• ベストアンサー

彼女がストーカー被害に遭っています

tuiteruyoの回答

回答No.3

はじめまして、私もかれこれ2年程、集団ストーカー被害を受けています。ありとあらゆる対処もしてきました。 助言できるとすれば、事細かに何年、何月、何時、何分に、何があったかを、必ず書面に残す事、後は写真または、防犯カメラを設置して、身の安全も含め証拠を集める事。まずは警察に相談しておいたほうがいいかと思います。証拠集めをしている段階で、彼女の身にもしもの事があってはなりませんから・・・証拠集めをしながら、警察には事細かに起こった事を報告したほうがいいかと思います。犯人を捕まえる事も大切ですが、一番大切なのはやはり彼女自身だと思います。取り返しのつかない事になってからでは、どうしようもありませんから・・・ 根気のいる事ですが、棒を折らずに彼女の心の支えになり、前向きに解決していってください。

milget
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 行為と日時ははっきりと残し、警察への相談もしています。 金銭的・構造的に防犯カメラの設置はすぐには難しいのですが、頻繁に通うようにして遭遇率を高めています。 相手を殺したいほどの怒りや不安感を全て前進する材料として、解決していきたいと思っています。