• ベストアンサー

モテル主人。考え方が古いのかしら?31歳既婚女です

主人(39)を良く言うのもアレですが、正直モテます(^^ゞ 子供・老人・女性・弱者には優しくすべきだという信念を持っています。これは良い事だと思うのですが・・・ 去年、主人の友人である48歳バツ1子供有の女性が起業し、主人はその会社の監査役をしています。 もともとは、この女性の元旦那様とお友達だったようです。なので付き合いは10年以上になると思います。 その女性は主人が既婚者である事も知っていますし、主人もその女性に恋愛感情はまったくない事も理解しています。 (私に気遣っているのかわかりませんが、過去にその女性と一緒に食事でもするか?と誘われましたが断りました) その女性は仕事の事はもちろんですが、仕事以外の相談事や日常の事などを事細かに主人に連絡してくるんです。(主人の携帯電話) まぁ、仕事だからしょうがないとは思いつつ、ほぼ毎日なのでちょっと度が過ぎるかなぁ・・・。と思います。 【私の心中】 ・貴女の子供の事は別れた旦那やママ友、両親に相談しなさいよぉ(うちには子供がいません) ・貴女のお友達は仕事に繋がらないならどうでもイイケド(お友達がどうした、こうした・・・の話しです) ・そんな事は自分でネットで調べたら?いちいち聞かなくても良いじゃないのよ! ・貴女にアプローチしてくる男性が気に入らないみたいだけど、うちの主人が何かできるわけ? などです。 女性の身辺にいろいろ問題(親子問題、金銭問題)があり、同情する部分も多々ありますが「他に相談する人いないのかしら?」とも思ってしまいます。 子供(高校生・中学生)を抱えて不安もあるでしょうし、不安なのもわかります。ケド・・・。 (私は東京在住で、女性は九州です。仕事の関係で度々東京に来ます。) 主人はアフターフォローだと言います。仕事だけの付き合いだけでは信頼関係は築けないと。 一理あるかもしれませんし、女性の元旦那さまとの関係を考えると雑に扱えないのもわかります。 主人は仕事を通じての知り合いが男女問わず大勢います。良く言えば、男女問わず面倒見が良いのです。 私自身も異性の友人はいますが、奥様や彼女の事を先に考えて行動しています。 食事に誘う場合は、奥様や彼女、私の主人も一緒に誘うようにしていますし、二人でお酒を飲む事になったとしても、量を抑えて酔わないようにしています。 女性を意識させるような服装や言動にも気を遣っていますし、電話もあまりしませんが、奥様・彼女に誤解されないようにしています。 結婚前の事ですが、主人に想いを寄せている別の女性がいました(面識はありません)。主人とその女性に男女の関係はありません。 アプローチが積極的すぎる方でした。 「俺は付き合っている彼女(私)と結婚するよ」と意志をはっきりと伝えたのに、「それでも構わないの。貴方が結婚しても私は貴方が好き!」と。 その後、どうやって調べたのかわかりませんが、私の当時勤めていた会社に彼女から電話がかかってきました。私の名前まで調べていました(怖かったです)。 幸い私は席を外していたので直接話しをする事はありませんでしたが、その後にも彼の携帯電話はもちろん、同棲中の自宅固定電話へ頻繁に電話をしてきました。 あまりにも頻繁だったので固定電話の電話番号を変えたくらいです。 話しはそれましたが、過去にある出来事も影響しているかもしれません。 また、同じような事が起こったら嫌だなぁとも思うのです。男女間のゴタゴタが嫌いなんです。 私の異性との付き合い方が古い?堅苦しいですか? 単なる私のやきもちですか? 異性に人気のあるパートナーとお付き合いされている方はどう対応していますか? 切羽詰った悩みではないので恐縮ですが、会った事の無いこの女性が嫌いになる自分も嫌です。今後も関係は続くでしょうし。 今日はその女性と仕事で会うようなので余計に考えてしまいます。 まとまりのない文章で申し訳ありません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lumix07
回答No.4

