• ベストアンサー

自分の希望と募集内容が異なる場合

働きたいバイト先があるのですが、週3日が希望です。 しかし、募集先は週4~5日で募集してます。 このように自分の希望と募集内容が異なる場合、諦めざるをえないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bansaku2
回答No.2

「ぜひ御社で働きたいと考えていますが、週に3日しか働けなくて・・・」と、働きたい・でも勤務日数が少ないこちらの事実を伝えて、どう対応するかは相手に任せてみるといいと思います。 その条件でも大丈夫かもしれませんし、一度聞いてみてください。

その他の回答 (1)

• kumiyaaan
回答No.1

働きたいと思うなら、一度電話をしてみては?採用してくれる場合もありますよ。電話してみて断られたら諦めつくでしょ?