• ベストアンサー

Noと言えない片思いの相手

navimuviの回答

• navimuvi
回答No.5

私も全くあなたと同じ状況です。 誘いはいつも私から、メールもいつも私から。 で、今こんな感じです→ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3020650.html 私の好きな人いわく、「誘われたら、遊ぶぐらい普通じゃない?」って 言ってました。私が彼を好きなことを知っていても、誘いにのる=私に好意がある  とは限らないことを初めて知りました。 私には到底考えられない行動でも世の中にはそうゆうことが平気でできる軽い男性もいます。 なので、一緒にデートをするだけでは相手の気持ちをこちらに傾けるのは無理があると思います。 ましてやそれだけで脈ありだなんて思うのは甘いです。 彼がことが好きなら「好き!」って言うことが先決かな~と思います。 そうじゃないと先には進まないと思います。 私の実体験を語らせてもらっただけなので、 あくまでも参考程度に読んでください。

smokin_ace
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 アドバイスありがとうございます。 navimuviさんの状況、拝見しました。 なかなか辛い状態ですね…しかしながら、 そのお気持ちお察しします。 誘われれば、恋愛感情抜きで付き合う男性(女性もそうでしょうが)が 世の中いるものなんですね。 ちなみに、今週末も私は好きな人と会ってきました。 また他の用事をキャンセルして来たと言ってました(笑) 近いうち、こちらから好きな気持ちは伝えるつもりです^^ ご回答ありがとうございました。