• 締切済み

片思い相手との関係

この前、好きな人(男友達)の家に遊びに行きました。私達はお互い学生です。 去年まではほぼ毎日のように会えていたのですが、彼が県内の別の学校に通うことになり、ここ1年はほとんど会えていませんでした。 そしてこの前お互いに時間がとれ、久しぶりに食事したあと、よかっから俺の家に行かない?と言われ、彼の家を見たい気持ちもあり、夜遅かったので泊まることにしました。 他の友達も交えて何人かで泊まることは数回ありましたが、二人きりは初めてでした。 寝る時に彼の家にはベッド1つしかなく、彼から一緒に寝る?と言われ、私は嬉しかったのですが、その言い方が冗談っぽかったのと、もしかしたら他の女友達にも言ってるんじゃ…と疑ってしまったのと(笑)私自身なんとなく付き合ってもいない男性と一緒に寝るのはなあ…と思い、断りました。 その時はそれでいいと思っていたのですが、今になってちょっと後悔というか、関係を進展させるために一緒に寝るくらいしとけば良かったかな~と思い始めました。彼は無理矢理襲ってきたりするような人とも思えないし。 私はどうすればよかったのでしょうか。

みんなの回答

  • pt852a
  • ベストアンサー率21% (44/201)
回答No.1

好きで彼と付き合いたいと思ってるのなら良かったと思いますよ。何の問題もないと思う。 でも付き合ってもない女と一緒に寝ようと言える男だってのも事実かな。 そこまでいってて付き合うって話は出てないの?そこが不安です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 片想い中の相手の言動がよくわかりません(男同士

    ゲイの話です。 僕には好きな人が居て、それでも友人としての関係を崩したくは無いので気持ちは伝えていないままです。 もう片想いをし始めて1年が経ちます。 本題ですが、ここ最近、片想い中の相手の言動の意味がよくわかりません。 僕は高校生なのですが、一ヶ月前くらいに修学旅行へ行ってきました。 ホテルの部屋は四泊のうち、最後の二日間だけ一緒になりました。 最初の二日間は部屋が別々だったのですが、修学旅行なので、先生の目を盗んでクラスの仲良い男子何人かで僕の部屋に集まりました。 すると僕が横になっていたベッドの中に彼が入ってきました。 足を絡ませて来たり、顔を近づけて来たりしてきました。 とても嬉しかったのですが、彼はノンケだと思っているので複雑な気持ちでした。 そして最後の二日間、二人部屋で彼と一緒でした。 その二泊したホテルでは、もともとシングルの部屋にもうひとつベッドを持ってきていて、とても狭い状況でした。 その時は僕等が他の友人の部屋に移動していたのですが、移動した先の友達が「ベッドくっつけてみんな乗れば狭くない」と言ってベッドをくっ付けて居ました。 僕が眠くなってきて「部屋に戻る」と言ったら、彼も一緒に戻ると言ってくれて一緒に戻りました。 戻ったら「俺等もベッドくっつけるか」と言ってきてベッドをくっつけて体を横向きにして一緒に寝ました。 枕も重なるくらいべったりくっつけてた状態で、体もくっついている状態でした。 彼は「なんでこんな近いんだよ」とか言いながら離れようとはしませんでした。 ベッドをくっ付けようと言ってきた時点でこれは誘っていたのでしょうか? 最初の二日間も一緒のベッドに入ってきたのは彼からで、足を絡ませきたのも彼からです。 自分からやってきたのに途中で「気持ち悪い(笑)」と言いながら離れませんでした。抱きついても「気持ち悪いって」と言いながら無抵抗でした。 学校でも数学の時間にプリントを持って彼の席のところに行って「教えてー(笑)」と言いながら机にプリントを置くと「邪魔だな。でもこうすれば邪魔にならないかも…」と言って腕を組んできます。 自爆でしたが、彼に「彼女作らないのか」と聞いたら、「うちの学校にいいのいないし、近いうちに中学の時の友達に他校で紹介してもらう。」と言っていました。 もう寒くなってきた頃に2人で自転車をこいでいて、わざわざ寒いのに僕の家の方向に遠回りしてついてきてくれていたのですが、その言葉を聞いた時はものすごくショックで「寒いからついてこなくていいって言ったじゃん。もう帰れよ」と冷たくあたってしまいました。 でも彼は「いや、だって俺はもっとお前と一緒に居たいの(笑)」と言っていました。 近いうち、と言いながら結局紹介もしてもらってないみたいだし、彼女もできていません。 彼は今年の夏頃に男友達に好きと言われたみたいです(言った相手は多分ふざけていたのですが、彼は本気にしていました)。 その時の彼の反応は「同性愛者に偏見とかはなくても、自分がターゲットにされるのは嫌だ。そいつと今日の夜ランニングする予定だったけど気持ち悪くなってきたから、適当に理由つけて断った。」と言って、すごい嫌そうな顔をしていました。 好きになるのはターゲットとかそういうのじゃないと思ったし、彼がそんな事を考えているのはとても複雑で、何日間か口を利けないでいました。 そんな事もあって、彼は絶対にノンケだと思っています。 なのに色々と期待させるような行動があって、何をどう考えてどういった意味で取ってる行動なのかわかりません。 ここで質問して、すべてわかるわけじゃないですが、客観的に見て相手がどう考えているのかみなさんの意見が聞きたいです。 長くなってしまって申し訳ありません。 もしよければ回答お願いします。

