• 締切済み

男です。相手を思いやることとは?

客観的にご意見アドバイスお願いします。 片思いしてます。 デートでお金を出す、食事を毎回ごちそうする、時々プレゼントを贈る、遊ぶときは毎回車を出して送り迎えすることは相手を思いやってることにはなりませんか? 例えば上記のことはしても、 相手が具合いが悪い時や怪我をして間もない時もそれでも大丈夫そうなら遊べないものかと押しを強くしてみたことがあります。 仕事のことで悩んでて相手がそっとしておいてほしいニュアンスのことを言ってきたときも、何とか元気づけてあげたいと短期間で何度も食事に誘ってみたことがあります。 でも行けないと言われたら、一言だけ返して諦めます。 この時後々「状況を説明してるのに何回も誘ってきて私の言ったことを聞き入れてくれないと感じた。自分が遊びたい気持ち優先に感じた」と言われたことがあります。 はっきりこれには驚きましたが…。自分ではそれなりに相手のためにしてきてたのでそんな風に言われるのは予想外でわりと強めに反論したら返事が来なくなり、数週間して自分から謝罪したこともあります。 男友達に話したときに「思いやってるようで何か欠けてる」と言われました。 冒頭に書いたことをしても駄目なんですかね? 自分はそれなりに収入はあって金は相手に負担させてないし、支払いについて何か言ったこともありません。 夜景の見えるとこで食事したり、花をプレゼントしたり、喜びそうなこともしてきました。 相手の女性は10歳下で僕の片思いです。 片思いして一年以上経ちますが一緒にいてもまだ自分に気持ちが向いてるようには感じません。 慎重なタイプらしく、でも誘ったらわりと来てくれるので前向きに考えてます。

みんなの回答

noname#223054
noname#223054
回答No.25

相手が嫌だという事をやらない、これは思いやりじゃなくてそれ以前の「当然の事」なんですよー 世間一般的な「思いやり」とアナタの思う「思いやり」ってずれがありますね だからこそ彼女もアナタと恋愛する気はさらさらないわけで。

noname#223055
noname#223055
回答No.23

煙草の話なんて聞いてませんが? 酔い潰そうとした事や手を腰云々を早く説明してくださいって。

irirjji55
質問者

お礼

>これのどこが「思いやってる」のか説明してください こう書かれたので煙草のこと書きましたが?あなたからの質問じゃないので聞いてませんって当たり前でしょう。

noname#223054
noname#223054
回答No.22

>>多少わがままを聞いてます わがままは聞くのに、なぜ「聞き入れてほしい」という正当な意見を受け入れられないのか謎です >>酔ってくれたら~ 腰に手を回す~ これを自分で言ってておかしいと思わないなら病気です 犯罪者呼ばわりはひどい、なんて言えません。 セクハラとか強姦未遂ですけど。 これのどこが「思いやってる」のか説明してください

irirjji55
質問者

お礼

大袈裟ですよ。 どこを思いやってるかは質問冒頭に書いたことと、車内で煙草を吸ってたら相手は嫌がる素振りはしてましたが気にせず窓をあける程度はしてたんですけど、遊ぶようになって半年以上して「煙草苦手だから、できれば車内では止めてほしい」と言われて止めました。 あと車でも飲酒も一杯程度なら大丈夫なんですけど、それも嫌みたいで同じく指摘されたのでやめましたよ!

