• ベストアンサー

会社が辞められなく困っています

min1113の回答

• min1113
回答No.1

私も似たような職業についています。 このような場合、会社側と期限について良く話し合った方が良いと思います。希望は引き継ぎ後の退社が望ましいという旨と確実に期限を決める話し合いをした方が良いです。 専門職なので応募はなかなか無いかと思われますが、緊急となった場合には正社員の募集で人が来なくても派遣社員の方を雇うことはできると思います。最近では、派遣社員の方でも知識は持っていらっしゃいますしちゃんと引き継ぎさえすれば後の業務に支障をきたすことはないと思います。 事実、会社側は退社を認めてくれているので期限を引き延ばすことは会社側の問題なので日にちを決めればhimetomaoさんを束縛する権利はないと思います。もし、人員が見つからない場合は一時的にでも派遣社員さんの募集を提案してみてはいかがでしょうか?

himetomao
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 派遣社員の件は以前提案したのですが、ハローワークや求人紙に募集をかけており、そこで問い合わせがきているので、考えてないと言われました。 問い合わせはきていても、「気に入らない」といって断っているので、 決まらないのですが…… ですが、もう一度お願いしてみようと思います。 期限もきっちり決めたいと思います。 ご回答とても参考になりました。 ありがとうございます。