• 締切済み

片想い中の相手の言動がよくわかりません(男同士

ゲイの話です。 僕には好きな人が居て、それでも友人としての関係を崩したくは無いので気持ちは伝えていないままです。 もう片想いをし始めて1年が経ちます。 本題ですが、ここ最近、片想い中の相手の言動の意味がよくわかりません。 僕は高校生なのですが、一ヶ月前くらいに修学旅行へ行ってきました。 ホテルの部屋は四泊のうち、最後の二日間だけ一緒になりました。 最初の二日間は部屋が別々だったのですが、修学旅行なので、先生の目を盗んでクラスの仲良い男子何人かで僕の部屋に集まりました。 すると僕が横になっていたベッドの中に彼が入ってきました。 足を絡ませて来たり、顔を近づけて来たりしてきました。 とても嬉しかったのですが、彼はノンケだと思っているので複雑な気持ちでした。 そして最後の二日間、二人部屋で彼と一緒でした。 その二泊したホテルでは、もともとシングルの部屋にもうひとつベッドを持ってきていて、とても狭い状況でした。 その時は僕等が他の友人の部屋に移動していたのですが、移動した先の友達が「ベッドくっつけてみんな乗れば狭くない」と言ってベッドをくっ付けて居ました。 僕が眠くなってきて「部屋に戻る」と言ったら、彼も一緒に戻ると言ってくれて一緒に戻りました。 戻ったら「俺等もベッドくっつけるか」と言ってきてベッドをくっつけて体を横向きにして一緒に寝ました。 枕も重なるくらいべったりくっつけてた状態で、体もくっついている状態でした。 彼は「なんでこんな近いんだよ」とか言いながら離れようとはしませんでした。 ベッドをくっ付けようと言ってきた時点でこれは誘っていたのでしょうか? 最初の二日間も一緒のベッドに入ってきたのは彼からで、足を絡ませきたのも彼からです。 自分からやってきたのに途中で「気持ち悪い(笑)」と言いながら離れませんでした。抱きついても「気持ち悪いって」と言いながら無抵抗でした。 学校でも数学の時間にプリントを持って彼の席のところに行って「教えてー(笑)」と言いながら机にプリントを置くと「邪魔だな。でもこうすれば邪魔にならないかも…」と言って腕を組んできます。 自爆でしたが、彼に「彼女作らないのか」と聞いたら、「うちの学校にいいのいないし、近いうちに中学の時の友達に他校で紹介してもらう。」と言っていました。 もう寒くなってきた頃に2人で自転車をこいでいて、わざわざ寒いのに僕の家の方向に遠回りしてついてきてくれていたのですが、その言葉を聞いた時はものすごくショックで「寒いからついてこなくていいって言ったじゃん。もう帰れよ」と冷たくあたってしまいました。 でも彼は「いや、だって俺はもっとお前と一緒に居たいの(笑)」と言っていました。 近いうち、と言いながら結局紹介もしてもらってないみたいだし、彼女もできていません。 彼は今年の夏頃に男友達に好きと言われたみたいです(言った相手は多分ふざけていたのですが、彼は本気にしていました)。 その時の彼の反応は「同性愛者に偏見とかはなくても、自分がターゲットにされるのは嫌だ。そいつと今日の夜ランニングする予定だったけど気持ち悪くなってきたから、適当に理由つけて断った。」と言って、すごい嫌そうな顔をしていました。 好きになるのはターゲットとかそういうのじゃないと思ったし、彼がそんな事を考えているのはとても複雑で、何日間か口を利けないでいました。 そんな事もあって、彼は絶対にノンケだと思っています。 なのに色々と期待させるような行動があって、何をどう考えてどういった意味で取ってる行動なのかわかりません。 ここで質問して、すべてわかるわけじゃないですが、客観的に見て相手がどう考えているのかみなさんの意見が聞きたいです。 長くなってしまって申し訳ありません。 もしよければ回答お願いします。

みんなの回答

回答No.1

 私はゲイや同性愛のことはよく分かりませんが、質問内容を読んでよく考えると相手は質問者であるka_02ageさんに気があるように思います。  これは2人の問題なので相手とよく話し合って問題解決をしてください。

ka_02age
質問者

お礼

もし本当にそうなら嬉しいです。 ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 片思い中の相手への接し方

