• 締切済み

好きな人に遠恋の彼女がいます…

4月に大学生になり、私はその地で新しい恋をしましたが、その人は超人見知りが激しく、クラスコンパや打ち上げに参加してもほとんど喋ってはくれませんでした。 でも頑張って喋っていると、共通の話題で盛り上がったりしてメール始めました。 遠恋の彼女がいるというのは男友達から聞いてましたが、彼にはこれからもメール等でそういう系の質問はしないつもりです。知らないふりというか、平凡な会話で満足です。 メールで彼は実際より別人のようにノリもよくて、話しやすいです。 ただ、彼は今、異性に対しては私だけとしか関わっていないようで、彼から頻繁にメールがきます。 うれしい反面、ちょっと切ないんです。 「ぃぃ女友達」への道まっしぐらなんじゃないかって。これから先、もし告白しても、友達としてしか見れないっていう風にインプットされるンじゃないかって。メールがきてうれしいけど愛想よく返事してたくさんつづけて近づきすぎるのも怖いんです。近づきすぎて彼女のことの相談なんかされた時には、立ち直れそうにないし・恋愛対象外になるんじゃないかって… それから、彼女もちなんで自制する意味でも、自分からのメールはしないって決めてるし、1度もしたことありません。できることなら告白して付き合いたいですけど… もちろん邪魔したり、現段階では気持ちを伝えようとか考えてません。 きれいごとなんて言っている場合ではないのでしょうか… 私は彼とどのくらいの距離で接していけばよいのでしょうか。 真剣に悩んでるのでアドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

相手は結婚している訳じゃなし,どうどうとアプローチすればいいと思います。 どうどうと,というのは,遠恋の彼女のことを悪く言ったり,貶めたりするのではなく,自分の良いところをアピールしていけばいいと言う意味ですが…。 アプローチして,彼から「遠恋の彼女がいるから」と断られた時点で,女友達になるか,縁を切るか悩めばいいのではないでしょうか。 メールでも何でも,どんどんして,どんどん近づいたらいいと思います。近くにいるというのは,やはり強みです。 もし彼女のことを相談されたりしたら,親身に話を聞くのもいいかと思います。彼の恋愛観を聞けるいいチャンスですから。 その上で,「私も○○クンのことが好きだから,彼女についての相談に乗るのはちょっと切ない」って言うのもひとつの手かと。 もし,彼の口から遠恋の彼女の話が出ずに付き合うような流れになったときは,「(他の人から遠恋の彼女がいると聞いたけど)遠恋の彼女のことははっきりさせて」と釘を刺す必要はあると思います。 がんばって!!

m798
質問者

お礼

ありがとうごさいます。 素直に頑張ってみます!!

• gyounosuke
回答No.1

思うがままでいいんじゃないでしょうか。 つまり、誘いたければ食事やデートに誘ったって良いと思います。 普通に親しくなっていけば良いだけだと思います。 遠距離の彼女についてどうするのかは彼の問題であって、あなたが心配すべきは、いいように二股かけられないようにすることだけでしょう。

m798
質問者

お礼

二股…そこだいじですよね。 がんばります、ありがとうございました!!