• 締切済み

(●ゝω・)bこの恋ヮ叶えたいよお~

私ヮ兵庫県住みの中学1年生の女の子です。 私に最近好きな人ができました。 最近というのも、これが初恋とかそれまで恋人が居なかったトカじゃありません。 というのも、私は過去に交際した経験が5回あります。 そのうち、自分からの告白が1回であとは相手からです。 モテるとかそんなんぢゃなくってその場しのぎの彼女にされていたかもしれません。 今月3日にHという人と別れました。 それから好きな人はいませんでした。 友達には私が恋しないなんてありえないと疑われていましたが、好きな人が本当にいませんでした。 そんな時……… 06年生(去年)のとき好きだった人に心が動かされ始めました。 いつからか分かんないけど気がついたらいつも目で追ってました。 授業中も目があっちゃうってか私が見てるのかな? 私の席の横のヤツと彼が親友らしくて仲いいからまたまた目があっちゃいます/// 男子にバレかけてる・・・ でも人を好きになるっていいことですよね。 この恋ヮ遊びじゃないんです。 女テニの02年生が彼に片思いとかゆうのも聞いたんです。 彼はモテる方だし・・・ どうしたらいいのでしょうか?

みんなの回答

  • yuki0148
  • ベストアンサー率26% (26/97)
回答No.4

こんにちは、22歳の女子大生です。 まずみなさんがおっしゃるように、友達同士のメールじゃないんですから こういった公共の場(しかも自分が他の人に助けてもらう立場)にふさわしい言葉遣いをするようにしてください。 素敵な恋がしたかったら、相手のことを考えたりその場に合った対応をとれるようにしなくてはいけませんよ。 あと前置きが長くて本題が見えにくいだけでなく、それを除いても質問がわかりません。 「どうしたらいいのでしょうか?」は何についてですか? 「男子にバレかけている」から困っているのか 「彼がモテる」から困っているのか 「先輩が片思いしてるらしき人を好きでいて大丈夫か」と不安なのか 「去年好きだった人にまたトキめいてる」ことに罪悪感や不安を抱いてているのか いろいろ考えられるので、いまの状態ではアドバイスができません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eisai
  • ベストアンサー率36% (14/38)
回答No.3

ちゃんとした日本語で質問されたらアドバイスできるかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sayusayu41
  • ベストアンサー率19% (257/1298)
回答No.2

ごめん、めっちゃ読みにくい。 普通の日本語書いてもらえるかな? その恋が遊びじゃないように、ここも遊びじゃないんだ。 で、目が合うから好きかな? っていうのはね、勘違い。 それだけじゃ、どうだ~ってなんて分かんないもの。 恋愛って、発展させたいんだったら 勇気って出さなきゃダメ。 好き、どうしよう。 じゃ、何も起きない。 積極的って大事よ。 好きなら、がんばり!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

まず、こういった所での雑な文章(と言うのでしょうか)は、失礼です。 「ヮ」や、「06年」などがあると、読む気がなくなるので、今後十分に気をつけてください。 それと、前触れが多すぎて、今回のこの問題についての内容が薄くて、此処に書かれている文だけでは、アドバイスのしようもありません、 その彼とは話したり、一緒に遊んだりはしてるんですか? それによって、回答も変わります。 まだ話したり、そういう仲ではないのなら、それは勇気を出して話すしかないですし、 メールもしているなら、相手がその気になるような言葉を言ったり まず、進度が書いてないと、なんともいえません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 新しい恋をしたいけど…

    こんにちは。質問を見てくださりありがとうございます。 高校生の女子です。最近気になる人が遠くに行ってしまうらしくアタックしたいのですが…中学の時の初恋の人を想い出して、なかなか踏み出せません。 中学の時の初恋の人はずっと好きでした。けれど好きだけど、その人とは会う機会もないし、いい友達関係だったので、その人は忘れて新しい恋をしたいです。 しかし少し気になる人を、"本当に好き"となれません。 それは初恋の人が本当に好きで、それ以上を探してしまう、というのもありますが、正直、一途な私素敵()みたいな気持ちもある気がします…^^; 初恋の人以上…というか、初恋の人とはまた違い素敵な人なのに、初恋の人を追い求めている気がします。 そこで今悩んでいるのが、気になる人に思い切って想いを伝えてしまうか、やっぱり初恋の人を好きでいるか…ということです。 (文章力がなさすぎて上から目線の書き方になってしまいすみませんorz) けど、アタックしてもどうせいなくなってしまうし初恋の人を想っていよう…という気もあるし、気になる程度なのに想いを伝えるって何を伝えるの?…という気もします。 初恋の人が忘れられればその人のことを好きになれるのに…… 自分自身、どっちが好きなのか、どうしたいかわかりません。そして2股かけてる感じが嫌です。 前置きがグダグダ支離滅裂ですみません。 質問です。 皆さんは、前に好きだった人はどうやって忘れますか?新しい恋はどう始まりますか? あまり話したことないけど気になる程度の人に想いを伝える(?)ってどんな感じでしょうか? もし初恋の人を好きでいるならその人の誕生日(夏)にプレゼントを渡して告白したいです。 気になる人に想いを伝えるなら、初恋は忘れようと思います。(忘れられるのか…?汗 *ちなみに、気になる人は何度かしか話したことない歳上の、バイトの先輩で、初恋の人は中学卒業からから2年会ってない同級生です。 本当に意味不明な文ですみません。同じように悩んでいる方がいらっしゃったら話を聞きたいです。 回答よろしくお願いします。

