• 締切済み

タウンワークと貼紙のアルバイト募集内容が違います

タウンワークと貼紙のアルバイト募集内容が違います タウンワークでは週2~ 時給1000となっています しかし実際にこのアルバイト候補先をみに行ったところ張り紙がしておりその張り紙には週4~ 890~990と書いてありました。 これはどういうことなんでしょうか 聞いたらいいのはわかるんですが 週2~、1000円だと思って面接にこさせて 週4~、880~990でいい?みたいな作戦か何かですか?いろいろと困惑しております よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#211632
noname#211632
回答No.2

募集している採用内容が違うだけなのでは? 当然確認してkらの投稿ですよね?

dgsdg5ono
質問者

お礼

同じだから不思議だって話

dgsdg5ono
質問者

補足

Kらとはどういう意味でしょう(◉ω◉)

  • catpow
  • ベストアンサー率24% (620/2527)
回答No.1

>>週2~、1000円だと思って面接にこさせて 週4~、880~990でいい?みたいな作戦か何かですか?いろいろと困惑しております 多くの目に触れる場所では、嘘の良い条件を示し、実際に面接にきたら、実際の条件を示すっていう計略ではないでしょうか? 「せっかく面接にここまできたのだから、悪い条件でもOKしよう・・・」なんて弱腰の応募者を誘い込むせこいやり方のように思います。

関連するQ&A

  • アルバイト募集の貼り紙

    いつも目の前を通るお店がアルバイトを募集していたので応募しようと思ったのですが、そのアルバイト募集の貼り紙には連絡先が書いてありませんでした。これは履歴書を持って直接お店に行けばいいのでしょうか?回答よろしくお願いします

  • タウンワーク求人について

    タウンワークの求人で、募集期間が18日~25日のやつで私は23日に面接へ行きました。すると今日タウンワークを見てたら同じ内容で25日~5月2日とまた募集がありました。。 結果は二日に連絡がきます。 また募集しだしたということは私は不採用という確率が高いですか?待ち遠しくてたまりません

  • タウンワークについて

    電話で正社員の募集するんですが電話内容は【タウンワーク携帯版の正社員募集を見て電話させていただいたんですがまだ募集されてますか?】 で良いですか? 直す所とかありますか? タウンワークには,【タウンワーク携帯版】って言葉は絶対に入れるようにって書いてありました

  • コンビニのアルバイト募集

    タウンワークでコンビニのアルバイト募集を見つけて電話をして明日面接することになりました、今日友達の家に行ったら3月と1月のタウンワークがいっぱいあったので読んでたら明日面接に行く所のコンビニが1月から募集してました、3月も毎週募集してました、3ヶ月も前から毎週募集してるって事はすぐ辞める人が居たり、あんまりいい感じの店じゃないからですか?

  • アルバイトの募集内容で分からないことがあります

    アルバイトの募集内容で分からないことがあります 現在25歳の男性で、来年の看護学校入学に向けて予備校に通い勉強しています。 そのため来年のための入学金やら前期の学費のためにアルバイトを探しているところです。 求人誌を見ていたら映画館の募集があり、 (1)準社員(時給850円、1日8時間、月9日休み、社会保険完備) (2)学生アルバイト(時給700円、1日3~8時間、週2日以上勤務できる方) と2つの採用区分がありました。 この場合私は(2)の学生アルバイトに応募すべきでしょうか? 現在予備校の受講しているコマ(夜間)は週2日なので、それ以外の日は全てシフトに入ることができます。 気になっているのは、準社員ということは仕事のみに専念できる人という感じがして、受験勉強をしている私には二足のわらじ状態になるので準社員に応募してはいけないのかと思ってしまいます・・・ 選考は履歴書を郵送し、先方で書類選考に選ばれてから面接という流れです。 来年の学費のことを考えたら(1)の準社員のほうが確実に稼げると思います。(来年の3月までに最低60万円は学費として用意したいです)

  • パート募集の張り紙

    ずっと気になっていた会社の入口付近に 「パート募集」の張り紙がありました。 しかし仕事内容や時給などは掲載されてなく 「パート募集」しかかいてありません。 パート募集に応募したいので 電話しようと思うのですが、 その際、仕事内容など聞いた方がいいのでしょうか? 一応 張り紙を見て応募したいのですが,,, みたいなことを言うつもりです。

  • 飲食関係のアルバイト募集はどちらが?ハローワーク、タウンワーク?