  • 振られた相手と関係を持ってしまった

    会社員20代半ば女性です。私は同僚の男性のことが好きで、今までに2回告白し、恋愛対象に見られないという理由で振られました。 この間会社帰りにご飯を食べに行ったとこら話が盛り上がり、私が終電を逃してしまいました。 結果的に彼の家に泊まることになりました。私は振られた立場なのでまるっきり何もないだろう、むしろ下心があると勘違いされたらやだなと思っていました。 私がベッド、彼が床で普通に寝ていたのですが、途中で目が覚めたときに彼がとても寒そうだったので、私が床で寝るから、お願いだからベッドで寝てと頼みました。 お互いに譲り合わず、しばらくやり取りした後、彼がベッドに入ってきて関係を持ちました。ただ避妊具が無く、最後まではいっていません。 終わった後も特にそのことについて話をしていません。普通に友達として話しています。 これはもう進展することはないものでしょうか? ご意見をお聞かせ頂ければ嬉しいです。

  • LINEで片思いの相手を起こらせてしまったかも

    大学生です。 片思いの相手とLINEをしていて、ご飯に誘ったお礼にとスタンプを貰いました。 彼はそれを色んな人にあげると言っていたので、布教しすぎ笑と言うと、 「人を選ばないとキモがられるスタンプだから笑」 と返してきたので 「さすがにキモがられはしないよ笑」 「あんまり使えない!とは思われるかもだけど…🤔」 と返しました。 それからずっと返信がありません。私としてはほんの冗談で、「そんなこと言うなよ笑」とか返ってきて、「冗談だよ笑私はいっぱい使ってるよ~。友達もかわいいって言ってた」みたいな感じで返信し、いい感じにお礼を言ってLINEを終わらせるつもりでした。(結構ダラダラ同じ話題を話してたので) でも返信が来ないということは冗談と受け止められず、怒らせてしまったかもしれません。どうしたらいいでしょうか。とても不安です。アドバイスよろしくお願いします。

  • 振られた相手との関係

    僕は19歳の大学生♂です。 先日好きな人(相手も19歳の大学生です)に告白しましたが、振られました。 彼女と出会ってそんなに時間は経っていないのですが(3ヶ月くらいでしょうか)、お互い何でも話せる仲でした。何回か二人で遊びに行ったりして、その時はお互いすごく楽しく過ごせたと思います。友達以上恋人未満のような関係だったと思います。 相手に僕と付き合えない理由を聞くと、「好きな人がいるわけではないんだけど、今自分のことしか考えられないから、あなたと付き合ってもあなたを悲しませるだけなんじゃないか思う。あなたが私に対して抱いてくれている思いに私は応えきれないと思う」とのことでした。実際相手は週に5日ほど部活をやっていてとても忙しい人です。でもその後で、「あなたと一緒に遊んでいると、とてもとても楽しいし安心する。友達としてあなたは大好きです。自分勝手なのは分かってるけど、今までみたいにメールしたり一緒に遊んだりしたい。これからもずっと友達でいてほしい」と言っていました。余談ですが、「あなたと付き合えないと言ったこと、後で後悔しそう」「あなたは私なんかじゃもったいない人だよ」とも言ってました。 僕は今まで一緒に遊んでくれて、楽しい思いをさせてくれた彼女に本当に感謝しているんです。だから彼女の望むような形で(つまりお互い友達として)これからも彼女のことを支えていきたいと思っているんです。友達は本当に大事だと思っています。考えてみれば、異性の親友がいたらどれほど心強いことかと思います。だから彼女の問いに対して、「これからもずっと友達でいよう。何か相談とかあったら遠慮なく言ってくれて構わないからね」と言いました。 僕の中でこのように考えたのですが、みなさんはどう思われますか? どのような意見でもいいので教えて頂ければ嬉しいです。 長文失礼しました。