回答No.21

> 最初のころ告白しました。 慎重なタイプのようです。僕も関係崩したくないので確信をつく返事は聞いてません。気持ちが向いてない気がしてます。 ホテルとか誘ったら関係は終わるでしょう。体の関係おろか手すら握ったことはありません。遊んでないような幼い感じなので多分嫌がられるでしょう。 第三者から見ると貴方はパパです。 体のいい(ていのいい)キープで昔の言葉でいうと「貢君」 体の関係無しにタダで旨い飯が食べれてプレゼントも貰えるんですから。 遊びなれてる女性より、遊びなれてないような女子の方が何を考えてるか分らないから怖いかな。 お金で愛人契約を結んだ方が楽なんじゃないかなと思いました。 彼女がその様な小悪魔じゃなかったら貴方が奥手過ぎますよ。 何度もデートや食事をしてるにもかかわらず手を繋いだ事も無いなんて。 歩いてる時に手を繋ぐと彼女から引かれると思ってるのかな? 貴方の誘いにノッてくるのだから脈はあるんですよ。 このままでは平行線が続くので正直貴方の「時間とお金」が勿体無いです。 高級レストランでお酒有りの食事をして夜景の綺麗な場所で告白してはどうかな。 このシュチエーションじゃ断り難いという雰囲気を出すんですよ。 彼女は押しに弱いタイプかなと感じました。 頑張って下さいね。

irirjji55
質問者

お礼

パパですか…第三者から見たらそう思われてしまうかもしれません。 僕は今まで付き合った女性も必ず付き合えると感じられないと言わないタイプでした。 だからこの女性にはそれが感じられないんでアピールはするけど言ってません。 昔遊びに行った先で肩に手を回したら嫌がられました‥真面目な女性のようです。 エスコートとして腰に手を回したときも同じ感じです。 押しに弱いとこもあるんですけど嫌なことは嫌と言うタイプなんですよ‥ お酒もそこそこいける女性なので毎回飲ませてますがまず酔いませんね、自分の限度が分かっているようですし、酔ってくれたらって思いましたけど金銭的な面もあってその作戦は難しいと分かりました。

noname#223055
noname#223055
回答No.20

なんだかなあ … 客観的にみたら、風俗の女に貢いでるようですよ… 相手の女性は、貴方をただの金ヅルとしか思ってないのでは? 少なくとも、恋愛的にいい方向には進みそうにありません…

irirjji55
質問者

お礼

そんなですか?僕はいつもこうして女性と付き合ってきましたよ。 お金は出しますが相手からねだられたことないので違うかと。

回答No.19

> 昔この子に高い料理店をねだられた知人がいるので、お金で両思いになれるかなと思ったのです 彼女は貴方のことを恋愛対象としてみてるのではなく、何でも奢ってくれるパパ的な存在としてキープしてるのかと感じました。 したたかな小悪魔女子ですね。 彼女に告白はしてないのかな? 夜に高級レストランを出てからホテルに誘ったりしないの? まだ体の関係になってないの? 彼女にお金をいつまで突っ込むのか難しいですよね。 頑張って下さいね。

irirjji55
質問者

補足

最初のころ告白しました。 慎重なタイプのようです。僕も関係崩したくないので確信をつく返事は聞いてません。気持ちが向いてない気がしてます。 ホテルとか誘ったら関係は終わるでしょう。体の関係おろか手すら握ったことはありません。遊んでないような幼い感じなので多分嫌がられるでしょう。