    23歳女性です。 これまで好きになった人に対して、好きになる前と変わらない接し方をし、告白していました。 だから、サプライズ的な告白なんですよね。。。 片思い中の相手へはもちろん、周囲にも極力バレないようにします。 そのため、片思い中の相手と遊びに行きたくても、他の人を誘ってしまいます(それだとバレないから)。 その恋愛に関して相談するのは、片思い中の相手とは全く関係の無い友達にします。 それで告白すると、まず相手はびっくりするんですよね(笑) で、断られる。 こんなことが二度続いています。 自分のサプライズ告白だけでなく、断られる理由(友達としか見てない、好きな相手がいる、など)があるから断られたんだろうケド、ちょっと疑問に思ったんです。 もっと自分の気持ちを相手にわかるように接した方がいいのだろうかと。 みなさんはどう思いますか? 同じような経験をされた方、自分の気持ちを表に出して接することが出来る方、いろんな方の意見をお願いいたしますm(_ _)m

  • 男友達に片思い

    男友達に片思いしてます。長文失礼しますm(__)m 客観的に見ての、意見やアドバイスがほしいので宜しくお願いします(>_<) 今、私(21)は高校の同級生の男友達に片思いしています。 その人は、仲がいい男女のグループの1人でもあるし、バイト先も一緒なので 一週間に3~4回は会ったり遊ぶ仲です。 脈ありかな?って思ったエピソードをあげると ・バイトの飲み会があった時に周りからお似合いやら付き合わないの~?やら 言われた時に、 「俺は好きなんですけどね~!友達の壁が邪魔します!」と言われたこと。 ・いつものグループで飲みに行った帰り(飲んだのは男だけですが) 周りの友達が 「あんたらバイトも一緒だから1週間に何回も会いすぎじゃん~」 と言うと、彼は 「ほんとそれ!好きになるかも!(笑)」 と言っていました。 その帰りの車で、手があたった時に手を握られ、恋人つなぎしました。 ・二人で買い物に行って、たまたま別の友達に会い、二人でなにしてるの~? と言われた時、彼が「デート~笑」って言ってくれたこと。 脈なしかな?と思うことは ・手をつないだことや発言を、酔っていたせいにされたこと。 ・周りの友達に私のことをどう思っているか探ってもらったところ 「バイトも一緒だし、ずっと一緒にいるからあいつは友達だろ~!」 って言っていたこと。 ・彼は女友達は友達、好きな人は好きな人っと、わける性格だと聞いたこと。 彼の性格はシャイで、自分の意思を持ってて 付き合った人数は少ないです(>_<) しかし女友達は多いです。 私も今の関係を崩したくないので、どうしたらいいかわかりません。。 たくさんのご意見とアドバイス待ってます(>_<)

  • 片思い相手との関係

    この前、好きな人(男友達)の家に遊びに行きました。私達はお互い学生です。 去年まではほぼ毎日のように会えていたのですが、彼が県内の別の学校に通うことになり、ここ1年はほとんど会えていませんでした。 そしてこの前お互いに時間がとれ、久しぶりに食事したあと、よかっから俺の家に行かない?と言われ、彼の家を見たい気持ちもあり、夜遅かったので泊まることにしました。 他の友達も交えて何人かで泊まることは数回ありましたが、二人きりは初めてでした。 寝る時に彼の家にはベッド1つしかなく、彼から一緒に寝る?と言われ、私は嬉しかったのですが、その言い方が冗談っぽかったのと、もしかしたら他の女友達にも言ってるんじゃ…と疑ってしまったのと(笑)私自身なんとなく付き合ってもいない男性と一緒に寝るのはなあ…と思い、断りました。 その時はそれでいいと思っていたのですが、今になってちょっと後悔というか、関係を進展させるために一緒に寝るくらいしとけば良かったかな~と思い始めました。彼は無理矢理襲ってきたりするような人とも思えないし。 私はどうすればよかったのでしょうか。

