デザイン系のアルバイトについて

このQ&Aのポイント
  • デザイン系のアルバイトを募集している会社が何件か見つかり、応募しようか迷っています。
  • アルバイトといってもある程度の経験がないと雇ってもらえないのでしょうか。
  • デザイン会社等で働いている方がいらっしゃいましたら、何かアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

デザイン系のアルバイトについて

2012年3月にデザイン専門学校を卒業しました。 卒業後も就活を続けておりましたが、決まらないのでアルバイトを始めようと思いました。 そこで色々とアルバイトを探しています。 探してみるとデザイン系のアルバイトを募集している会社が何件か見つかり、応募しようか迷っています。 以前、広告代理店でデザイナーアシスタントを募集していて、応募しましたが、不採用でした。 やはり、アルバイトといってもある程度の経験がないと雇ってもらえないのでしょうか。 また、とても倍率が高くなかなか採用まで辿り着けず、他のアルバイトを探そうかと考えています。 デザイン会社等で働いている方がいらっしゃいましたら、何かアドバイスをお願いします。

noname#229444

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

応募された代理店、アシスタントを募集されていますから、ある程度の経験者を雇われたのでしょう。 私も26年前、バイトから業界に潜り込んだ者です。 当時は、雑用がメインでしたから、すぐ潜り込めました。 でも今は、ある程度作業ができる、即戦力のようなバイトを探してるんじゃないでしょうか? 雇う方とすれば、バイトで能力等を見極め、良ければ本採用。 今の時代、こういうものだと思いますが…。 しかし、丹念に探せば、どこかあるでしょうね。 たdし、雑用でも何でもするという覚悟は必要ですが…。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。デザインは趣味でしていくことに決めました。本当にアドバイスありがとうございました。