  • 片想いの相手を誘いたい

    来月のライブ配信を友達と二人で観たいです。どう誘えば良いですか…? お互い一人暮らしの部屋に来たことはないんですが、どっちかの家で観れたら良いかなとは思ってます、、断られたらそれまですが… (´._.`) もし仮にOKしてもらえたら… その後はどう返信するべきですか? 【補足】 ・ネットチケットを購入して観る有料配信 ・その男友達に片想い中 ・こちらから誘わないと会えない関係 ・二人で遊んだりご飯に行ったりします ・送り迎えや奢ってくれたり多く払ってくれたりする ・進展させれず手は繋いでません

  • 片思いの相手に誘われたら断れない

    職場の先輩、私からしたら憧れのお兄さん的存在の方とHしてしまいました。しかも今まで5~6回は関係を持ちました。 最初はただの憧れで、彼の姿を見ると「仕事がんばろう」「また会えた、仕事してる姿かっこいいな~」と思うだけだったのですが、連絡を取るようになってから好きという気持ちに変わってしまいました。その頃はお互い付き合っている相手がいたのですが、ある日たまたま夜2人きりで会うことになり流れでHしてしまいました。 その時は、こんなに大好きでかっこ良くて憧れていた人に相手にしてもらってすごく嬉しい!Hできるなんて!という気持ちが強く、後先を考えていませんでした。 頭の片隅ではこんなことしたら気まずくなった時後悔するんだろなぁと一瞬考えましたが、女って自分のいい方にしか物事考えられないのでしょうか?このままお互い彼氏彼女と別れて付き合うんだと思い込んでしまいました。 案の定職場で会うと変に意識してしまい少し気まずくなり、連絡も極端に減ってしまいました。 数ヶ月前に憧れの方が彼女と別れたと聞き、もしかしたら私の気持ちに振り向いてくれたのでは?と思ったのですが、全く進展がありません。私の好きアピールはきちんと伝わっているのですが、「今は付き合うとかあまり考えてない」とまで言われてしまいました。付き合いたいとか一言も言ってないのに。笑 その後私はいろいろな原因から(相手の方の存在は大きいですが)長く付き合った彼氏と別れました。 しかし相手の方から何もアタックがないのです。むしろ前よりさらに連絡が減った気がします。 やはりこれは完全なるセフレという状況なのでしょうか。 彼女と別れて日が浅いし私と付き合ったと噂が流れたら仕事がやりづらいから付き合わないのかな?(元カノさんも同じ職場なので)となんともポジティブシンキングでいる私はちょっとおかしいのかなと思います。 また誘われたら断りきれないと思います。 私はどうすべきなのでしょうか。 今の関係がなくなるのは本当に嫌ですが、思い切って彼との関係を終わりにするか、今後付き合いたいと自分の気持ちを混じえつつ話すのか… 長々とすいません。 どうか様々なご意見よろしくお願いします。

  • 片思いしていた相手と初めての食事で最後までいってしまいました

    私:29歳 彼:38歳 派遣である会社に入社して8ヶ月。 ずっと片思いしている人がいたのですが、フロアが変わりほとんど会う機会や話す機会がなくなったので 勇気を出して社内メールで食事に誘いました。 食事自体はとても楽しく、あっという間に5時間くらい過ぎ、気づいたら彼の終電がなくなっていました。 私は一人暮らしなうえに会社の近くに自宅があるので全く問題はなかったのですが、家に泊めるなんて考えていなかったので、 近くのビジネスホテルに行き、空室があるか彼に聞くように言いました。 結果満室だったので、もう私の家に行くしかないのだと特に抵抗はなく二人で家に向かいました。 彼はソファですぐに眠りにつき、私は自分のベッドで寝ました。 朝方、彼の携帯の目覚ましが、私の目覚ましよりも1時間早くなったので彼が目覚めました。 寝ている私に「何時に起きるの?」他何か言って足元でボーっと立っていました。 私はまだまだ眠いし、二日酔いだし(勿論彼も)、起きる気がなかったので寝ながら彼と軽く会話をしていました。 それでもまだ立っていたので、「隣どうぞ」と特に意味なくベッドに上げました。 15分~30分くらいかどうか全然覚えていませんが、それくらいベッドの中で他愛もない話しをぼけぼけの中しました。 (当然でしょうが)段々彼の密着が強くなり、最初はまずいと思いつつも、ずっと好きな人だったので結局のところ最後までしました。 その後はお互い何もなかったような感じで、途中まで一緒に通勤しました。 その夜、彼からメールがきて、昨夜のお礼とまた食事に行こうという内容でした。 社交辞令かもしれませんが、嬉しかったので素直に喜び返信しました。 私が気になるのは、お互いのことをそれなりに知っている仲で こういう状況になったことがないので、この先どうしたらいいのか戸惑っています。 お互い、いい大人なのである程度のことはわかっていても 間違いなく軽い女に見られたことに後悔をしているのですが 彼は私が好意を持っているのは知っていても、ずっと好きだったとは知らないはずです。 この後、彼の行動を待つしかないのでしょうか。 相手の気持ちを考えて連絡を取るべきだとは思っているのですが このまま終わることだけは避けたいです。 どうかアドバイスをください。