noname#259322
noname#259322
回答No.18

思いやりを定義するのは難しいものです。 ある程度は、ある種の言動が思いやりを持っている、とみなされます。 しかし決まったマニュアルがあるわけではありません。 なので、ある言動が必ず思いやりとみなされるわけではありません。 >デートでお金を出す、食事を毎回ごちそうする、時々プレゼントを贈る、遊ぶときは毎回車を出して送り迎えすること これが思いやりになるかというと、ならない場合もあるし、なる場合もあります。 たとえば、ある男女を想定します。男性が思いやりとは何かを考えている。 女性は男性に会いたくてたまらない。でも、経済的に余裕がないから言い出せない。 それを察した男性が、彼女が追い目を感じることなくしかし甘えられるように自然な形でお金を負担してあげた、そういうケースでは思いやりと受け止められることもあるでしょう。 逆に、彼女がどうしても金銭的な負担をかけたくない!というタイプの女性だった場合に、男性が望む(彼女の経済レベルでは無理な)レストランではなくて、手作り弁当を公園で散歩がてら見るという選択肢を提案することが思いやりになる場合もあるでしょう。 逆に、金銭の問題ではない場合もあるでしょう。女性にとって、男性はあまり積極的に会いたい相手ではない。会うとご飯をおごってくれるので金銭的には浮く、しかも美味しいお店をたくさん知っている、でもまだ相対的にはマイナスなので、気持ちが動かない。そういう時にはドアツードアで送り迎えをして据えてのお金を出そうが、それは女性に対する思いやりではありません。 まとめてみると、「相手のために」「相手に負担をかけない」「相手の望みを後押ししてあげる」「望んでいるのにかかわらず不足している部分を支えてあげる」というような言動が思いやりといっていいのではないかと思います。 たとえば怪我や病気していると知ったら「大丈夫?」と聞きますが、言い換えると相手の、心理的距離の近い相手からは心配されたい、心配される対象でありたいという承認欲求を満たす言葉を与えるという意味合いがあります。 しかし、質問者さんの場合、この「相手のために」がすっぽぬけています。 「自分のために」「自分が女性をモノにするために」お金を投資しているというニュアンスのほうが正確な表現に感じます。 ほかのご質問、「片思いの女性が分かりません」http://okwave.jp/qa/q9236953.html を拝見すると、ケガをして外出に乗り気ではない相手に対しごり押しをした挙句、はっきりNGを出されると >「近場でレストラン探してたのに。了解、やめておこう」 という嫌味まで投げかける始末…全治4週間って重傷ではないですか。 平均的な感覚の人間で、この対応をするとわかっている人間と喜んで出かけたい人間は少数派だと思います。 「思いやりの気持ちを持つ」のと「思いやりの気持ちを持っていると思われること」は別物なんですよね。 他人がどう考えているかだなんてわかりません。 でも人間は他人がどういう感情を持っているか推測します。生まれつきの感覚もあれば経験則による判断のこともあります。 なので、極端な話、サイコパスという他人への思いやりが一切ない障害の人間でも学習から思いやりがあると受け止められる態度を取ることは不可能ではありません。 つまり思いやりとはある程度型にはまった言動でもあります。実際に思いやりの感情を一切持っていなくても、ケガをした人に対して「大丈夫ですか?お大事に!」と言ったり、ケガを考慮した対応を取る、ということは可能ですよね? 対人関係における潤滑液として必要な言動でもあります。 ただ、思いやりの感情を持っていない、と書きましたが、思いやりと自覚した感情を持っていなくてもそういう言動を取ること自体が思いやりでもあるのです。 ところが、あるタイプの人はこの手の対応がたいへん苦手です。 質問者さんの質問を拝見して、質問者さんはこの手のタイプの人ではないか、という気がします。 思いやりとは関係のないところでも「ズレ」を感じるからです。 >男友達に話したときに「思いやってるようで何か欠けてる」と言われました。 また今回のご質問でも他のご質問でも、何人かの回答者から「あなたはズレている」と回答されていますね。 相手がどう感じているだろうか、自分の言動が相手にどう伝わるだろうか、それを客観視するのが苦手だと、思いやりと認識される言動を取るのも苦手になります。 そういうタイプの人はビジネスライクな関係だとまったく問題はありません。たまに認識のズレを把握していないためにトラブルになることはありますが、基本的には責任を持って自分の仕事をしてくれる人のことが多い。 ですが、もっと心理的な距離が近い関係に突入すると、突然冷淡・冷酷、思いやりやデリカシーがない、と感じさせるのもこのタイプの特徴です。 一言でいうと「他人の内面に興味がない人」と言われてしまいがちなタイプです。そういう人は生物学的には男性のほうが多いことがわかっています。 心理的に近い距離になると、心が通い合っていると感じることが重要です。 自分に歩み寄ってくれる、自分の内面に興味を持ってくれる、自分が幸せだと喜んでくれる、こちらが同じような気持ちを持って提供しているのにも自分に興味があるからこそ気がついてくれる、そういうふうに「感じさせる」ことが重要です。 英語圏の表現ですが、そういう感覚をお互いがお互いから受け取ることで感情の化学反応が起きる。 ですが、そこが全く苦手な人間がいます。認識が平均的なところからズレているために齟齬が起きやすく、他人との化学反応が起きにくいタイプです。 そういう男性だと女性をトロフィーか何かのように扱いがちなんですよね…。質問の行間から漏れている女性観からそれを感じます。 思いやりとは何でしょうね。 ですが、ただ金銭を与えるだけではなくて、そこに心の通い合いと適切な距離感、相手への尊重があるからこそ、相手もそれを思いやりとしてありがたく受け取れる、そういうものだと思います。

