことをもっと自覚して貰った方がいいですね。

miho5098
質問者

お礼

気持ちをわかっていただけただけでも嬉しいです。 >わたしがもし質問者さんの立場なら「相談なら同じ女性であるわたしが協力するしその女性連れて来なよ」って言いますね。 これ言いたいです(笑) でも、年齢から考えたら私は子供ですし(女性48歳・私31歳)、私にはわからないトラブルなんです。子供の事もアドバイスできませんし、金銭問題も私には専門知識もありませんので(>_<) >ご主人には不安になるような行動と誤解を招くような行動は自粛するよう伝えた方がいいと思いますよ。ご主人がそんなつもりなくても現に女性が頻繁に連絡していることを考えて、行動するべきです。 不安というよりも、仕事で付き合う女性に対して常識を教えて欲しい!という気持ちが強いです。主人の付き合う女性は経営者やそれに近い立場の女性が多いです。そのためかはわかりませんが、主婦の気持ちがわからないような気がします。ある意味、厚かましいくらいではないと経営者としてやっていけないのかも知れません。私も結婚前は働いていたので(IT関係の物凄く忙しい職場でした)働く女性の気持ちもわかっているつもりです。 主婦=仕事して無いじゃない!とでも思われているのかしら?仕事という理由があれば何でも許されると思っているのかなぁと。 主人をかばう訳ではないのですが、私の事も仕事関係の人に良く話をしているみたいです。とても仲が良いんだよ!といった趣旨の話を。彼の知人何人かに会いましたが「あの噂の奥さん!」的な感じで言われます。そういう時は嬉しいのですけど(^^ゞ 以前にベテランホステスさんに聞いたことがある話ですけど、家庭を大事にする男性は女性にモテるそうです。自分の妻の悪口を言う人よりも、大切にしている男性の方が魅力的なんだそうです。私も同感です。 やっぱり主人に自覚が足りないのかしら? ありがとうございました!

  • toturenzu
  • ベストアンサー率31% (623/2000)
回答No.1

確かに既婚者なら、ある程度の節度をもった付き合いをするのが礼儀だと思います。 毎日のように電話をかけてくるのは、節度がなくなるほど余裕が無くなっているのではないでしょうか。 <48歳バツ1子供有の女性が起業し、主人はその会社の監査役をしています。 女性で起業して、継続的に運営していくのは男性でも困難なのに、個人的には頭が下がりますね。 それだけストレスも溜まるでしょうし、悩みも尽きないと思います。 それと、やはり相手の女性だけが問題ではなく、毎日でもプライベートな悩みでも親身に電話で対応するご主人も要因になっています。 質問を読んでいると質問者様はご主人のことを信用してらっしゃいますよね。 それなら、電話で話すのは質問者様がいない所で話してもらいましょう。 ご主人は仕事の延長と考えてらっしゃるので、あんまりご主人を虐めるとムッとしそうなので、そんな親切なご主人も労って差し上げてください。 プラス心配の姿勢をとる。 「家で寛いでいても、電話が入ると仕事モードに戻っちゃうね。わたしの前ではリラックスしてね。」 「色々大変だから仕方ないけど、彼女の悩みが無くなるといいのにね。身体とか大丈夫なのかな?」 質問者様が彼女の常識の無さやご主人の必要以上に見える優しさを批判すると、人は攻撃に対して守りに入ってしまいます。 つまり、彼女と自分を守ろうとするのです。 これでは逆効果ですね。 優しく見守り、心配すれば、ご主人も毎日かけてくる彼女に対して疑問をもってくれるのではないか、と期待したいです。 何より、彼女の悩みが消えると良いですよね。

miho5098
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! >電話で話すのは質問者様がいない所で話してもらいましょう。 深夜0時過ぎに電話してきたり、早朝6時頃に携帯メールをよこしてくるんです。何だか非常識だなぁと感じています。深夜に主人を外に放り出す訳にもいかなくて(苦笑) 質問には書きませんでしたが、他にも主人との仲を邪魔されそうになった事があります。その人もまた、主人の仕事のパートナー(面識あります)です。非常識レベルで言ったら、この女性の方が酷かったです。結婚前でしたが、主人の知らぬ所で私に主人とはうまくいかないから別れた方が良いと主人の悪い部分を言い、主人には私の悪口(言葉は柔らかくですけど)を言う。他には自分の家に主人を泊まらせるように画策したり。仕事だからしょうがないとずっと我慢していました。後日、ビジネスパートナーを解消すべき事態が発生し、彼女が私と主人に話していた事が嘘がわかりました。 正直「またか・・・」と(>.<) 変な話、私もそれなりに男性からアプローチがありました。それを主人は喜んでいます。モテる事=良い事のように捉えているのかもしれません。間違いではないとも思いますが。 >質問者様が彼女の常識の無さやご主人の必要以上に見える優しさを批判すると、人は攻撃に対して守りに入ってしまいます。 頭ではわかっているのですが、行動が追いつかないです(>.<) 女性対する同情の気持ちを彼に伝えると、私にできる彼女の対応をさせられます。(私はIT技術者です。WEBの構築を頼まれたり、運営を頼まれます。)協力はしますが、素直に出来なくて。でも、大人にならないといけないですね。 努力してみます!

