• ベストアンサー
  • 困ってます

無理な恋?

もう無理な恋なんですよね? 好きな人Aさんと私と好きな人の友達と私の友達合わせて4人で遊びました。私の友達はAと一回ぐらいしか会ったことがありません。 そのとき恋ばなしました。Aが私の友達に彼女紹介してって言われました。 友達は私が好きということを知っていたので断わりました。 そのことを何回も聞いていました。あと、Aは私の友達に話すときは優しいのに私の時はつまんねーなど言ってきました。好きな人はケータイ止まっていて使えないので調べごとがあるから私のケータイを貸しました。たしかに調べごとでした。 好きな人は最近付き合っていて別れた女の子もいたそうです。もう無理なのでしょうか? 友達から私と好きな人を見ていたら恋人みたいそうです すっぱり諦めたほうがいいのでしょうか? 物凄く辛いです。 補足:私は二回告白しました。軽いノリですが。一回目はしっかりするまで待ってでした。二回目は今はなんとも言えないでした。 彼は家もないしお金もないです。 二回目の時に私の部屋に泊まらせてあげました。親にバレて付き合うか付き合わないかはっきりしてって言ってたことを私が言いました。そしたら今はなんとも言えないでした。

noname#126354
noname#126354

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数372
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

無理だからと諦められるくらいなら、最初から好きになっていないのではないでしょうか。 今の状況を聞いていると、確かに形成は厳しそうだけれど・・・。 本当に無理なのか、できる限りを尽くせばいいじゃないですか。 今はまだ、傷つくことや関係が悪化することを恐れて何もしていない状態です。 何かを恐れながら何かを得ることはできません。 それから、告白は軽いノリでしない方が良いです。どんな状況であっても。 それは自分が軽いノリで告白されたらどんな風に相手を思ってしまうか考えたらすぐ分かると思います。 不思議な事が1つ。 家もお金もない、自分のこともままならない彼のどこを好きになったか分かりません。 そういう彼を好きになったという事は、余程の労力が必要だと思いますよ。恋愛を進めていく上で。 しかもあくまでも恋愛ですので、仮に破談したとしても、誰も責められないし、お金も時間も戻ってきません。 少し冷静な目で、見つめる必要があるかもしれないと感じました。 この恋で、本当に自分を大切にできますか? 身を削るだけの恋は辛く、引きずりますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

本当に好きなんです!! いいところないかもしれないけど好きになったので仕方ないです

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • cuvoo
  • ベストアンサー率30% (24/80)

残念ですが、今はムリでしょう 友だちと一緒のときに、何度もその友だちに「彼女を紹介して」と言っているということは、間接的にあなたにお断りを入れているのだと思いますよ あなたが嫌いなわけではなく、良い友だちとして付き合いたいということでしょう 告白にはっきり返事をしないのも、彼なりのやさしさから来る、遠まわしのお断りでしょうね

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

じゃあもう彼氏彼女という関係を望んではいけないのでしょうか? 友達という関係はちょっと辛すぎます