• ベストアンサー

まさか私が・・・

neterukunの回答

• ベストアンサー
  • neterukun
回答No.5

Smile Again !!neterukunです まず、横に一本直線を紙に書いてください。 そこに過去から現在まで矢印をつけます。 この矢印こそが貴方の選択です。 過去-→-→--→--現在―――――未来 今は未来はこの直線より本当は下にあるのわかりますか? こういう選択をしてきてこういう結果が出ている コレはわかりますよね。じゃぁ目標はこの延長線上の未来ですか? 違いますよね。上ですよね                目標 過去-→-→--→--現在―――――未来 じゃぁこの目標に向かって矢印を引くことは 自分でプラスの選択をしていかなければ届かないこと わかりますか? 私も失恋めちゃくちゃしています、でもね、 それって失敗じゃないんですよ。 「こうしたらダメだったって」言う発見なんですよ。 泣いてばかりいても何も始まらないし元にも戻らないんです。 じゃぁこの現在から目標に矢印引くためにまずすることは何? 今の心境をクリアにすることじゃないのかな。 クリアは失うものじゃないです。新たな前進の為の リセットって考え方でやってみてください 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

hiromi154
質問者

お礼

前にも心優しい回答いただいてましたね。またまたありがとうございます。リセットですか?スイッチがあればいいんですけど。でもクリアにするスイッチはどこにも無いから他のスイッチを探します。面白い映画を見て腹を抱えるくらいの「笑いのスイッチ」とか、おいしいものを探求する「食のスイッチ」とか沢山つくって彼の事を考えることが少なくなって、彼を見ても平気になる日がくるのを作ります。ありがとうございました。