• 締切済み

片想い中の相手の言動がよくわかりません(男同士

ゲイの話です。 僕には好きな人が居て、それでも友人としての関係を崩したくは無いので気持ちは伝えていないままです。 もう片想いをし始めて1年が経ちます。 本題ですが、ここ最近、片想い中の相手の言動の意味がよくわかりません。 僕は高校生なのですが、一ヶ月前くらいに修学旅行へ行ってきました。 ホテルの部屋は四泊のうち、最後の二日間だけ一緒になりました。 最初の二日間は部屋が別々だったのですが、修学旅行なので、先生の目を盗んでクラスの仲良い男子何人かで僕の部屋に集まりました。 すると僕が横になっていたベッドの中に彼が入ってきました。 足を絡ませて来たり、顔を近づけて来たりしてきました。 とても嬉しかったのですが、彼はノンケだと思っているので複雑な気持ちでした。 そして最後の二日間、二人部屋で彼と一緒でした。 その二泊したホテルでは、もともとシングルの部屋にもうひとつベッドを持ってきていて、とても狭い状況でした。 その時は僕等が他の友人の部屋に移動していたのですが、移動した先の友達が「ベッドくっつけてみんな乗れば狭くない」と言ってベッドをくっ付けて居ました。 僕が眠くなってきて「部屋に戻る」と言ったら、彼も一緒に戻ると言ってくれて一緒に戻りました。 戻ったら「俺等もベッドくっつけるか」と言ってきてベッドをくっつけて体を横向きにして一緒に寝ました。 枕も重なるくらいべったりくっつけてた状態で、体もくっついている状態でした。 彼は「なんでこんな近いんだよ」とか言いながら離れようとはしませんでした。 ベッドをくっ付けようと言ってきた時点でこれは誘っていたのでしょうか? 最初の二日間も一緒のベッドに入ってきたのは彼からで、足を絡ませきたのも彼からです。 自分からやってきたのに途中で「気持ち悪い(笑)」と言いながら離れませんでした。抱きついても「気持ち悪いって」と言いながら無抵抗でした。 学校でも数学の時間にプリントを持って彼の席のところに行って「教えてー(笑)」と言いながら机にプリントを置くと「邪魔だな。でもこうすれば邪魔にならないかも…」と言って腕を組んできます。 自爆でしたが、彼に「彼女作らないのか」と聞いたら、「うちの学校にいいのいないし、近いうちに中学の時の友達に他校で紹介してもらう。」と言っていました。 もう寒くなってきた頃に2人で自転車をこいでいて、わざわざ寒いのに僕の家の方向に遠回りしてついてきてくれていたのですが、その言葉を聞いた時はものすごくショックで「寒いからついてこなくていいって言ったじゃん。もう帰れよ」と冷たくあたってしまいました。 でも彼は「いや、だって俺はもっとお前と一緒に居たいの(笑)」と言っていました。 近いうち、と言いながら結局紹介もしてもらってないみたいだし、彼女もできていません。 彼は今年の夏頃に男友達に好きと言われたみたいです(言った相手は多分ふざけていたのですが、彼は本気にしていました)。 その時の彼の反応は「同性愛者に偏見とかはなくても、自分がターゲットにされるのは嫌だ。そいつと今日の夜ランニングする予定だったけど気持ち悪くなってきたから、適当に理由つけて断った。」と言って、すごい嫌そうな顔をしていました。 好きになるのはターゲットとかそういうのじゃないと思ったし、彼がそんな事を考えているのはとても複雑で、何日間か口を利けないでいました。 そんな事もあって、彼は絶対にノンケだと思っています。 なのに色々と期待させるような行動があって、何をどう考えてどういった意味で取ってる行動なのかわかりません。 ここで質問して、すべてわかるわけじゃないですが、客観的に見て相手がどう考えているのかみなさんの意見が聞きたいです。 長くなってしまって申し訳ありません。 もしよければ回答お願いします。

みんなの回答

回答No.1

私はゲイや同性愛のことはよく分かりませんが、質問内容を読んでよく考えると相手は質問者であるka_02ageさんに気があるように思います。  これは2人の問題なので相手とよく話し合って問題解決をしてください。

ka_02age
質問者

お礼

もし本当にそうなら嬉しいです。 ご回答ありがとうございました!