関連するQ&A

  • 「奥様」「ご主人」という言い方について

    男女平等の見地から「奥様(奥さん)」「ご主人」という呼び方に問題があると最近聞きました。 実は以前していた仕事が住宅関係の仕事だったため、日中にお客様宅へお伺いすると大抵は奥様(話が出来なくなってしまうので、ここでは便宜上「奥様」を使わせてください)とのやり取りとなるのですが、私自身「ご主人様に相談されて・・・」というような時に気にはなっていました。しかし、「旦那様」というのも何か違う気がします。 確かに「主人」となると主従関係を思い起こさせるため気になっていたのですが、「奥様」はなぜいけないのでしょうか? また、こういったことが気になる方も居れば気にならない方も居ると思いますが、相手の方がどちらなのかは分かりません。 そこでどちらの方にも違和感無く聞こえる言い方とはどんな言葉でしょうか? 特に女性の方のご意見を聞かせていただけると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • ご主人に女友達はいますか?

    子供が主人の携帯をいじっていて、電話帳が見えたので私もふと見てしまいました。 そうしたら、ちらほらと女性の電話番号があったり、女友達と思う人とメールのやりとりをしていたりしました。 メールの内容は大した内容ではありませんが、たいてい主人から送ったようです。 内容も私へのメールにはないようなのりで、何これと思いました。 普段主人は女友達の話はしません。 なので意外だったのと、ショックを受けました。 主人はサービス業なので、同じ職場にも女性が沢山います。 でもそんなに携帯の番号やメールアドレスの交換てするものでしょうか? そして、一般的には男の人でも結婚していても女友達の付き合いってあるのでしょうか? 奥様はそういうの気になりませんか?

  • 既婚者を誘う女友達

    主人、私もアラサーのものです。 主人には学生のころからの男女グループがあります。 そのグループでの飲みに誘われるのですが 主催者の女性が、主人が既婚になってもお構いなしに誘っていました。 私は主催者の女性のことを前から知っているのですが、あまりよく思っていません。 私たちの結婚式の二次会にもそのグループの人たちを主人は呼びましたが、女性は全員欠席、贈り物はなしでした。 友達ならお祝いするのでは・・・と思ったのですが。 しかし飲み会のたびに他県まで来てと誘い、主人も行きたいようで行っています。 このことが原因で何度も言い争いをしており 私自信も疲れてしまいました。 しかし主催者の女性が結婚。 私たちの結婚式は二次会も欠席でしたが主人は披露宴から呼ばれ 披露宴、二次会、三次会と参加。 いい気持ちは全くしませんでしたが、結婚したら飲み会はなくなるだろうと思っていたのに 飲み会は続行。 年賀状にもわざわざ 「去年はあんまり集まれなかったから今年はたくさん飲み会しようね!」とのメッセージ・・・ 今回は独身の子がこの日じゃないと予定が合わないとのことで土曜日に開催。 そして主人、日曜日は仕事が入り仕事・・・・ せっかくの休みがなし。 休みの日は出かけたり子供とも遊んでほしいのに。。 既婚者で子持ち、私は今妊娠中なんですが 土曜に開催するものでしょうか。 誘われて断らずほいほい行く主人が一番悪いのですが ぎゃーぎゃー言っても「うざいな」としか思われないと思います。 どうにかいい方法はないでしょうか。 今回は行っても最後にしてほしい。。 子供が幼稚園、小学校に行っても男女の友達たちとパパは土日に飲みに行くなんて 考えただけでも嫌です。 これは私のわがままなのでしょうか。 飲み会の日実家に帰ることも考えたのですが。。。 既婚者の方は旦那様が自分のあまり好きでない女性たちのグループと 飲みに行くことはどう思うでしょうか。 浮気ではないので目をつぶるべきなのでしょうか・・・・

  • 経験豊富な既婚女性にお聞きします。

    もし貴女と結婚した旦那が童貞だった場合、旦那は貴女一人しか女性と経験が無いと言って風俗へ行っている事が発覚した時、貴女は旦那を責めますか。それとも見てみぬフリをしますか?