すごく魅力的なダンナさんなのですね。 うちはそんなにモテるわけではないのですが、あなたの旦那さんと 同じ信念を持っていまして、とても優しいです。 そして、仕事相手が女性であることが多く、関係を良好に しておかなければならないため、仕事以外で関わることも多いです。 2人きりで食事や飲みもしょっちゅうですし、 映画や観劇などに行くこともあります。 そして夫は優しいため、よくプライベートな相談も受けています。 夜中に長い時間電話で話していることもあります。 で、私はどうしてるのかというと、長電話が終わった後など 「お疲れさま、たいへんねえ」と言って夫にベッタリ抱きつきます。 (うちはベタベタ夫婦です) 夫の居場所は事前に教えてもらってるので常に把握していますが、 どういうことを話したかとか詳しい内容などは聞かないです。 私の助けが欲しいときは夫から要請がありますので、 その時は対応します。 もしかしたら言いよられたことがあったりするのかもしれないけど、 私の所までは届かないです。 おかげで私はいつも平穏でいられます。 そして夫をねぎらい、素直に甘えることができます。 夫もそういう妻でリラックスできるようです。 で、私もあなたのような異性とのつき合い方をするタイプです。 こんなこと言うのはなんですが、「こんな私」だからこそ 夫は私を選んでくれたと思うんですよね。 あなたの旦那さんもそうなのではありませんか? まずは、旦那さんのことを信じること。 お話を聞いた限りでは浮気をしそうもないですし。 その女性のことは旦那さんにおまかせしましょう。 そして聞いてもしかたがない話は聞かないこと。 家ではうんと優しくして、旦那さんにくつろいでもらうこと。 その女性に対しては「大変ねえ」と表向きは同情しつつ、 心の中ではあっかんべーしてていいです(笑) イライラして旦那さんに当たったりしたら、それこそ女性の思うツボですよ!

miho5098
質問者

お礼

なるほど!と思ってしまいました。 >で、私はどうしてるのかというと、長電話が終わった後など 「お疲れさま、たいへんねえ」と言って夫にベッタリ抱きつきます。 (うちはベタベタ夫婦です) うちもベタベタ夫婦です。知り合ってから4年も付き合っているのに、馬鹿カップルで主人も楽しんでいるようです。(仕事関係の人はそんな主人の一面を誰も信じられないと思います) 以前は、私もねぎらいの言葉をかけていました。「愚痴聞きも大変ねぇ(笑)」と。「だよなぁ。そんな事俺には関係ないのにね。」と。 でも、電話はかかってきます(-_-;) 冗談っぽく「私達の夜の時間を邪魔しないでぇ♪」なんて言ってはいますが(^^ゞ >そして聞いてもしかたがない話は聞かないこと。 家ではうんと優しくして、旦那さんにくつろいでもらうこと。 その女性に対しては「大変ねえ」と表向きは同情しつつ、 心の中ではあっかんべーしてていいです(笑) イライラして旦那さんに当たったりしたら、それこそ女性の思うツボですよ! 心の中であっかんべー!良いですね。会った事のない方ですが、嫌いになってしまうのはしょうがないですか?理性では、付き合いは続くでしょうし、嫌いだという先入観があってはいけないと思っていました。 確かに最近少しイライラしている気がします。 話の内容は聞きたくないけど、主人から話すんですよ(苦笑) 私はこの女性が仕事以外の感情を持っているような気がするのですが、主人は鈍感なんでしょうか?私の考えすぎ?「彼女は貴方に恋愛感情があるんじゃないの?」と話した事がありますが、「そんな事はないだろう。相手は俺よりずっと年上だぞwそれに、彼女の子供がガキの頃から知ってるし。」 むぅ(-_-;) その女性のおもうツボにならないように心がけます! ありがとうございました!!

その他の回答 (5)

