• 締切済み

恋したら?なんていえばいいの?

外国人の方に恋(?)をしました 日本語はまったくわからないということです。 告白するまではいきませんが 友達にくらいにはなりたいのですが さりげなく友達 連絡しあうメールのやり取りなどしていきたいのですが会話の中でさりげなくそういう方向に行きたいのですが うまく通じなかったりあらぬ方向に会話が行きます。 4ヵ月後にわたしは海外へ行くのでお別れなんですが そのことも寂しいねと伝えたいのですが どのように伝えたら(英語で)うまく伝わるかな? 友達になるうまく行く会話教えてください。 住んでいる場所も遠い為会うこともほぼ難しいと思います。

みんなの回答

  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.1

「友達になりたい(I want to be friends with you.)」「メールのやりとりを続けたい(I want to keep exchanging emails with you.)」「寂しくなる(I will miss you.)」、どれも簡単な表現ですが、あらぬ方向に行っちゃうんですか。あらぬ方向の具体例などがあれば、よりよいアドバイスができるかもしれません。ただ、どのみち滅多に会えない仲なら、日本でメール交換するのも、海外でメール交換するのも、同じなような……。

hati3
質問者

お礼

ありがとうございます 寂しくなるという表現さえ英語でうまく伝わらず会話もちぐはぐになってしまいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 私は今、外国人の方に恋をしています。

    私は今、外国人の方に恋をしています。 そう、切ない片思い・・・ その彼に私との関係は友達だと言われました。 でも、どうしても諦められなくて2度告白もしました。 そしたら、恋については話したくないと言われ、日本語の勉強だけをやりたいと言われました。 最近では会うこともなく、苦しんでいます。 どうしたらいいでしょうか? 好き過ぎて諦められないし、この恋を実らせたいんです。 良い方法はありますでしょうか?

  • 海外旅行で外国人男性に恋しました

    海外旅行で外国人男性に恋しました 初めまして。初めての質問で説明不足な点もあるかと思いますが、相談に乗っていただけたら嬉しいです。 私は25歳の女で独身、恋愛経験はほぼなく英語も喋れません。 先日、海外旅行に行きました。そこで参加したダイビングのインストラクターさんに、どうやら私は恋をしてしまったようです… 相手の方は外国人です。 特別、私に優しかった訳でもなく、会話だって最低限しかしていません。彼からすると仕事で接客したただの日本人で記憶にすらないと思います。 ダイビング中は必死で恋だの思ってる余裕がなく、帰国した現在、彼が気になって気になって仕方ないのです。顔がタイプとかではないのに何故気になるのか自分でも分かりません。 英語を学んで、また会いにいきたい…けど会えたところでどうすればいいのか… 日本ですら恋愛経験浅く男性慣れしていない私が、ましてや外国人に恋して発展なぞあり得るのかと悩んでいます。 どうかこんな私にアドバイスをお願いします

  • 恋に落ちる

    恋に落ちるといいますよね。英語でもfall in loveと表現しますよね。他の外国語ではどうなのでしょうか?「恋に落ちる」と表現する言語があるのでしたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • オークションでの海外発送の英語について

    オークションで海外発送をしたいと思っています。 海外から落札する方は基本的には日本語のわかる人でしょうか? 一番最初に送るメールは相手が全く誰かわかりませんから 日本語のメールを送りますよね。 そして、相手が外国の方とわかり、日本語が通じにくいなというときは英語でやりとりされているのでしょうか? 簡単な英語でやりとりできますか? 教えて下さい、よろしくお願いします。

  • 日本人を嫌いになってもいいでしょうか?

    私は最近、日本のSNS、海外のSNSなどコミュに参加して友達作りをしています。 その中で、日本人の私への接し方と、外国人の私への接し方が明らかに違うので、日本人を嫌いになってしまいそうです。日本人は冷たいです。話しかけても無視することが多い。でも外国人は、私に暖かく接してくれているように感じます。 そういうことが繰り返されると、だんだんと日本人が嫌いという感情が湧き上がってきます。このまま日本人嫌いになってもいいでしょうか? 参考までですが、私自身は両親ともに日本人から生まれた日本人です。ただ英語が話せます。外国人とは英語で会話しています。英語は、ここで皆様と会話している日本語と同レベルで使いこなせます。