  • mimie9
  • ベストアンサー率12% (15/125)
回答No.17

相手女性が「迷惑」だと思っていても、あなたが、あまりにも「しつこい」から、断りたくても断れないんですよ。断り切れないんですよ。「恐怖」にすら感じてる可能性はありますね。 あなたは、簡単に「断れば良い事」と言いますが、相手女性がそうしたくても、あなたのしてる行為が、それを塞いでるんですよ。塞がれてしまったら、何も言えない、何も出来ないんですよ。 本当に「自分の事」しか考えてないんですね。 お金の事もそうですが、全て出してるから、相手女性は喜んでると?事実、あなたが全て出してるのだから、あなたはそう思うよね? 相手はどうなんでしょうか? お金=異性の喜び ではありません。 お金=異性の心を得られる ではありません。 あなたの主観ではなく、相手女性の主観を聞いてるんですよ。 皆さん。 あなたは全てにおいて「欠落」してますね。 あなたは、ストーカー(犯罪者)と同じです。

irirjji55
質問者

お礼

すいません、犯罪者呼ばわりされるまでひどくないでしょう。 そんなしつこくないですよ。 「もし大丈夫なら」「もし良かったら」とそこまで押しつけてないです。 そこで悩むから、もう一押しとなってしまうわけです。

noname#223054
noname#223054
回答No.16

野球ご存知ですか?それで分かりやすく例えます。 アナタのやってることは、プロ野球に入るための試験で、 「ドリブルを延々できます!」ってPRしている状態です おかしいでしょ。野球のスキルを求めているのにサッカーのスキルの話をしていてさ。 でも、こういうことなんですよ。アナタの考えはおかしいんです。 彼女は「自分の話を聞き入れてほしい」と望んでいるわけです。 でもあなたは何度も食事に誘い、ここでも「収入が云々」「プレゼントが云々」 挙句の果てにここの人たちの意見を「聞き入れていない」状態ですよね ここに決定的な原因があるわけです だからずっと結果がでないんですよー

irirjji55
質問者

お礼

聞き入れてますよ。 あれがいい、これがやだと言う子なので多少ワガママも聞いてますけどね。 ここに回答くれた方には受け入れてないわけじゃなく、疑問をぶつけてるのですよ。 収入とプレゼントは大事だと思いますよ?

noname#223055
noname#223055
回答No.15

>お金を出してることは少なくとも相手は喜んでると思いますよ。 ・・・あのね、だから、私が聞きたいのは「思います」とか貴方の推測じゃないって言ってるよね? 実際の相手の気持ちはどうなのかって何度も何度も聞いてるんですが?理解できませんか? 建て前とか礼儀的なお礼を除いて、相手が喜んだ事例を挙げてみてくださいよ。 >金銭負担せずにいろんなとこに遊びに行ける、食事ができる。 >こんなこと普通の男はそんなに出来ることじゃないですよね? だからといって、それが両想いにつながるわけではありません。はあ・・・分かってないなあ。 ゲームや風俗じゃあるまいし、金をつぎ込めばいいってもんじゃないんですよ。 >ましてや1年も 貴方は何がしたいのか分かりません。口では思いやりどうのと語っていますが、 実際はただ財力アピールしてるだけ。口と行動が合ってません。 全体的に、ずれてますね。「自分ならこう思う」を相手に押し付けてばかり。 こういうのを「思いやり」と正反対の「独りよがり」って言うんですよ

irirjji55
質問者

お礼

喜んでますよ。 嬉しいときはあげたものを車の中で肌身はなさず持ってますね。 だから自分は会ってすぐ渡すものがあればあえて渡してます、少ししたら「後ろ置いとくよ」と聞きます。 それですんなり後ろに置かせたらそれほど嬉しくないんだなと判断してます。 メールでお礼も言ってくるので、数日はその話題で連絡を続けます。 今までわりと付き合う子にはこの感じでうまくいったのですが今回の子には無理なようですね。 昔この子に高い料理店をねだられた知人がいるので、お金で両思いになれるかなと思ったのです。