• lumix07
回答No.6

No.4です。 >会った事のない方ですが、嫌いになってしまうのはしょうがないですか? そりゃ、夜の時間をジャマする無粋な電話をかけてくるんですから、 嫌いになってもしょうがないですよ(笑) 頭の中では何を考えようと自由ですよ~。 ただし、それは「私」の部分として自分の中に収めておきましょうね。 「公」の部分ではやはり旦那さんに仕事を頂いてお世話になっている方 なのですから、感謝の気持ちが必要だと思います。 (きっとお持ちだと思いますが。) >話の内容は聞きたくないけど、主人から話すんですよ(苦笑) どうしてうちの夫は私に話さないのかなと考えてみましたが、 そういえばまだ恋人同士だった頃、夜の時間まさにこれから!…と 言う時に仕事相手の女性から電話がかかってきまして、 それから相手の相談に乗ったり私の横で3時間も話していたのです。 (夜の11時~2時まで)電話の後、私がドカンと怒っちゃったんですね。 「なによ!もっと早く切り上げればいいじゃない!」みたいに。 夫との付き合いはもう7年になりますが、私が怒ったのはその時だけです…。 (仕事に関わる電話だし、彼も好きで話してるわけじゃないと わかっていたのにも関わらず…です。それから猛省して二度としてませんが…) だから夫は私が仕事とは言え女性と長話をするのを嫌がるのを わかっているのだと思います。 私に話すと機嫌を損ねたり面倒なことになるので話さないのですね。 その点あなたは旦那さんに信頼されているのだと思います。 >私はこの女性が仕事以外の感情を持っているような気がするのですが、 どうでしょうね。それは彼女のみぞ知るところではありますが、 彼女がもし恋愛に長けていて、恋愛対象として旦那さんを見ていたら、 そういうアプローチはしないんじゃないかなという気がします。 だって、男性側が面倒になりそうじゃないですか。 その気があるなら子供抜きの自分の魅力をアピールしてくるんじゃないかな~。 旦那さんが優しくて話しやすいから、電話してしまうのかなと 思いますが…。女性って話すだけでもストレス解消になるし。 旦那さん以外にもそういう相手はいるのかもしれませんね。 そうやってみんなに助けてもらって心のバランスを取り、 仕事に向かっているのかもしれません。 私が詮索したりイライラしないことが夫にプレッシャーを与えず 仕事もスムーズにできると言うことで、 夫の仕事にちょっとでも役立っていることになるのかなと思います。 まあ、仮にその人が恋愛感情を持っていても、旦那さんは大丈夫だと思いますよ。 うちがそうですけど、ほんと色恋沙汰には鈍いんです(笑) こういうタイプの男性はほんとに鈍い。 会社の誰と誰がつき合ってるとかも全然気づかないし! >(仕事関係の人はそんな主人の一面を誰も信じられないと思います) うちもそうなんです。そういう一面を知っているのは私だけ、という 自負があるから、気にしないでいられるのだと思います。 これからもベタベタしながら、時々可愛く(←ポイント)釘を刺しつつ、 旦那さんを信じてお互いにがんばりましょう♪ 長文で失礼しました。

miho5098
質問者

お礼

>そりゃ、夜の時間をジャマする無粋な電話をかけてくるんですから、嫌いになってもしょうがないですよ(笑) ですね。表情に出ないように頑張ってみます。 >どうしてうちの夫は私に話さないのかなと考えてみましたが、そういえばまだ恋人同士だった頃、夜の時間まさにこれから! これもまた、別の女性(60?)なのですが、主人の仕事関係の男性の元奥様です。 離婚されまして、生活費を入れてくれない!等の理由で主人に相談していました。 深夜3時にFAXで自分の心境を書いた文章を我が家に送りつけ(呼び出し音は鳴りますよねぇ。10回程度やられました)、電話を受けたら怒涛のごとく喋りだし何時間も止まらない(-_-;) 主人の仕事相手の男性も別れた奥様に困り果てていたようで、仕事に影響が出ていたようです。 回答者様と同様に、この時私も爆発しちゃったんですよ。「何故貴方の仕事関係の人は非常識な人が多すぎるの!」って。 頭では分かっていたのです。仕事のために主人も我慢して奥様にお付き合いしてる事も。爆発してから自分を責めてしまいました。 >女性って話すだけでもストレス解消になるし。旦那さん以外にもそういう相手はいるのかもしれませんね。 昨日女性に会う予定だったのですが、「打ち合わせが長引いて、約束の時間(15時)に間に合いそうもない」と女性から連絡があったものの、18時頃に「22時頃だったら大丈夫」と言われたようです。 さすがに主人も「アホか!俺にだって予定はある!」と思ったらしく会わずにご立腹で帰宅しました(^^♪回答者様がおっしゃるように、女性に恋愛感情がないのかも知れませんね。 彼女を「経営者として失格だ!」と言っていましたので、「経営者というよりも、一般常識じゃないかな?」と言っちゃいました(^^ゞ >うちもそうなんです。そういう一面を知っているのは私だけ、という自負があるから、気にしないでいられるのだと思います。 私もそういう自負があるから、頑張っていられるんですよね。きっと。 本当にありがとうございました!