  • 留学生との恋

    閲覧ありがとうございます。 大学生の者です。 昨年の9月に欧州から来た非常に日本語が上手な留学生と出会い、徐々に仲良くなるにつれて彼を好きになっていきました。 11月には学祭に一緒に行かないかと誘ってもらいました。その帰り道、私が初対面の外国人と英語を使って話すことに自信がないという話をしたところ、彼が失敗してもいい、うまくいかなくても挑戦することが大事だよねということを言ったので、それに触発されて告白しました。 彼は喜んでいましたが、付き合うかどうかはこれから考えると言われました。 彼は1年しか日本にいません。私より3歳年上の彼は帰国したら自国か、他のEUの国で就職すると言っています。私は教員志望なので彼の国で過ごすことも考えていません。 今年の8月まで、彼が帰国するまででいいから付き合ってほしいということを伝えました。 交換留学生の彼に日本にいる間だけでもいいからと言って交際を申し出たのは自分勝手だったと思います。しかし、非常に恥ずかしい話ですがこれが初恋でした。 後日、彼に私についてどう考えているかきいたところ、今のところ付き合うことは考えられない、これから私のことをもっと知ってから考えると言われました。このような微妙な関係を続け、今年の1月になり彼から申し訳ないけど付き合うことはできない、切り替えてほしいと告げられました。 元カノになれば関係は気まずくなる、いずれ別れるのなら友達のままの方がいいと言われました。私は元カノとなっても彼をひとりの友達として接するといったのですが、それなら最初から付き合わない方がいいと返されました。 彼の考えは正しい面もあると思います。また、自己中心的なのは本当に分かっています。しかし、告白されてから約1週間は、日本だと恋人にしかされないようなこと(手をつなぐ、ハグなど)をしてもらっていました。文化の違いなどによる私の勘違いはあったと思いますが、彼は私に恋愛感情をもってくれているのではないかと思っていました。 切り替えてと言われてから連絡は絶っています。 もう気持ちを切り替えて前に進むことを望んでいますが、正直どうすればよかったのか分からず、ただただ悔しく悲しいです。 もう終わったことですが、私のように付き合ったとしても必ず別れが来ることが分かっていた恋愛をした方がいらっしゃいましたら、またそうでなくても切り替え方などについてアドバイスをお願いいたします。

  • 恋の始まり方とは?

    中学三年生の女子です 小学校の頃の友達と、恋の話をしていた時 「小学校時代の本命は誰だったの?」と質問されました 本命どころか私は誰かに恋をしたことなんてないし、告白も全部断ってきました そもそも片想いの仕方?もよくわからないし、自分は恋とは無縁の人間だと思っています 何か大きな勘違いをしている友達に、詳しく聞いてみたところ ・帰る方向が同じで、よく一緒に帰っていた男友達A ・帰る方向は違うけど、下校中荷物持ちをしてくれていた男友達B ・新しい班に馴染めなかった私に、気をつかって話をしてくれていた男友達C に、三股をかけているのだと思われていたそうです Cはともかく、ABは友達以上ではないと思い 友達として好きなだけだと否定しましたが もしかしたら異性として好きだった期間もあったのかもしれないと思ったら、片想いの仕方がますますわからなくなってきました 恋はやはり思い込みから始まるのでしょうか?

  • 英会話ネイティブのメールフレンドが欲しい

    日本でも海外でもいいのですが、英語でメールのやりとりができるメールフレンド募集サイトはないでしょうか?出来れば日本語サイトだとありがたいですが、海外のサイトでも結構です。以前から外国人と英語でメールで文通がしてみたかったのですが、外国人のメールフレンドの作り方がわからなくて質問させていただきました。

  • 海外のテレビ番組をよく見る方

    錦織とか、海外サッカーに挑戦する人とか割と外国語を話す日本人は増えてると思うのですが やっぱり発音が悪いとか、外国語を話してはいても内容が簡単だったりする気がします (日本育ちの)日本人で通訳なしで現地のネイティブとペラペラ話すのをみたことありますか? 英語話せない人で海外旅行はジェスチャーでいけるという人がいますがそれではなくてきちんと英語で会話してる日本人です

  • 夫に恋してしまいました

    結婚20年目です(夫46歳、私42歳) 先日、結婚20周年記念に久しぶりに夫婦二人で海外旅行に行ってから 夫に恋してしまいました(笑) 恋してしまったきっかけは、普段は40代半ばのふつーのおじさんな夫が ホテルのフロント、周囲の外人さんなどと(堪能ではないけど)英語で会話 しているのを目の当たりにし“この人英語がこんなに話せるんだー!”と 頼もしく感じたことだと思います。 旅目…というのもあると思いますが。普段より3割増しにかっこよかったです その他にもいろいろ頼もしく感じることがあり、もう年甲斐もなく メロメロになってしまいました(笑) 早く仕事から帰ってこないかなーと待ちわびる毎日です。 こんな私、冷静に考えると気持ち悪いなーと思いますが 同じような方いらっしゃいませんか? あと、この気持ちを隠しておけず告白してしまおうかと思いますが 夫婦で告白とかっておかしいですか? 夫にもっと好きになって欲しいんです