  • 既婚者とお付き合いしている方

    ふっと、疑問に感じたのですが、既婚者とお付き合いされている方は、どのようにお付き合いされてるのですか?彼から、奥様の相談など受けますか? 私は最近、既婚者の夫婦関係が終わろうとしている頃に、彼と出会いました。 彼と出会って、初めてのデートのときに彼から結婚している事、関係に終止符を打とうとしているが子供が居るため、我慢して居る。奥さんと今後過ごす気は無いと包み隠さず話され、そして、その日に既婚者の彼からプロポーズを受けました。 私は「既婚者の方とのお付き合いは出来ません」と、一度、お断りしましたが、その日から、時間の可能な限り「大切なお友達」と言うことで、食事に行ったりと彼に毎日会っていました。彼の親友から、兄弟の方たちと、色んな方たちに会い、そして彼は自分の両親に、今の奥様との関係を告げたと聞きました。 奥様は、22年間の結婚生活の彼の行動が今までとの違いに気がつき、以前より増して、彼を苦しめているのが聞いて伺えるのです。 彼は奥様に対して、「愛して結婚した女だ。彼女がどんな我侭になっても、俺は許してきた。俺は家庭のため、妻のため、子供のために頑張ってきたのに、妻の感謝も感じなければ、逆に優位な立場に立とうと言葉で攻めてくる彼女の態度に愛想が尽きている、残りの人生を彼女と過ごしたいと考えていないんだ」と。そんな彼は「お前と出会っても、一度は愛して結婚した女だ。ないがしろには出来ない。」といわれ、「1年間、時間をくれ」といわれました。 彼のその考え方と対応、そして彼の人生観がしみじみと感じ取れます。私はなんて素敵な方にあってしまったのだろうと思います。 奥様と子供に対して可能な限り協力しよう、そして二人の今後の付き合い方を彼から毎日のように話し合い、私も彼の子供を引き取っても良いと覚悟を決め、彼との人生に一緒に歩んでいこうと決めました。 でも不思議と、彼との共通点、趣味、そして仕事に対する姿勢と人生観までの考え方が合い、お互い居心地がいいのです。 彼は「こんなにパズルが一致するのは不思議だ。自分でも怖いぐらいだ」といっていました。私もそう感じています。お互い、綺麗ごとでは終わらない事や、どちらが傷つくことも理解しています。 世間から見れば、認められない恋愛行為です。 自分勝手な相談なのは分かるのですが、彼から奥様の行動に相談され、奥様が勝手に外泊したから、俺も外泊すると、いたちごっこの様な事言う彼は、奥様を愛しているのは分かります。 いずれ彼らの夫婦問題に私が加わることは覚悟の上ですが、以前からの夫婦問題は彼らの問題と思っています。彼も私もその件は別件と話していますが、やはりお話を聞いたり、相談を受けるのです。 22年間の結婚生活、そう簡単には終わらせてもらいたくも無い。それを思えば、自分の幸せは遠のくという複雑な心境です。 まだ出会って数ヶ月、彼も新しく自分の人生に進む確信を私から受けたといえど、100%では無い。私も彼と乗り越えようと覚悟はしても、100%ではない不安感はお互いあります。 先日彼は、「お前がこのような状況を嫌がっているのは分かる。別れたくはないがお前の人生を尊重する。」と言われました。1年間と言っている彼を信じて、今の関係を選択したのも自分です。 正当化しようとは思っていませんが、既婚者とお付き合いされている方、または経験してきた方は、その辺どのように対応されているのか疑問に思いました。 どんな意見でもかまいません。よろしくお願いします。

  • 主人と元彼女の関係について

    初めて質問させて頂きます。 私は結婚1年目、妊娠4ヶ月の主婦です。 主人は私と付き合う前に8年間同棲し、婚約までしていた女性がいました。 私と付き合っている頃から頻繁に元彼女と連絡をとっており、お互いの近況、相談などしており、その深い絆のようなものに嫉妬した私は 「連絡はしないで欲しい」と頼みました。 主人は「元彼女とは長い付き合いで家族ぐるみの付き合い、友達だよ!」と言ったのですが、私は正直おもしろくありません。 その後、私の気持ちに気づいてか、「もう連絡は取らないよ」と言ってきたのですが、本当は連絡をとっているのを知っています。 (黙殺していますが・・・) 先日、パソコンを開いたら主人のメールが開きっぱなしになっており、見てしまったら 主人 「オレは相変わらず元気だよ!また電話するね!」 元彼女 「奥さんにバレたら怒られるぞ~!」 というようなやりとりがありました。 異性の友達は誰にでも居ることであり、全くかまわないのですが、元彼女となるとどうしても複雑な思いになってしまいます。 やはり結婚しても、お腹に子供がいても連絡をしていたいのでしょうか。 今後もこの関係は続くかと思われますが、私はこのままほっておけばよいのでしょうか? 何かアドバイス、気持ちの切り替え方法がありましたらお教えください。 長文、大変失礼いたしました。