関連するQ&A

  • わたしがした事は…

    私(25歳)は、一年前位から片想いしている男性(36歳,会社の上司。勿論独身です)がいて,この間 お食事に誘われて,行ったんです。その後も ドライブがてらプチ遠出しました。その時にまた 後日お食事に誘われたのですが、 私は、本当に嬉しくて,いつもごちそうしてもらってありがとうございますの気持ちを込めて その男性の好きなお酒を買いました。 そして、先日,お食事の後 プレゼントしたのですが…。 この話を,とても身近な 年配の男性(まぁ親戚とかそういう感じの人です)にした所 『相手はうんと年上なんだし,貴方は部下なんだから、そんなプレゼントなんかしなくていいんだよ。ちょっと気を遣いすぎる。奢らせとけばいい』と言われてしまいました。。 私は,年上とか上司とかで気を遣ってしたんじゃなくて 気持ちでプレゼントしたのですが, わたしのした事ってよくなかったのかなって考えてしまいました。 男性側の立場からの意見だし間違ってないのかなと思ってしまいました。実際どうなんでしょうか? 『あんまり女の方からそういうのしないほうがいいよ』とも言われてしまいました…。 好きな男性とはそのプレゼントを渡した日に 告白されお付き合いすることになったのですが…。 わたしのした事って、相手の男性をつけあがらせることなのですか? さらりと、毎回ごちそうされっぱなしのほうがいいのですか? 『真面目に生きるのもいいけどずる賢さも大事』とも言われました。 色々な、率直な意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 片想い中の25歳男です

    片想い中の人にクリスマスプレゼントを渡そうと思ってます(._.) ティファニーのオープンハートネックレスを渡そうと思っているのですが好きでもない相手から貰っても迷惑ですかね?(。-_-。) 再来週くらいにちょっとの時間なら会えそうなのでその時に好きな気持ちと友達から仲良くしてくださいと伝えようと思ってます(._.) 今まで何回か話をして毎回自分のことを話してくれたり相談とかもされました。 自分は真剣にお付き合いしたいと考えているのですが彼女を振り向かせる方法や連絡先を交換する良いアドバイスお願いします(。-_-。) 彼氏や好きな人はいないと聞きました(._.)

  • 片思い相手の誕生日プレゼント

    私は20代後半、片思いの相手は30代前半です。2人でプライベートで2回食事に行った事がありますが、今の段階では私は好きな彼にとって「気になる存在」程度の関係です。 もうすぐ好きな彼のお誕生日なのですが、今は彼にとって時間がとても大切な時なので、少しだけ時間をもらえたら何かプレゼントを渡したいと思っています。会社の先輩で、日ごろとてもお世話になっているし、私がもうすぐ退職してしまう為、今まで食事・ランチ等もすべてご馳走になっているお礼の意味もかねてプレゼントをと考えているのですが、片思いの相手に誕生日プレゼントを贈るのが初めてで、何を贈ったらいいものか迷っています。サラリーマン暦が長いのでネクタイはたくさん持っているだろうし、おサイフとか名刺入れって好みがある気がして・・・。30代の男性の方、または私と同じようにプレゼントをした事がある女性の方からのご意見をお待ちしています。宜しくおねがいします。