  • 相手の気持ちが分からなくて。。。

    友人とバーゲンに行きその日は以前から予約してたホテルにお泊りでした。 その時に一緒に同行した男友達が終電を逃し、ツインの部屋で3人でこっそり泊まり、その男性は床で寝ると言っていたのですが、可愛そうだったので(危険な人でもない為)時間交代で二つのベッドに入る事をOKにしてあげました。 (当然何もありませんよ^^:) その時は、もう一人の友人がとても眠そうだったので先に一緒にベッドに入ったのは私の方で、なかなか眠れなかった二人は、修学旅行のようにキャッキャと会話してました。 そんな時、男友達も酔っていたせいもありますが... 自然に腕枕をしてきたんです。 私も嫌いじゃない人だし...そのままの状態で話したりした後5時くらいまで寝ました。 5時になってもうひとりの友達のベッドのほうに彼は移ったのですが。。。(もう一つのベッドでは腕枕はしてませんでした) 翌日その男友達から「腕枕は自然にやっていたので気になってた。〇〇チャンにイヤだと思われてなくよかったよ!俺は腕枕をしたくてやっていたんだ...」というメールが来ました。 この腕枕を自然にする...腕枕をしたいと思う気持ちってどんな気持ちですか? (ちなみにこの男友達は、浮気なんてする人でもなくマジメなタイプです)

  • 片思いの相手

    今片思いをしている男です。 あまり片思いの経験がないので少し悩むところがあります。 そこで質問なんですが、男性は片思いの相手と2人もしくは複数で遊んだ時に、相手の気持ちが少しでも自分に向くように気をつけてること。どんな行動をとるかなど教えていただきたいです。 例、なにげなく手を繋いでみる。など、 女性にはこんなことをされたらドキッとしたなど、お聞きしたいです!

  • 片想いの相手に。

    約4年片想いをしている相手がいます。 相手は高校からの友達です。 今もたまに連絡はとりあっており、遊んだりすることもあります。 彼には彼女がおり、その彼女というのが私の(彼の、でもあるのですが)後輩でその後輩ともかなり仲が良いのです。 二人と表面的には仲良く付き合っていますが、正直辛いです。 再来週の日曜日に、彼と御飯を食べに行く予定なのですが、その時に思い切って気持ちを伝えてすっぱり諦めたいと思ってます。 ただ、自分の気持ちに整理をつけたいだけで二人を傷つける身勝手さはどうなんだろう・・・ともやもやしています。告白してもかまわないのでしょうか? 自分で答えを出すべきことなのでしょうが、かなり煮詰まってます。 よかったら、何か良いアドバイスをお願いいたします。

  • 男です。相手を思いやることとは?

    客観的にご意見アドバイスお願いします。 片思いしてます。 デートでお金を出す、食事を毎回ごちそうする、時々プレゼントを贈る、遊ぶときは毎回車を出して送り迎えすることは相手を思いやってることにはなりませんか? 例えば上記のことはしても、 相手が具合いが悪い時や怪我をして間もない時もそれでも大丈夫そうなら遊べないものかと押しを強くしてみたことがあります。 仕事のことで悩んでて相手がそっとしておいてほしいニュアンスのことを言ってきたときも、何とか元気づけてあげたいと短期間で何度も食事に誘ってみたことがあります。 でも行けないと言われたら、一言だけ返して諦めます。 この時後々「状況を説明してるのに何回も誘ってきて私の言ったことを聞き入れてくれないと感じた。自分が遊びたい気持ち優先に感じた」と言われたことがあります。 はっきりこれには驚きましたが…。自分ではそれなりに相手のためにしてきてたのでそんな風に言われるのは予想外でわりと強めに反論したら返事が来なくなり、数週間して自分から謝罪したこともあります。 男友達に話したときに「思いやってるようで何か欠けてる」と言われました。 冒頭に書いたことをしても駄目なんですかね? 自分はそれなりに収入はあって金は相手に負担させてないし、支払いについて何か言ったこともありません。 夜景の見えるとこで食事したり、花をプレゼントしたり、喜びそうなこともしてきました。 相手の女性は10歳下で僕の片思いです。 片思いして一年以上経ちますが一緒にいてもまだ自分に気持ちが向いてるようには感じません。 慎重なタイプらしく、でも誘ったらわりと来てくれるので前向きに考えてます。