  • 主人と女友達が…

    主人が、大学時代からの女友達と頻繁に会っています。 彼女は離婚して三人の子どもの内一人だけ引き取って育てています。元のダンナが嫌な奴だとかDVがあったとか、始めは話を聞いて、大変だなあと思っていました。 年末頃から、主人がLINEをするようになり…悪いのはわかってますが、スマホを確認しました。そこでは、私が機嫌が悪く子どもに怒ってばかりでうるさいとか、僕は仕事もして家の掃除や出来ることはちゃんとやってる、家の居心地が悪いからご飯行こう、とか…ショックでした。 うちは子どもが五人いますが実家は遠く、主人も仕事で遅いし、義母は子供の世話は嫌いなのでいつも子供たちと一人で向かい合ってます。たくさん怒って泣いて、そして一緒に笑ったりが子育てです。でも、怒ってる一場面を見てそんなことを相談するなんて。しかも、「ホントに◯◯くんは優しいね」「いつも楽しくて会うのが楽しみ」とか男性が言われて嬉しいようなメッセージがたくさんでした… 一度、女友達にそんな相談するのは変だし嫌だと言ったら、昔からの大切な友達だ!と言って、自分は働いて休みの日も遊んでやって父親としてちゃんとやってる!それからもこそこそ会っています。彼女は実家に子供を預けて会っています。 私は自分も仕事がしたかったのですが、自営業である主人が思い切り仕事に打ち込めるように家庭の事は私がやらないと!頼らずに頑張ってきました。 でも、男性は自分が守ってあげたい、と思える人がいいんでしょうね。私が悪いのかなぁと悩んでいます。 これまで信頼しているから主人が遅くても子供たちと一緒に頑張れたのに、ホントに仕事なのかな、と思うようになってしまいました(TT) 相談に乗って下さい。

  • 主人と女友達の関係性

    60代主婦で結婚36年になります、 主人は定年後2年くらい前から同級生女性と 実家に帰る度、週一くらいで 会っています。最初はここまで 頻繁に会っていなかったのです、 相手の方にはご主人様もいらっしゃいます。 主人がひと月ぐらい行かなかった時には 心配したようで電話あったり その時何と言われたかはわかりませんが それ以降しばらく行けない時は わざわざ電話で連絡するようになりました。 それが私には、理解できなくて、 主人はその女性のいいなりで それがまた、不愉快で仕方ありません。 その女性の事で、 主人とも話し合いもしましたが 友達で異性としての感情はないと言われ 今に至っています。 私自身が我慢していれば良い事なのですが なんだか気分が悪くて 2年間くらいずっとイヤな感じなのです どうしてこの女性はここまで主人に 会いたいのかと 70歳近くになって 自身の事で私たちがギクシャクなった事も 知っているのに無神経すぎます。 女性とは学生時代昔から話しは合うようで 私も存在は知っていました。 同じようなご年齢の方に ご意見いただきたく 主人も女性も無神経すぎると 思いませんか。

  • 旦那に私と結婚をする前から、付き合いのある女性がいた事が発覚しました。

    旦那に私と結婚をする前から、付き合いのある女性がいた事が発覚しました。 結婚2年目です。 最近、子供も生まれました。 結婚している事を隠していたみたいなのですが、最近ばれたそうです。 ばれてから男女の関係は解消したそうですが、旦那が結婚してることを知る最近までは、2人で出掛けたり、食事に行ったり、体の関係もあって普通に付き合っていたと思います。 さらに、その女性と一緒に仕事をしている為に付き合いを断ち切るのは無理だと言われました。 でも、今は恋愛的な事も、体の関係も絶対にないから、と。 私はどうしたらいいでしょうか? 離婚した方がいいでしょうか?

  • 既婚の方に質問!

    旦那様(奥様)に「愛してる」という言葉いいますか?また、どのくらいの頻度でいいますか?私は、照れてしまってなかなか口に出して言うことができずにいるのですが、主人に「なんで言ってくれないの?」といわれてしまいます。やはりこの言葉って大事なんですよね?? また、男の方(既婚者)に質問。奥様に対してこういう愛情表現をしてほしいとか、気を使って欲しいなどありましたらぜひ教えてください。女は、子どもができると母性本能が強く現われますが、男の人は結婚してこどもができてももずっと恋愛関係を保ちたいと言う気持ちがつよいと聞きました。ぜひいろいろアドバイスをください。