• 締切済み

好きな人に遠恋の彼女がいます…

4月に大学生になり、私はその地で新しい恋をしましたが、その人は超人見知りが激しく、クラスコンパや打ち上げに参加してもほとんど喋ってはくれませんでした。 でも頑張って喋っていると、共通の話題で盛り上がったりしてメール始めました。 遠恋の彼女がいるというのは男友達から聞いてましたが、彼にはこれからもメール等でそういう系の質問はしないつもりです。知らないふりというか、平凡な会話で満足です。 メールで彼は実際より別人のようにノリもよくて、話しやすいです。 ただ、彼は今、異性に対しては私だけとしか関わっていないようで、彼から頻繁にメールがきます。 うれしい反面、ちょっと切ないんです。 「ぃぃ女友達」への道まっしぐらなんじゃないかって。これから先、もし告白しても、友達としてしか見れないっていう風にインプットされるンじゃないかって。メールがきてうれしいけど愛想よく返事してたくさんつづけて近づきすぎるのも怖いんです。近づきすぎて彼女のことの相談なんかされた時には、立ち直れそうにないし・恋愛対象外になるんじゃないかって… それから、彼女もちなんで自制する意味でも、自分からのメールはしないって決めてるし、1度もしたことありません。できることなら告白して付き合いたいですけど… もちろん邪魔したり、現段階では気持ちを伝えようとか考えてません。 きれいごとなんて言っている場合ではないのでしょうか… 私は彼とどのくらいの距離で接していけばよいのでしょうか。 真剣に悩んでるのでアドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

相手は結婚している訳じゃなし,どうどうとアプローチすればいいと思います。 どうどうと,というのは,遠恋の彼女のことを悪く言ったり,貶めたりするのではなく,自分の良いところをアピールしていけばいいと言う意味ですが…。 アプローチして,彼から「遠恋の彼女がいるから」と断られた時点で,女友達になるか,縁を切るか悩めばいいのではないでしょうか。 メールでも何でも,どんどんして,どんどん近づいたらいいと思います。近くにいるというのは,やはり強みです。 もし彼女のことを相談されたりしたら,親身に話を聞くのもいいかと思います。彼の恋愛観を聞けるいいチャンスですから。 その上で,「私も○○クンのことが好きだから,彼女についての相談に乗るのはちょっと切ない」って言うのもひとつの手かと。 もし,彼の口から遠恋の彼女の話が出ずに付き合うような流れになったときは,「(他の人から遠恋の彼女がいると聞いたけど)遠恋の彼女のことははっきりさせて」と釘を刺す必要はあると思います。 がんばって!!

m798
質問者

お礼

ありがとうごさいます。 素直に頑張ってみます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

思うがままでいいんじゃないでしょうか。 つまり、誘いたければ食事やデートに誘ったって良いと思います。 普通に親しくなっていけば良いだけだと思います。 遠距離の彼女についてどうするのかは彼の問題であって、あなたが心配すべきは、いいように二股かけられないようにすることだけでしょう。

m798
質問者

お礼

二股…そこだいじですよね。 がんばります、ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • しつこい人への断り方・・・

    友達を増やすためにコンパにいきました。 友達として何回かみんなであそんでいました。 コンパで知り合った人(A)に告白されたのですが、スキではないのでふりました。 私自身、友達として遊んでいた人でも告白されたりすると会うのがイヤになるほうなのですが、コンパをひらいてくれた私の女友達(1)とAの友達は昔からの友達なので友達に悪いと思い連絡を切るのはしませんでした。 でもしつこいのです。 しつこいといってもA自体いらんこと言いでマイナス思考で女みたいなウジウジした性格なので、もう一回告白してきたり男らしく2人で遊ぶとかそういったことは言ってこないのですが、みんなで遊んでいるときに女の子が好きな男の子に接するような遠まわしな感じの接し方で、行動、話し方ともかなり挙動不審です。 マイナス思考のわりにこういうところだけプラス思考です。 1にも協力してもらいウソで、好きな人といい感じでムリだということをハッキリ言ってもらったのですがAはウジウジ言い、1が何を言ってもでも、でも・・・と繰り返すばかりだったみたいです。 Aは女の腐った感じみたいと1は言っていました。 まだ可能性があると思われるのはイヤなのでメールも極力かえしていません。 入れ方も絵文字つかわず愛想のない入れ方です。 それでも可能性があると思っているようです。 可能性があると思われてるのもイヤだし態度もイヤだしウジウジしたところもイヤだし付き合うことは絶対ありえません。 彼氏でもできたらいいのですがイイ人もいないし、どうしたらAはわかってくれると思いますか? 身近な友達関係とかなければ即切っているのですがこんな関係なので切るわけにはいかないのでいいアドバイスがあればおしえてください。