  • 異性の彼(友人?)への誕生日プレゼントで悩んでます

    異性の彼(友人?)への誕生日プレゼントで悩んでます アドバイスよろしくお願いします。 友達以上恋人未満という中途半端な関係の友人がいます。 近々、その仲の良い彼(付き合っていません)の誕生日があります。 彼には日頃車で送ってもらったり、食事代を全部出してもらったり しているので食事と、何か物をあげようかなと悩んでます。 一応「マフラー」のプレゼントを買って金額は15000円程です。 後、彼は夜景も好きという事で夜景が見えるレストランで食事を ご馳走しようと思っています。 ちなみに私の誕生日の時は夜景の見えるホテルを予約してくれて 一泊一緒に過ごしました。物のプレゼントはなかったです。 彼にはお世話になっているけれど、まだ付き合ってないのに 食事のプレゼント+物のプレゼントは豪華しすぎでしょうか? 逆に負担をかけてしまったら悪いし・・・。 なので、食事だけのプレゼントというのはありですか? 一応アニバーサリープランのコースを考えています。 (予算は2人で3万ぐらい) 買ったマフラーのプレゼントはクリスマスにあげてもいいかなあとも 思ってるのですが・・・。 なんだか大したことではないのですが、悩んでしまっています。 気持ちがこもっていればお食事だけのご馳走でも大丈夫ですよね? アドバイスよろしくお願いします。

  • 『ごちそうさま』を言う相手

    私30代、彼20代で、彼は年下です。 デート代は、どちらともなく支払い、特に決め事がありません。 彼が食事代を出した時は、彼が店員さんに「ごちそうさま」を言い 私は店員さんにも彼にも「ごちそうさま」と言いますので、別に問題はありません。 でも、彼のお給料前には、気を利かせて私が食事代を出すことがあります。 その場合、私が食事代を支払った後 彼が店員さんに「ごちそうさまでした。」と挨拶し、颯爽と店を後にします。 私には「ごちそうさま」を言いません。 それが、かる~くムカつくことがあります。 かる~くムカつく理由のひとつは、彼の笑みが最高であること。 相手の目を見つめながら、「ごちそうさま」と、ニコッと笑います。 それは、私の目の前で誰かに向けられるヤキモチかもしれません。 もうひとつは、礼儀として支払ったものに対し「ごちそうさま」を言うべきではないかと思う、私の中の小さくてつまらない常識です。 でも、「ごちそうさま」と私にも言って!と躾けると、小うるさい姐御みたいだし ましてや、彼の笑顔が人に向けられる嫉妬という疚しさ(やましさ)が自分の中にあるので言ったことはありません。 あくまでも、彼の言動からの想像ですが 彼は、食事を私にご馳走する時、気分が良いみたいです。 (ボクが出しとくよー)と 反面、私に食事代を支払わせるのも、気分が良いようなのです。 (愛されてる、気にしてもらってる)と、嬉しそうです。 私に対して『ごちそうさま』という言葉はないけれど、その後態度で示してくれるので、これからもスルーすべきでしょうか? それとも、支払った人に「ごちそうさま」を言いなさいと、彼の将来を考えて、ビジネスマナーを躾けておくべきでしょうか?

  • 片思いの相手の誕生日

    私はアラサー女、彼は3歳年下ですが同期、片思い中です。 週末に相手の誕生日があります。 以前の私の誕生日には、他の仲間2人と一緒に3人で祝ってくれました。 それぞれからプレゼントと、おごってもらい、ケーキも一緒に食べました。 そのときのグループで最年長が彼だったため、食事代はほぼ彼が出してくれたようです。 ところが現在、グループの2人が恋愛関係でもめており、皆でお祝いすることが難しいです。 どちらか片方だけを誘うのも、もう片方に悪いように思えて、声がかけにくいです。 また、彼は薄々私の気持ちに気が付いて線をひいているようなところもあるので、 がっつり2人きりで食事に誘うのも、まだ仕事もあるため、現時点では憚られます。 ですが、自分の時はお祝いしてもらったので、お返ししたい気持ちがあります。 今いる場所は辺ぴな場所で、家族や昔からの友達は近くにいません。 思い込みかもしれませんが、私がお祝いしなければ、彼を祝ってあげる人は誰もいないのではないかと思います。 それは本人も寂しいと思うのですが、かといって、好きではない相手に誕生日に気を遣うのも嫌だと思うので・・。 私はどうすればいいでしょうか?最低限、プレゼントは渡すつもりでいます。 以下の選択肢の中で、どれが片思いの相手の負担にならず、かつ喜んでもらえるのでしょうか。 1、夜2人きりの食事に誘う 2、グループの片方のメンバーだけを誘って、3人の食事に誘う 3、昼間にケーキを一緒に食べようと誘う 4、プレゼントだけ渡して、何もしない いいアドバイスがありましたら、よろしくお願いしいます。 そのうち告白することも考えていますが、今の段階でするつもりはありません。