回答No.5

34歳既婚男ですが質問者様の気持ちがものすごくわかります。 家はその逆です。 うちの嫁もモテます・・・? 仕事の話では無くどうでもいいような近況報告を頻繁に電話してくる大学時代の先輩(既婚者)とやらがおります。 私が思うに電話やメールの受側(質問者様の旦那様)はモテるというより、付き合いの良いお調子もの的な部分(都合の良い部分)がある人間に思えます。また、かけてくる側は相手の気持ち(当人の妻も含め)を考えられない少しデリカシーの無い人間に思えます。 うちの嫁の言い分は決まって「私を信用してないの?」ですが、信用してるかどうか、相手や自分に下心が全く無いという以前にその行為自体が私にしてみれば決して気持ちよいものではないのです。  ところがこのような人にはそんな気持ちが理解できないのです。 相手に同じ行為をされてもなんとも思ってもらえません。  ただ私の経験からいうとこういった同類の性格同士は深い仲になるような関係ではない(たとえなったとしても長続きはしない)と思います。それを本人達もわかっているのだと思います。(相手がバツイチだというのが少し気になるが・・・)  片方がやきもちやき、もう片方がそうでないからうまくいのかなぁと思います。 逆に相手の気持ちを良く理解できる人間が頻繁に異性からの電話をかけたり受けたりする場合は危険信号です。 まあそういう場合は隠れてすると思うので質問者様の旦那様は心配無いでしょう。  怒ることまではしなくて良いと思いますが、あまり気持ちのよいものではないということぐらいは告げたほうが良いでしょう。 考えすぎは体に良くありませんからね。  

miho5098
質問者

お礼

同じ立場からのアドバイスうれしいです! >信用してるかどうか、相手や自分に下心が全く無いという以前にその行為自体が私にしてみれば決して気持ちよいものではないのです。 そう!これなんですよね!主人を信頼しているんです。主人も仕事上の立場もあるでしょうし少しは理解してるつもりですが。 >ところがこのような人にはそんな気持ちが理解できないのです。 相手に同じ行為をされてもなんとも思ってもらえません。 うわっ!確かに!と思ってしまいました(^^ゞ 私が異性から相談事や連絡があっても何とも思っていないようです。 >あまり気持ちのよいものではないということぐらいは告げたほうが良いでしょう 昨日、その女性に仕事で会う約束のはずだったのですが。 意外な結果でした(^^ゞ 彼女から会って欲しいとの要望で時間を空けていたのですが、彼女の打ち合わせが延びて結局会えなかったそうです。「自分から言い出しておいて、時間変更ならもっと早く連絡すれば良いのに。俺にだって都合がある!これじゃぁ経営者として失格だ!」とお怒りモードでした。 「いやぁ経営者としてではなく、一般常識じゃないの?」と私( `ー´)ノ ついでに、今までの電話・メールの事等も言っちゃいました!Q&Aに質問して、絶妙なタイミングでこんな機会に恵まれるなんて!(苦笑) ・・・にしてもデリカシーが無い人や、人の家庭を壊しても自分さえ良ければ良い!(不倫とか略奪愛含)という人が多いですよねぇ。 ありがとうございました!!

回答No.3

初めまして、こんにちは。 深夜や早朝でもメールや電話をかけて来るなんて、ご質問者様のご家庭を全く配慮してないですよね。起業家の女性(48歳)が非常識だと思いました。この女性、精神面で、ご主人に頼りすぎです。その頼り方は、仕事のパートーナーを超えているように思います。ご主人に依存していると言ってもいいと思います。人の良いご主人だからと思って、甘えすぎだと思います。奥様が不安に思って当然だと思います。 ご主人への相談事を減らす対策として、今度、機会があるときに、ご主人を通してご質問者様のご自宅にご招待したらどうでしょう?いつもご主人がお世話になっている御礼として、お食事会にご招待するのです。もちろん、ワインなどのアルコールも用意して。それで、女同士の話題に花を咲かせ、家庭のこと、子供のことなどを話して、起業家のお話をご主人に代わりに奥様が熱心に聞くことで、この起業家の方に、「やっぱり相談事は女性同士に限るわ」と思わせれば、ご主人への相談電話は減るかもしれません。 あと、この起業家の非常識な行動(深夜の電話など)を、ご近所の方をダシにして作り話をするのはどうでしょう?「ご近所の奥様で、とても仲良くしている人がいるのだけれど、深夜に電話してくるので困っている。親しき仲にも礼儀ありだと思うのですが、どう思いますか?」という感じで起業家の女性に話したら、自分のやってきた非常識さに気づくかもしれません。 自宅にご招待して、女同士気が合えば、「今度は、女同士二人で外に食事に行きません?」など、お誘いしてみてはどうでしょう?ご主人よりも、奥様がこの方と仲良くなってしまおう作戦もあるかなと思いました。