  • これは恋なの??(長文です)

    高1♀です~。ついこの間、小学校からずっと好きだった人に 諦めがつきました。。。そうしたことで、「しばらくは恋愛から離れたい」と 思っていたんです。 それから少しして、ずっと話してみたかった「元・好きな人の親友」の人に アドレスを聞いたんです。その人とは話したことはなかったけど、 家もすごい近いし、好きな人と私は色々あったので好きな人から 私の事を色々聞いてるはずだったし、 私も噂だけなら色々彼のことを知ってたんですね。 めでたくアドレスを聞けて、少しメールをしてみたら、 クールで大人っぽく見える外見(私的にはめちゃくちゃカッコいい)のわりに すごく愛想がよくって。 それから最近ずっと、彼を見るたびにこう、胸が「どきっ!」と しちゃって…。これって恋しちゃったんでしょうか…? 友達にも相談したら、「私もかっこいいとは思うけどどきっとは しないからそれは恋だよ」って言われて… 確かに今までだってかっこいいとは思ってたけど、その友達と同じくどきっと するほどじゃなくて。でも今は恋から離れたいって思っていたのに…意識に反して 恋してしまうなんてこと、あるんでしょうか??(^^; どなたかご意見よろしくお願いします!

  • 恋したら?なんていえばいいの?

    外国人の方に恋(?)をしました 日本語はまったくわからないということです。 告白するまではいきませんが 友達にくらいにはなりたいのですが さりげなく友達 連絡しあうメールのやり取りなどしていきたいのですが会話の中でさりげなくそういう方向に行きたいのですが うまく通じなかったりあらぬ方向に会話が行きます。 4ヵ月後にわたしは海外へ行くのでお別れなんですが そのことも寂しいねと伝えたいのですが どのように伝えたら(英語で)うまく伝わるかな? 友達になるうまく行く会話教えてください。 住んでいる場所も遠い為会うこともほぼ難しいと思います。

  • 追いかけてばかりいる恋・・・

    2回告白して振られました。 2回目に告白するまではメールしたり、 全部私から誘ったのですが二人で出掛け たりしてました。2回目に振られた理由 は「友達としてしか見れない」だったの ですが、 (1)こういう場合、また二人で遊びに行く のを誘ったりしてもいいのでしょうか?? (2)男の人から見て、気持ち知ってる相手 に対してはどういう気持ちでいるのでしょ うか?? (3)追いかける恋はしない方がいいでしょう か?? 男の人は追う方が好きと聞いたのですが・・ ・。でも、私から行動を起こさないと 一切この関係もなくなってしまうと思うんです・・・。 私はどうすれば良いのでしょうか・・・・・・

  • 高校での恋・は?

    僕はもうすぐ卒業です。 今から本題です。 今の中学では2回告白されました。{1年と2年の時}{両方好きな人じゃなかったので断った。}今の3年は多くの女子にかわいいとか天然、ノリがいいなどで女友達がたくさんできました。{3年なって初めて}すべて恋愛対象外です。 結構シャイな方なので告白なんてしたくてもできません。もう卒業で好きな人とは高校も別で会うことはないでしょう。 もうあきらめて{諦めれないかもだけど} 高校で新しい恋を見つけたいと思うのです。 中学よりも高校生の方が付き合う確率などは高いのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 人の意見が知りたい

    いま好きな女の子がいるんですが、 電話には出ない。 メールはよくする。 デートは今度で3回目(間にコンパを一回) 出会いは友達の紹介。 映画「恋空」を見に行きます。 客観的に見てどう思いますか?

