• 締切済み

派遣会社の一般常識試験

こんにちわ ある派遣会社のテレマーケティングの職(アルバイト)に応募します。 募集広告に一般常識試験を課すとありました。どんな問題なのかわかる方教えてください。

• 派遣

みんなの回答

• kobalt
回答No.1

何社か派遣登録しましたが、たいてい試験はあります。 勉強しなくてもできる程度の国語的、算数的な問題が数問という ところが多いです。 国語的なのは漢字を書くとか読むとか、算数的だと簡単な計算とか 割とその会社で作ったと思われる問題が多いですね。 就職の一般常識と違って、出来が悪いと落ちる、とか仕事の紹介が されない・・・というわけではないと思いますが、ある程度は できるにこしたことはないですね。 私はいつも無勉強で受けています(^^;