• ベストアンサー

トライアル応募って何ですか?

トライアル応募って何ですか? 試用期間とはまた違うのでしょうか?

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • calltella
回答No.1

おっしゃっている「試用期間」は社員としての試用期間だと認識します。 「トライアル応募」と「試用期間」の大きな違いは 前提として期間終了後に本採用するのかしないのかの違いです。 「トライアル応募」のメリットとしては 企業側はその人の適性判断を現場で判断でき 応募者は通常よりも低いハードルで本採用にこぎつける事が出来る点です。 また「トライアル応募」を利用すると企業に奨励金が支給されるので その様な募集が増えて来ているのではないでしょうか?

upshirokas
質問者

お礼

理解できました。ありがとうございます!