• 締切済み

(●ゝω・)bこの恋ヮ叶えたいよお~

私ヮ兵庫県住みの中学1年生の女の子です。 私に最近好きな人ができました。 最近というのも、これが初恋とかそれまで恋人が居なかったトカじゃありません。 というのも、私は過去に交際した経験が5回あります。 そのうち、自分からの告白が1回であとは相手からです。 モテるとかそんなんぢゃなくってその場しのぎの彼女にされていたかもしれません。 今月3日にHという人と別れました。 それから好きな人はいませんでした。 友達には私が恋しないなんてありえないと疑われていましたが、好きな人が本当にいませんでした。 そんな時……… 06年生(去年)のとき好きだった人に心が動かされ始めました。 いつからか分かんないけど気がついたらいつも目で追ってました。 授業中も目があっちゃうってか私が見てるのかな? 私の席の横のヤツと彼が親友らしくて仲いいからまたまた目があっちゃいます/// 男子にバレかけてる・・・ でも人を好きになるっていいことですよね。 この恋ヮ遊びじゃないんです。 女テニの02年生が彼に片思いとかゆうのも聞いたんです。 彼はモテる方だし・・・ どうしたらいいのでしょうか?

みんなの回答

• yuki0148
回答No.4

こんにちは、22歳の女子大生です。 まずみなさんがおっしゃるように、友達同士のメールじゃないんですから こういった公共の場(しかも自分が他の人に助けてもらう立場)にふさわしい言葉遣いをするようにしてください。 素敵な恋がしたかったら、相手のことを考えたりその場に合った対応をとれるようにしなくてはいけませんよ。 あと前置きが長くて本題が見えにくいだけでなく、それを除いても質問がわかりません。 「どうしたらいいのでしょうか?」は何についてですか? 「男子にバレかけている」から困っているのか 「彼がモテる」から困っているのか 「先輩が片思いしてるらしき人を好きでいて大丈夫か」と不安なのか 「去年好きだった人にまたトキめいてる」ことに罪悪感や不安を抱いてているのか いろいろ考えられるので、いまの状態ではアドバイスができません。

• eisai
回答No.3

ちゃんとした日本語で質問されたらアドバイスできるかもしれません。

• sayusayu41
回答No.2

ごめん、めっちゃ読みにくい。 普通の日本語書いてもらえるかな? その恋が遊びじゃないように、ここも遊びじゃないんだ。 で、目が合うから好きかな? っていうのはね、勘違い。 それだけじゃ、どうだ~ってなんて分かんないもの。 恋愛って、発展させたいんだったら 勇気って出さなきゃダメ。 好き、どうしよう。 じゃ、何も起きない。 積極的って大事よ。 好きなら、がんばり!

回答No.1

まず、こういった所での雑な文章(と言うのでしょうか)は、失礼です。 「ヮ」や、「06年」などがあると、読む気がなくなるので、今後十分に気をつけてください。 それと、前触れが多すぎて、今回のこの問題についての内容が薄くて、此処に書かれている文だけでは、アドバイスのしようもありません、 その彼とは話したり、一緒に遊んだりはしてるんですか? それによって、回答も変わります。 まだ話したり、そういう仲ではないのなら、それは勇気を出して話すしかないですし、 メールもしているなら、相手がその気になるような言葉を言ったり まず、進度が書いてないと、なんともいえません