miho5098
質問者

お礼

やっぱり、非常識だと思いますよねぇ。 >ご主人に依存していると言ってもいいと思います。 単なる依存なのか、恋愛感情なのかがわからないです(>.<) 考え方が悪いのかもしれませんが、恋愛テクニックを駆使されているのでは?とも思ってしまいます(苦笑) 48歳という年齢でありながら、容姿的に美しく男性にアプローチがあるような女性です。ホームページを作る時に、顔写真を必要としましたので、写真で拝見しました。 この女性が企業した会社には他の男性(既婚者)が関わっているのですが、その男性からアプローチがあるようなのです。その男性は新しく作った会社の役員です。なので、仕事に全く関係ないとも言いきれませんが、そんな事細かに主人に伝えなくても(-_-;) だったら何故役員にしたの?女性のズルイ考えがあったからなの?と考えてしまいます。 >ご主人を通してご質問者様のご自宅にご招待したらどうでしょう? 女性(48)と私(31)の年齢で話しが合うのでしょうか?環境が違いすぎて。それと、前回にあった事がトラウマと言ったら大げさかもしれませんが、尻込みしてしまいます。(主人に私の悪口を言い、私に主人の悪口を言って仲を裂こうとしたことがあります) ビジネスパートナーの女性と私が仲良くなると、女性が私自身にも色々協力して!と言ってくるかもしれません。(別の女性ですが、女性の起業した会社に勝手に参加させられそうになりました。) >親しき仲にも礼儀ありだと思うのですが 本当に本当に同感です!これは主人にサラッと日常会話で話しているのですが、状況はあまり変わりません。経営者と非経営者?の感覚って違うのでしょうか? ご丁寧にありがとうございました!

noname#128033
noname#128033
回答No.2

質問者さんの感覚が普通だと思います。古くさくもないし、堅くもないですよ。 >私に気遣っているのかわかりませんが、過去にその女性と一緒に食事でもするか?と誘われましたが断りました 普通のことです。気を遣うも何も二人で食事って既婚者の行動としてはあまりいただけるものではありませんから。 わたしがもし質問者さんの立場なら「相談なら同じ女性であるわたしが協力するしその女性連れて来なよ」って言いますね。 ほぼ毎日電話がかかってくるのはあなたがアドバイスしても解決していない証拠だよ、わたしが力になるから電話も今度からはわたしが聞いてあげるよ、って言いますね。 そして彼の妻としての自信と余裕を相手の女性に見せます。 ご主人も結婚している自覚はあっても隙が多過ぎですね。 そんなに厚かましい女性ばかりにアピールされるのは、押せばいけそうと思わせるような言動と間違った優しさを見せているからです。 ご主人には不安になるような行動と誤解を招くような行動は自粛するよう伝えた方がいいと思いますよ。ご主人がそんなつもりなくても現に女性が頻繁に連絡していることを考えて、行動するべきです。 電話連絡も深夜0時って非常識ですよね。電話に出るからまた相手に可能性を与えるんです。寝ていることにして出なくてもいいのに。 それができないなら何時までに電話して欲しいって伝えても失礼じゃないと思いますよ。 奥さんを悲しませて他の女性を喜ばせていては他人の面倒を見るような資格は無いと思います。 一線を越えるようなつもりは無いのでしょうが、相手に気を持たせるような行動は控えないとご主人は結婚している以上、他の女性を幸せにはできないことをもっと自覚して貰った方がいいですね。