  • 片思いの相手との旅行

    恋愛相談です。 歳上の男性に片想いをしています。好きなゲームが同じだったことから仲良くなり、2日に1回程度の頻度で通話を繋いでゲームをしています。 お互いの住んでいる場所は新幹線を含めて3時間以上かかる距離にあります。 今月の末に一緒に旅行に行くことになり、旅行の目的地が相手の住んでいる県ということで、新幹線代を相手が出してくれることになりました。(この件については、私自身も行きたくて旅行に行くので交通費を出してもらうのは気が引けたのですが、話し合いの結果これに落ち着きました) 元々は日帰りの予定を組んでいたのですが、相手が私の連休に合わせて休みをとれたということで、相手からの提案で、1泊2日に変更となりました。 ここから本題となります。 2人で通話を繋ぎながら、相手にホテルの予約をとってもらったのですが、「大人2人1部屋で探しますね」と言われて、そのまま2人同じ部屋で宿泊することになってしまいました。 その間も、修学旅行みたいで楽しいね、夜は何のゲームを2人でしようか? お互い友人と泊まりは経験少ないし楽しみだね といった話をして盛り上がっていたので、相手は特に私のことを意識しておらず、歳下なのもあるし、ただの友達としか思っていないからこそ同じ部屋をとれたのかな? と思っているのですが……。 私は、相手のことを異性として意識しているので、同じ部屋をとれるほど私をただの友達としか思っていないのかな と思うと、少し落ち込みます。それと同時に、相手が自分のことを友達だと信頼してくれているなら、それに応えて、旅行中はなるべく好意を隠して過ごしたいなと思っています。 ただ、私は男性との交際経験どころか、学生時代も男性と関わった記憶がほとんど無く、どうしたらいいかわかりません。 男性が同じ部屋での宿泊を提案してくるというのは、一切異性として意識していないからなのでしょうか? それとも、意識しているからそうするのでしょうか? 前者なら相手からの信頼を裏切りたくないので友達として旅行を楽しみたいです。 恋愛的な意識を自分に全くもっていない相手に期待して迷惑をかけてしまうのが怖いです。 まとまりのない文となってしまいましたが、よろしければご回答お願い致します。

  • 片思い中の彼がいます。相手がこちらをどう思っているか知りたいのですが…

    片思い中の彼がいます。相手がこちらをどう思っているか知りたいのですが…。 彼は女友達も多いのでどうも気持ちがつかめません。 一度二人で遊びに行ったことがあります。 別れ際に楽しかったと言ってもらえました。 二人で出かけたことを友人がたくさんみている日記でかいていました(一言ですが) なんとも思っていない相手と誤解されたくない場合はかかないと思うんですが、これって脈あるんでしょうか…?

  • 片思いの相手を怒らせたかも・・・

    こんにちわ。20歳の学生です。 最近片思いの女の子から冷たくされています。 その子は大人しい子で、嫌いな人にも「嫌い」とは言わない子です。 しかし、最近帰りが一緒の時に並んでら「ホントに邪魔!」 部屋に入る時にドアを開いて待っていても、「すぐに入って!」 話かけても不機嫌といった感じです。 同じ話題でも僕の時だけ楽しそうじゃないです・・・ それまでは、夜に電話したり、お昼を一緒に食べたりしていました。 しかし、僕が調子に乗ってからかう様になりました。 彼女と僕では僕の方が背が低い(僕は158、彼女は168)事を僕は コンプレックスに感じていて、少し意地悪をしていました。 本を読んでいる彼女を脅かしたり、彼女の苦手な人のものまねをしていました・・・ そのせいか、最近はこんな感じです。 今はもう完全に話しかけられる事はありません・・・ 今わざとその事に気づいてない、または気にしてないふりをしていますが、 正直きついです・・・ あるいは彼女への行動で僕の気持ちがばれたのでしょうか? 他の人がいる時は普通ですが、2人になると言葉に棘を感じます。 どうしたら前みたいに戻る事が出来ますか? 今、文化祭の準備で毎日会うためホントに毎日が辛いです・・・ よろしくお願います。