  • 「恋に恋している」とき,どうすればいいのか

    わたしが出した過去の質問のなかには,「〇〇だったら,〇〇してみたい」,という内容のものがありました。 たとえば,彼女がいたら ・1日1回以上,彼女をお姫様抱っこをしたい (それをさせてくださる方がいれば) ・2ヶ月に1回は,新しい服を買ってあげたい (そして,それを着てほしい) ・寝る前に肩をたたいてあげたい (いろいろと疲れていると思うので) ・1ヶ月に1回は,どこか,外食に連れていきたい (いわゆるファミレスではなく,どこかしら「こだわり」のあるところ) こういったことを書き並べたときに,わたしはこんなことに気がつきました。 これは,「恋に恋している状態」であると。 「恋に恋している状態」では,実際にパートナーとの出会いや,交際をすることが難しいとされます。そのため,「恋に恋している状態」から抜けないと,好きな人と交際することは難しいとされます。そのための「アドバイス」を書いてくだされば幸いです。

  • 恋ですか… ໒꒱⋆゚

    中2女子です⧉ 初恋がまだなんです✎ღ 最近ある人を見ると胸がキュってなります˖⋆ 心臓がポトってお腹に落ちるような感じにもなります*̣̣̥ 1日中その人のことが頭から離れなくて夢にも出てきます𓈒 𓏸 𓐍 その人と目が合うと離したくなくなります⋱ 今まで彼氏も何人かいましたが友達の意見で付き合っていて好きがわかりません٭⟡𐬹 これは恋ですか𓂃 𓈒𓏸 それとも何か別のものですか𓂅𓇢𓆸 教えてほしいです𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣

  • 恋をしたいのですが・・・

    こんばんは、三十過ぎの男性です。 簡潔に質問します。私は一人の女性を二十数年間ずっと本気で好きでいたためか、他の女性を本気で気に入ったり好きになることが 気づいた時には既に出来なくなっていました。 (ちなみに私の初恋の人は二十代前半で既に結婚していました) でも恋は遊びとかではなく本気でしたいと思っています。どうしたらいいかご指南のほど、よろしくお願いします

  • 私は今恋をしています。

    私は今恋をしています。 初恋です。 もちろん片想いです(*_*)笑 1ヶ月くらい前 勇気をだしてメアドを聞くことに 成功しました。 私は結構メールを送ったりするんですが その人はどうやらメールギライらしく 私もよくメールをブチられます(ノ△T) じゃあ話しよう!! と思ったのですが その人の前だとかなりアガってしまうし なにより恥ずかしくて 話かけれません(ToT) 友達がせっかくチャンスを 作ってくれても なかなか話が できないことが続いています…(ρ_;) 16になってようやく初恋でき, 気合いが入っているのですが 男の子がされて嬉しいことなど 男の子のことがあまりよく わかりません…p(´⌒`q) どうすればいいか教えていただければ 幸いです(>_<)

  • 恋をしようとすると緊張してしまいます。

    三十過ぎの男性です。 現在お付き合いしている女性が私にはいません。というのも初恋の人が今でも本気で好きでいるからなのです。 中二の時だったから、かれこれ二十年近くたとうとしています。このことを質問しつづけてもう数十回にもなってしまいました。 皆様からのいろいろなご意見で私も自分を変えようと今必死に恋をしようと努力はしているのですが、今まで初恋の人を 想い続けていたばかりかこの歳で「新しい恋」というのをどうすればつかみ取れるのか中々分かりません。 恥ずかしい話、私は人付き合いは苦手で合コンや何かの集まりなどは出たくないし、女性とも話すことも目を合わせることも苦手です。 それに仕事場にも女性はいませんし、休みの日に外出して街中で女性を物色するようなことは正直もう疲れました。(そんな自分が情けないし) かといって街中で気に入った女性にいきなり「私ともしよければ友達からでもいいですから付き合ってください」なんて言えば 言われた女性からしてみれば気持ち悪いですよね。普通の人はたいがい引きますよね。 その人(女性)との「何かのきっかけ」も思い付きませんし、思い付いたとしても物凄く緊張してしまいます。 小学生の頃は別に「異性」というものを気にはしていなかったのですが、やはり中学に入り「思春期」になり初恋の人が出来た辺りから女性とは距離を置くようになってしまいました。 街中を往く他の恋人たちがうらやましくてなりません。今は休みの日には外出を控え、もっぱら切ない曲で自分なりに心をいやしています。 無論 結果はどうあれ、自ら行動を起こさない限り自分の幸せはやって来ないことも十分理解はしてはいるのですが・・・ なんかうまく書けないけど、うまく恋することができません。なにかいいアドバイスなどありましたらよろしくお願いします。