miho5098
質問者

お礼

気持ちをわかっていただけただけでも嬉しいです。 >わたしがもし質問者さんの立場なら「相談なら同じ女性であるわたしが協力するしその女性連れて来なよ」って言いますね。 これ言いたいです(笑) でも、年齢から考えたら私は子供ですし(女性48歳・私31歳)、私にはわからないトラブルなんです。子供の事もアドバイスできませんし、金銭問題も私には専門知識もありませんので(>_<) >ご主人には不安になるような行動と誤解を招くような行動は自粛するよう伝えた方がいいと思いますよ。ご主人がそんなつもりなくても現に女性が頻繁に連絡していることを考えて、行動するべきです。 不安というよりも、仕事で付き合う女性に対して常識を教えて欲しい!という気持ちが強いです。主人の付き合う女性は経営者やそれに近い立場の女性が多いです。そのためかはわかりませんが、主婦の気持ちがわからないような気がします。ある意味、厚かましいくらいではないと経営者としてやっていけないのかも知れません。私も結婚前は働いていたので(IT関係の物凄く忙しい職場でした)働く女性の気持ちもわかっているつもりです。 主婦=仕事して無いじゃない!とでも思われているのかしら?仕事という理由があれば何でも許されると思っているのかなぁと。 主人をかばう訳ではないのですが、私の事も仕事関係の人に良く話をしているみたいです。とても仲が良いんだよ!といった趣旨の話を。彼の知人何人かに会いましたが「あの噂の奥さん!」的な感じで言われます。そういう時は嬉しいのですけど(^^ゞ 以前にベテランホステスさんに聞いたことがある話ですけど、家庭を大事にする男性は女性にモテるそうです。自分の妻の悪口を言う人よりも、大切にしている男性の方が魅力的なんだそうです。私も同感です。 やっぱり主人に自覚が足りないのかしら? ありがとうございました!

• toturenzu
回答No.1

確かに既婚者なら、ある程度の節度をもった付き合いをするのが礼儀だと思います。 毎日のように電話をかけてくるのは、節度がなくなるほど余裕が無くなっているのではないでしょうか。 <48歳バツ1子供有の女性が起業し、主人はその会社の監査役をしています。 女性で起業して、継続的に運営していくのは男性でも困難なのに、個人的には頭が下がりますね。 それだけストレスも溜まるでしょうし、悩みも尽きないと思います。 それと、やはり相手の女性だけが問題ではなく、毎日でもプライベートな悩みでも親身に電話で対応するご主人も要因になっています。 質問を読んでいると質問者様はご主人のことを信用してらっしゃいますよね。 それなら、電話で話すのは質問者様がいない所で話してもらいましょう。 ご主人は仕事の延長と考えてらっしゃるので、あんまりご主人を虐めるとムッとしそうなので、そんな親切なご主人も労って差し上げてください。 プラス心配の姿勢をとる。 「家で寛いでいても、電話が入ると仕事モードに戻っちゃうね。わたしの前ではリラックスしてね。」 「色々大変だから仕方ないけど、彼女の悩みが無くなるといいのにね。身体とか大丈夫なのかな?」 質問者様が彼女の常識の無さやご主人の必要以上に見える優しさを批判すると、人は攻撃に対して守りに入ってしまいます。 つまり、彼女と自分を守ろうとするのです。 これでは逆効果ですね。 優しく見守り、心配すれば、ご主人も毎日かけてくる彼女に対して疑問をもってくれるのではないか、と期待したいです。 何より、彼女の悩みが消えると良いですよね。

miho5098
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! >電話で話すのは質問者様がいない所で話してもらいましょう。 深夜0時過ぎに電話してきたり、早朝6時頃に携帯メールをよこしてくるんです。何だか非常識だなぁと感じています。深夜に主人を外に放り出す訳にもいかなくて(苦笑) 質問には書きませんでしたが、他にも主人との仲を邪魔されそうになった事があります。その人もまた、主人の仕事のパートナー(面識あります)です。非常識レベルで言ったら、この女性の方が酷かったです。結婚前でしたが、主人の知らぬ所で私に主人とはうまくいかないから別れた方が良いと主人の悪い部分を言い、主人には私の悪口(言葉は柔らかくですけど)を言う。他には自分の家に主人を泊まらせるように画策したり。仕事だからしょうがないとずっと我慢していました。後日、ビジネスパートナーを解消すべき事態が発生し、彼女が私と主人に話していた事が嘘がわかりました。 正直「またか・・・」と(>.<) 変な話、私もそれなりに男性からアプローチがありました。それを主人は喜んでいます。モテる事=良い事のように捉えているのかもしれません。間違いではないとも思いますが。 >質問者様が彼女の常識の無さやご主人の必要以上に見える優しさを批判すると、人は攻撃に対して守りに入ってしまいます。 頭ではわかっているのですが、行動が追いつかないです(>.<) 女性対する同情の気持ちを彼に伝えると、私にできる彼女の対応をさせられます。(私はIT技術者です。WEBの構築を頼まれたり、運営を頼まれます。)協力はしますが、素直に出来なくて。でも、大人にならないといけないですね。 努力してみます!