  • 仲良くなりすぎた片思い

    私は今24歳で同い年の学生時代出会った人に片思いをしています。友達歴は5年程です。 出会って半年経った頃に一度告白をして振られています。それからはお互い彼氏彼女が別にいて一度は気まずくなったものの、振られる前よりも仲が良くなりました。 1年程前からお互い恋人と別れ、時間が合わせやすくなったため2人で飲みに行ったりとするようになりました。そのうちに、また恋心を抱いてしまったのですが、あまりに今まで自分をさらけ出していて仲がよくなりすぎていて女として見られていないことに悩んでいます、、、。 先日、2人で飲みに行ったときに時間を気にしないでいたら終電を過ぎてしまい何もしないからということでホテルに泊まりました。私は好きなので仮に何かあっても後悔しないつもりでいました。 ですが、彼は本当に何もせずただ一緒に寝ただけでした。彼は別の女性とは一晩の関係を持ったりということがある人なので驚いたのと同時に、やっぱり友達としてしか思われていないのかなと思ってしまいました。 後日その話になったときに ⚫︎仲良くなりすぎてる ⚫︎出会って2~3ヶ月なら手を出していた ⚫︎他の友達から私と何かあるんじゃないかと疑われたりするため、ここまできたら逆に簡単に手を出したくない ⚫︎女として見てないわけじゃない、ただ元カレが自分の友達っていうのは頭の片隅にはある ということでした。私はこれを聞いて友達として大切にしてもらっているのはすごくわかりました。 でも私は友達でいたいわけではないのです。 冗談で結婚したいと言えば良いよと返してくれたり、楽しいし落ち着くと言ってくれる。それだけで本当に舞い上がってしまうんです。 やはり男性は仲良くなりすぎた女性と、恋愛関係になることは難しいのでしょうか? とてもわかりずらい文章かとは思いますがアドバイスなどいただけると嬉しいです。

  • 私にはとっても微妙な関係の異性の友達がいて、相手が私のことをどう思って

    私にはとっても微妙な関係の異性の友達がいて、相手が私のことをどう思っているのか気になります…。(長文です) その友達とは、去年職場で知り合いました。 仕事場では全然話す機会もなく、お互い連絡先すら知りませんでした。 しかし、ちょっとしたきっかけで連絡先をお互い知ることになり、ある日… 「仕事の話とは関係ないけど、もしよかったらご飯を食べに行きませんか?」 とのお誘いがあり、ご飯を食べに行くことに… そして、そろそろ帰るかぁ…となると、 「今日お誘いしたのは、話もよく合うし、もっと色々知っていきたいから、これからもよろしくお願いします。と伝えたかったから」 と言われました。 その後、その友達とは連絡もとるようになり、家に来るように…。。。 もちろん、手をつないだり、ちゅーもありません。 ただただ、一緒にテレビを見ながら話しているだけ。 メールでも「一緒の空間にいればそれでいいかなw」と…。。。 その他にも、夜遅くにウォーキングしていたらチャリで会いに来てくれたり、その帰りは家まで2ケツしてくれたり、大会でいい結果を出したらお祝いとしてケーキを買ってきてくれて家で一緒に食べたり…。。 メールでは、「この職場での一番の収穫は、この関係をつくれたこと」、「話すきっかけを一生懸命探してた」、「もっと話したいし、メールもたくさんしたい」などのやりとりをしています。 でも、 「いい人いないの?気になる人とか…」と聞くと 「なかなか出会いがないし…いい人いないな…。」と言います。 その友達は、やはり私のことはあくまでも「ただの友達」と感じているのでしょうか? 気になります…。。。 男心がわかる方、よろしくお願いします。

  • 片思いの相手とセフレに...