    飲食関係の単発のアルバイトやパートを募集することになりました。ハローワークは無料で掲載が出来るようなのでとりあえず登録しようと思っています。募集をした場合に応募の率が高く掲載が安価な情報誌ですとタウンワークがよいのでしょうか?(都内です)

  • 私が落ちたアルバイト募集のコンビニがタウンワークでウソを書いていました

    こんばんは。たびたびですみませんが質問させていただきます。 以前質問させていただいたようにDSをなくしてしまい、そのまま出てこないので、なくしたDSのことは諦め、アルバイトをして新しいものを買おうと決心しました。 しかし今まで某コンビニチェーンの店舗の面接を3軒受けましたが、一軒目は交通費とシフトの都合が合わず不採用になってしまい、二軒目と三軒目は店長が面接してくれて来れる日などを聞かれ、仕事のこともいろいろ話してくれましたが、採用の電話が来ず不採用になってしまいました。 そして今一生懸命新しいアルバイトを探しているのですが、先週の「タウンワーク」を見たところ、落ちた三軒目の広告が載っており「とってもとっても困っています」と書かれており、「困っているなら私を雇えばよかったに」とイライラしましたが、仕方ないと諦めました。 しかし今週号を見たところ、また三軒目の広告が載っており「応募が無く、採用ができません・・・。本当に困っています!力を貸していただける方・・・(後略)」と書いてありました。 「応募がない」というのは私が面接に行ったのですから、真っ赤なウソです。このコンビニはウソを広告に書いていたのです。私はこれを見た途端ショックで深く傷つきました。 まさか自分が受けた面接先がこんなウソを書くなんて・・・。 このコンビニは落とした私のことなど考えていないのでしょうか?私がまだアルバイトを探していることがわからないのでしょうか?面接でも正直に「2軒落ちました」と話したのですが、そんなことは店側にとってはどうでもよかったのでしょうか?私の立場に立って考えたうえでこの広告を掲載したのでしょうか? とにかくすごくショックです。しかし店側に苦情の電話を入れた方がいいのか、タウンワークの方に電話した方がいいのか、はたまた某コンビニの本社に電話するのがいいのか、そして傷ついた自分はどうやったらまたやる気が出せるのかわかりません。 このまま終わるのはいやです。どうか私は今後どうすればよいのか教えてください。ご回答よろしくお願いいたします。

  • アルバイトを始めましたが、募集内容と実際があまりにも違います。どう思い

    アルバイトを始めましたが、募集内容と実際があまりにも違います。どう思いますか。 [募集内容] 個人医院受付 時給720円 9時~18時 交通費全額支給 制服貸与 休日:日曜、木曜 [採用されてみての実際] ・時給計算をするのが面倒だから月給12万円(交通費込み) ・実際働いている時間 8時~21時 ・休日は日曜のみ(祝日も通常通り) このような現状です。 それでも、仕事があるだけありがたいと思った方が良いのでしょうか。

  • 店頭の募集の張り紙に書かれているんですが

    店舗の窓に、正社員・アルバイト・パート募集のチラシが張ってあるんですが 詳細は面接で、みたいに書いてあって具体的なことはなにも書いていない店があるんですがこの場合電話で時給とかを聞いてもいいのでしょうか? それとも一度面接を受けてみるしかないんでしょうか? こういう場合どうするのが良いのでしょうか? 普通は電話で時給などを聞くのは良くないと思いますが全く何も分からないで面接を受けるのも二の足を踏んでしまいます。

専門家に質問してみよう