  • 恋をすると・・・・・。

    恋をすると人はキレイになるんでしょうか?? 最近、片思いも楽しめるようになれて、 些細な事で落ち込んだりしなくなって、 プラス、プラスに片思いを楽しめるようになったのもあるのか、関係ないのか。 さいきん、 会社のみんなに、会うたび、 きれいになったね だの、 かわいくなったね だの、 おとなっぽくなったね だの、 よく言われます。 一緒に生活している妹にまで、 最近、変わったね~大人っぽく見えるー。 なんて、言われます。 化粧は、眉毛を少し濃くしたくらいと重なるので、 眉毛だけで印象が変わったのか、 それとも、 恋をすると人はキレイになるのか?? どうなんでしょう????

  • 恋ができなぃ・・・

    私は中学1年生です。 恋ができなぃと言うのは、私の場合では周りの目を気にしすぎて恋ができません。 例えば、一回付き合って別れて、その人にまた告白をされたんですがOKすることができませんでした。本当は告白してもらって嬉しかったんですが、周りの人の目を気にしてて断わってしまいました。 あとは、3年生の人に告白されたんですが断わってしまいました・・・タイプじゃなぃから断わったのではなく、外見がいやだからでもなく。どっちかといえば、良い人そうですし、外見もいいと思います。 3年生を断わった理由は、その先輩はモテているので、その人の事を好きな先輩たちに目をつけられたくなかったからです。 私が自分勝手なのかもしれませんが、どぅしたら恋ができると思いますヵ?

  • 恋が出来ない

    変な質問になると思いますが… 26歳、子持ちの主婦です。 今まで、旦那以外でお付き合いしたのは1人だけです。 若い頃、告白は何人かから受けたことがありますが、付き合うとなると躊躇してしまいます。 初恋は中2頃で、高2まで彼が好きでしたが、思いを伝えることなく片想いで終わりました。 あれが最初で最後の恋だったと思います… 友人関係を壊すのが怖くて言えないまま向こうに彼女ができ、今ではたまにメールをするくらいです… 旦那の前に付き合った唯一の彼は、内面ではなく顔が好みだったから付き合いましたが、すぐ別れました。 別に男性嫌いという訳ではなく、ワンナイトラブ的な軽い感じなら何度か経験があります。 旦那とも最初そのつもりでしたが、なんだかんだ気が合い今に至ります。 もちろん嫌いではないし、好きです。 が、恋とは違うと思います… もう結婚して何年も経ちますし、今さら誰かに恋する気もありませんが… どうして恋ができなかったんだろう?と寂しく思うことがあります。 いっそ、恋ってなんだ?という気もします。笑 皆さんはどういうのを恋と呼ぶんでしょう? そして、どういう時に恋に落ちるんでしょう? 人それぞれだろうし、漠然とした質問ですが、ご回答頂けたら嬉しいです。

  • これって恋なんでしょうか?

    大学一年生です。 最近男友達ができました。 その人はいい人で友達としてはかなり好きです。 その人と知り合った日、友達に彼のことを話したら(部活に勧誘されたんです。そのこと)、「私の友達が彼のこと狙ってる」って言われました。 それまでは別になんとも思っていなかったのですが、そう言われると途端に好きなような気がしてきちゃって……。 向こうから話しかけてきたのでもしかしたら脈ありかもと思いつつ、部活の勧誘が目的かもとも思いつつ、彼の気持ちを測りかねてる状況です。 line交換したけど全然来ないし…。 校内で会えば話し、朝は駅一緒なので待ち合わせてはいないけど一緒に行くくらいの仲なんですが、私が他の友達といると途端に寄ってきません。 初恋が破れたばかりなのですが、その時ほど強い気持ちでないことは確かなんですよね……。あの時は毎晩泣くくらい苦しかったんです。恋ではなく、ただ誰かが欲しがってるものを奪いたいだけなんでしょうか。私は初恋では奪われた側だったので…。すっごくlikeなことは間違いないんですが。 なんかめんどくさい質問ですみません…。 あと、皆さんはどんな気持ちになったら恋してるなって思います?

楽天証券のたこ足配当について
このQ&Aのポイント
  • 楽天証券の投資信託『iFreePlus 米国配当王(年4回決算型)』はたこ足配当なのでしょうか?
  • SBI証券のものとほとんど変わらないのでしょうか?
回答を見る