upshirokasのプロフィール

@upshirokas upshirokas
ありがとう数82
質問数53
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
13%

  • 登録日2007/04/04
  • 外国人の妻に結婚半年で離婚を告げられました

    よろしくお願いします。 外国人の妻に離婚して欲しいと言われました。 5月に入ってからあまりよくない雰囲気だったのですが、この間の月曜日の夜に離婚して欲しいと告げられました。 彼女はなぜ私と離婚して欲しいのかを言いたがらないのですが、彼女の友達を通して探ってみたところ、 「1.私が彼女の家族の悪口を言う」 「2.私がいつも怒っている」 「3.私が彼女の要求を聞かない」 と、大体の理由はつかめました。 どれも私には身の覚えのあることばかりです。 1については、彼女は自国に送金をしています。 月々相当な額になるのですが、私たちの日本での生活もかなり苦しい状況なのに、自国の家族は毎日遊んで暮らしているだけのようなのに送金を必ずしています。 それに対して私はよく文句を彼女に言いました。 2については、1のことでよくもめる上、私の話し方に問題があるようです。 お互い日本人と外国人なのでイマイチ気持ちが伝わらないことがあります。 そのとき、自分は声を大きく張り上げていると最近ようやく気が付きました。 3は、彼女が仕事をしたいと言うのを自分が止めたためです。 彼女は元々体が丈夫なほうでなく、去年の結婚前にも大きな手術をしました。 そういうこともあって私は仕事することを止めたのですが、彼女としては自分の小遣いも欲しいし送金のお金も欲しいようで・・・。 あと、彼女は家族ととても仲が良いのですが、その仲の良さに私が嫉妬していることも問題になっていると思います。 彼女は近所に住む姉夫婦と平日はよく遊んでおり、休日は私とゴロゴロしているだけのことが多く・・・。 私は彼女と色々遊びに行きたいのですが、私が遊びに誘うと「疲れるから」とすぐに言って外出を拒みます。 そういうことをされると私としては「あれ?2人はどういう関係なんだろう?」となってしまうのです。 私自身は彼女のことを今でも十二分に愛しています。 (もうすこし私と遊んでくれたら嬉しいのですが・・・) 彼女は私に本当に愛がなくなったのかハッキリ答えないのですが、完全に嫌ってはいないと思います。 しかし、なにに意地を張っているのか、離婚を押し通したいらしく自分の話を聞こうともせずに近所の姉夫婦の家に言ってしまいました。 姉夫婦は「彼女がきめたことだから」と彼女に何か言うわけでなく、かといって私を攻めるわけでもない状態です。 私には家族がおらず、友達もそう多くないため相談できる人がいなくて困っています。 いい知恵を貸してもらえたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 「あんた」「お前」と呼ばれるの、どう思いますか?

    こんにちわ。 私は女性ですが、彼氏に「お前」「あんた」と呼ばれるのが本当に大っ嫌いです。 普段からそういう言葉遣いの人だったら、仕方ないって諦めるし、友達や身内から呼ばれるのは全然構わないんです。 でも、彼氏が普段からそういう言葉を使わないのに怒ったときなどにあんたやお前呼ばわりされるのがすっごく腹が立ちます。 何だか突き放されてるというか、見下されてる感じがして、悲しいやら腹が立つやら・・・です。 とにかく結構ショックなんです。 今まで何度か使われたことがあって、でも我慢してたんですが、どう考えても嫌なもんは嫌なので、ケンカのときでも「お前」と「あんた」は絶対使わないで!次使ったら別れるよ、くらいの勢いで言ってました。 が、昨日「あんた」と言われたので今怒ってます(怒怒)。 男女問わずに質問なんですが、「あんた」「お前」と呼ばれるの嫌な人いますか? 逆に、「あら、そんなのぜ~んぜん気にならないよ!」って人はいますか? どちらの方も、理由まで添えて教えてください。

  • 特定の回答者のために、質問を締め切らない?

    ある質問者(A)と回答者(B)は、質問や回答を繰り返す中で仲良くなったのでしょう。 回答お礼のなかでAがBに、 「この質問は閉めないでおきますので、話したくなったら回答してくださいね。返信しますから」 といったことが書かれてありました。 これって、個人間のやりとりをOK/gooを使ってやるということですよね? これは、OKなのですか? 回答はある程度付いていますが、Bの回答が半数あります。 質問者は、ほかの回答者にもお礼はしています。 その他の回答を待っている状態、もしくはまだ良回答がないので 質問を締め切らないというのなら、まだ分かります。 みなさんは、どう思いますか? ※私は該当する質問には答えていませんので、私の回答履歴を探しても その質問は出ません。