    高2です。 片思いの人とセフレみたいな関係になりました。 それまでの過程が複雑で... 長文になります。 私には去年の今頃から片思いをしている 同じ学校の他クラスの子がいます。 前までは同じ部活で よく部活仲間として何人かで一緒に登下校をしている仲でした。 私はその好きな人に、あまり仲よくない頃に メールで告白してしまいました。 相手は「直接のほうがいぃな」といわれて 勇気が出ずに告白できませんでした。 なので返事ももらっていません。 そんな曖昧な関係の中 メールだけはずっと続いていました。 最初はメールだけでしたが 徐々に学校でも会話をするようになり 気づいたら仲よくなっていました。 私がMキャラで相手がSなので 毎日といっていいほど、くすぐられたりしていました。 くすぐったときに 「声が喘ぎ声みたいww 超エロいな」 とか言われてました… 仲よくなってからのメールは 学校のこと+エロい話 でした。 その頃から彼が冗談っぽく 「ヤらせてほしい」 と言ってきました。 私は普通に断りました。 夏休みに入り 2人で遊ぶようになりました。 気がつけばメールは2ヶ月も続いていました。 遊んだあとに、彼に 「今日めっちゃ可愛かった。抱きしめたくなった」 と言われました。 じゃあ抱きしめちゃってよww と言うと 次に遊んだときに抱きしめられました。 そのあと公園で膝枕もしてくれました。 その当時、私はストーカーにあっていたので 家の前まで送ってくれました。 私はそのとき脈ありかな? とウキウキしていました。 ですが、その日の夜に 彼から驚きのことを報告されました。 「彼女ができた」 私以外には教えるつもりはない。 彼女は中学の同級生で告られたと。 私は頭が真っ白になり リスカもどきをしてしまいました。 その後、我に帰り 必死に彼のことを諦めようとしました。 その後も彼とはメールが続きました。 彼女報告をされて3日後くらいに 私は痴漢にあって彼に報告。 またエロい話題に突入。 すると彼が 「ヤりたい」といってきました。 もう5回くらい言われていたのですが 彼女報告を受けたせいか、 「彼の特別になりたい!」 と思ってしまい、彼に初体験を捧げました。 相手も初めてです。 でも誰でもよかったのか聞くと 「それはない、君じゃなきゃ嫌だった。 初体験は絶対忘れないから。 セフレだとは思っていないし もし今の関係がなくなっても前みたいな友達だから」 と言ってくれました。 前にキスのことを聞いた時 「嫌いじゃない人とならできる」 と普通に言っていたので 誰とでも…というには嘘ではないのかなと思いました。 そんなセフレ関係も長く続く訳がなく 彼女さんへの罪悪感や 彼の1番になれない悲しさで 私から関係を経ちました。 冷たくして、距離をおきたいと言いました。 彼に 「関係がなくなっても友達」と言われてたので 普通に話せるかな、と思いました。 3日後くらいに もう距離置かなくて大丈夫 といったら 俺がもう少し置いてたい と言われました。 次の日、偶然ネットで再会して 距離を置くのが終わりました。 ですが、学校が始まってから 学校で会ってもシカト お互い部活もやめて、接点がなくなり 続いていたメールもなくなり たまにメールしてもそっけなくなりました。 全く赤の他人みたいになりました。 そんなのが今もずーっと続いています。 前に彼にメールをしたとき 私は彼が怖いと言いました。 彼も少し怖いらしいです。 私は今、彼に気持ちはない と言ってありますが、実際は好きです。 その後、他の人と付き合ったりしましたが 気持ちが入らず別れました。 今のままじゃ、たぶん他の恋愛はできないと思います。 本音をいえば、また友達に戻って できることなら付き合いたいです。 彼女がいるのに他人とヤるような人なのは分かってます。 でも、家庭状況や趣味などが一緒で 生まれて初めて、私が心から信じられるって 思えた人なんです。 でも、半年以上も話していないし 正直怖い気持ちもあります。 このことは2人の秘密だったのですが 抱え込みきれなくなり 友達に相談してしまい、そのことが彼の耳に入っていたら… とか考えてしまいます。 これから友達に戻れるのかわかりませんが どうしていけばいいのでしょうか… 半年以上このことばっかり考えていて 頭がパンクしてます… かなりの長文になりましたが 最後まで読んでいただきありがとうございます。 体験談など、なんでもいいので 回答いただけたら幸いです。