  • この恋は実らないでしょうか。自信がなくなってきました。

    この恋は実らないでしょうか。自信がなくなってきました。 職場の三つ上の先輩(30歳)に恋しています。すでに告白済みなので彼は私の気持ちを知っています。 告白した時に「こういうのは初めてで・・・嬉しい。ありがとう。」となにやら信じられない様子だけれど結構嬉しそうにしていました。 彼は恋愛に関しては奥手?で今まで彼女がいたことはなかったそうです。好きな子が出来てもせいぜい飲み会に誘う程度で、自分によりつかないと脈なしと判断して諦めてしまうような感じです。 以前彼にアプローチした人はアドレス交換どまりだった、との事でいままで2回二人きりで食事できただけマシなのかなぁ・・・と思ったりもするのですが、まずはお友達から、と告白した後は結構向こうも愛想よくなってきたので、勇気を出して食事に誘ったところ、「来週は忙しいから、また暇な時にお願いm(_)m」と断られてしまいました。 相手が私に関心がないのはなんとなくわかっているので、自分から押さないと何も進展しないのは目に見えてるのですが、かといって押しすぎても相手に迷惑かけるだけだろうし、また誘ってよいものか悩んでいます。 メールは週一ペースで送ってます 恋愛にかなり消極的なタイプの男性って女性から押されると迷惑ですか?こういうタイプの男性にはどうやってアプローチしていけばよいのでしょうか???また二人でお出かけしたいです。 自信喪失気味で不安で不安で仕方ありません。 簡単に諦めたくはありません。アドバイスお願いします。

  • 実らない恋と分かっていても告白するべきですか?

    高校生です。 もうすぐ卒業する先輩が好きです。 半年以上前にアドレスを聞いてちょくちょくメールはしてまいます。 積極的に行動しすぎて好きだってことがバレてるのもあり、 なんとなく気まずい感じになっててるし、 メールの態度も冷たいし…って感じで 実らない恋だしむしろ嫌われてるかもしれません。 ですが告白するか迷ってます。 卒業しちゃったらもう会えないし絶対後悔するから告白しな! と友達には言われるんですが、 傷つきたくないからもう関わりたくない、どうせ無理だし迷惑かも…と逃げ腰になってしまいます。 まとまってない文章ですみません。 人生の先輩としてアドバイスお願いします。

  • 無理な恋?

    もう無理な恋なんですよね? 好きな人Aさんと私と好きな人の友達と私の友達合わせて4人で遊びました。私の友達はAと一回ぐらいしか会ったことがありません。 そのとき恋ばなしました。Aが私の友達に彼女紹介してって言われました。 友達は私が好きということを知っていたので断わりました。 そのことを何回も聞いていました。あと、Aは私の友達に話すときは優しいのに私の時はつまんねーなど言ってきました。好きな人はケータイ止まっていて使えないので調べごとがあるから私のケータイを貸しました。たしかに調べごとでした。 好きな人は最近付き合っていて別れた女の子もいたそうです。もう無理なのでしょうか? 友達から私と好きな人を見ていたら恋人みたいそうです すっぱり諦めたほうがいいのでしょうか? 物凄く辛いです。 補足:私は二回告白しました。軽いノリですが。一回目はしっかりするまで待ってでした。二回目は今はなんとも言えないでした。 彼は家もないしお金もないです。 二回目の時に私の部屋に泊まらせてあげました。親にバレて付き合うか付き合わないかはっきりしてって言ってたことを私が言いました。そしたら今はなんとも言えないでした。

  • どうして恋をするんでしょうか

    昨日彼女に振られました 2ヶ月前にナンパして 1ヶ月前に告白して付き合いはじめました。 そのときは 彼女「好きかわからないけどいいの?」 自分「付き合ってみて好きになれなかったら言ってくれればいいよ」 そして昨日「やっぱり好きになれない」と…… とても好きだったのでショックでショックで 手つなぎとハグ1回とお話(だいたい毎日)とメールしかしてないのにこんなにショックだなんて 自分は17で初めての彼女でした なんとか努力して今日立ち直ったので、友達になって付き合ってたときのこととかを笑い話にしたいなと思い、 「友達として付き合いたいんだ。今日少し時間とれない?すっきりさせたいんだ」 「ごめんなさい 会いたくない」 またショックを受けました。彼女は自分が面倒臭いしもう関わりたくないと思ったのか、会うと申しわけなく思うのかはわかりません こんな、1ヶ月も付き合ってないし始めから上手くいかない可能性が高かった傷つくリスクが少ない恋でさえ、心にぽっかり穴が空いた気分になり、悲しくて信じられなくて、連絡が来ないか期待しちゃうなんて 他にも様々な感情が体中を巡ります けど皆さんは数年付き合ったあとに振られたり、ひどいこと言われて別れたり、体とか金だけ遊ばれ捨てられたりしますよね ぜったい冗談じゃなく死ぬほど心がずたずたになりますよね。想像するだけで本当に怖いです そんな可能性があるのになんで恋をするんでしょうか? 結婚したっていつかは…… もう恋したくないと友達に言ったら恋に臆病になるなと言われました なぜそんなひどい目にあっても立ち直って恐れずに異性を愛することができるのでしょうか? 辛いことがあるから楽しいことがあると思っていたのですが世の中不釣り合いすぎです…