  • 男らしさを発揮しつつ、相手を気遣う?

    http://okwave.jp/qa3258545.html で質問したところ、背中を押す 回答をいただきました。 恋愛初期って楽しいけれど、不安いっぱいで とくに相手の気持ちが読みきれないと心配になりますよね。 一番大切なのは、常に相手の気持ちを気遣い、自分の気持ちを 無理に押し付けないこととよく友人にも言われますが、 現状を逆転させるにはある程度の男らしさや強引さが必要だと 思うのですが、皆さんはどう思われますか? たとえば、メール返信も淡白なのにこっちから突然 電話しちゃっても引かれないかとか、まずは電話してもいいか メールで聞くべきか?とかいろいろ考えてしまって、結局 自分がしたいことをそのままやろうとすると相手の気持ちが 見えなくなってしまうことがあります。 女性の皆さん、とくに自分はサバサバしていると思われる方、 やはり自分でグタグタ悩まずに電話してこいよ、って 感じると思われますか? それとも、空気を呼んでこっちの 気持ちを察してよ、って思われますか? 最近、押しすぎての玉砕が続いたため、普通以上に慎重に なっている自分がなんか歯がゆいです。どうぞ、もういちど 背中を押してください!

  • ふられた相手から、やっぱり好きだと言われたら?

    おもに男性へお聞きします。 一度告白してふられた相手から、 やっぱり付き合いたいと言われたらどうしますか? 私は女性ですが、去年の春に告白されて、 そのとき1ヶ月ほど返事を延ばし、結局断ってしまいました。 その時彼は「告白した時からだいたいわかっていた。 もう気持ちの整理はついてるから友達として仲良くしよう。」 と返事がきました。 その彼のことを嫌いだったわけではないのですが、 その時私は別の人に片想いをしていて、 その時は彼のことを好きになれませんでした。 私が振った後も何度か二人で食事(何か用事があったなど、 会う理由があった)したり、共通の友人の為に 誕生日プレゼントを買いに行ったり、 今では普通に友達のような関係です。 今更ですが、私は彼のことを好きになりかけている 自分に気付きました。 告白されてから半年以上たっていますが、今度は私から告白、 もしくは一度食事に誘おうと思っています。 今も彼が私を好きなのか、別に好きな女性がいるのかはわかりません。 でも現在、彼に彼女はいません。 ご意見をお聞かせください。私も彼も20代後半です。 長文失礼いたしました。

  • デートの食事代

    つきあって1ヶ月ほどの40代カップルです。 彼からアプローチされてつきあうことになりました。 最初のデートの時、食事代のほぼ半分お支払いを申し出ました。1回遠慮されたけど、もう一度差し出すと彼は受け取りました。それ以降、いつも割り勘です。 彼は経営者でもあり、お金に困ってる風ではありません。私も毎回ごちそうになるのが当然とは思っていませんが、なんとなく寂しい気持ちになりました。 例えば、できれば、食事代を払ってもらい、お茶代は私がと思っています。相手に不快な思いをさせず気持ちを伝える言い方があればご教示いただけますか。 よろしくお願いします。

  • 普通なのかな?男性に質問です。

    手放したくないって思うセフレが居れば、あっちから誘われればのるし、送り迎えや食事代も毎回払いますか?あと昼間に出かけたいと言われれば、出掛けますか?プレゼントだってあげますか?