• ベストアンサー

軽い女なのでしょうか

つい最近、お酒が入っていたこともあり、 片想いしている会社の同僚と男女の関係になってしまいました。 関係をもったのは1度だけで、付き合う等の話もしていないし、噂も広まっていません。 すごく怖いです。 というのは、以前社内恋愛を1年半していたことがありました。 (私の中で2人目に付き合った人でした。) 付き合っているは周囲も知っていて、付き合っている時も別れた後も、死ぬほどからかわれました。(別れた後、彼は何度か社内恋愛を繰り返したので、見る目がないなど、言われたりしました) その後は社外の男性と関係も持つも付き合ってもらえず、また、同じ会社の東京の方とも付き合ったのですが数カ月で別れてしまいました。 どの恋愛も、私は好きで本気でした。このことは社内の友達で一人、話した人はいます。 今回、このようなことがあって、 好きですが、周囲にばれるのがものすごく怖くて、 しばらくは会いたくない気持ちがあります。 好きという気持より、からかわれるんじゃないか、軽い女だと周りから思われるんじゃないか、という恐怖が強くあります。 今回こうゆう関係になっている彼に関してのことはまだ誰にも言っていません。 私は軽い女なのでしょうか。 周りにこうゆう女性がいたら、どう思いますか? 社内恋愛を結果的に繰り返す行為は、自分でも最低だと思います。 後悔しています。仕事を辞めることも考えています。 みなさんのご意見をお聞かせください。

noname#95335
noname#95335

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#97629
noname#97629
回答No.7

ちょっと通りがかったのですが、無視できないので一言。 なんだか、質問者様は随分と自分を汚らわしい人間の様に感じている様ですが 私にはそんなに軽い女にも馬鹿にも阿呆にも見えませんよ(言い方は大変失礼ですが) 手近で適当に男の人を捕まえて恋愛したいから社内恋愛を繰り返している という訳ではなさそうだし その都度質問者様は本気で好きで付き合っているのですよね? 結果的に社内で好きになる人が多いと言う事が手近に済ませている様に 思えるのかもしれませんけど、それはもっとずっとおばあちゃんになった時に 「あのとき私は若かった……」 と自分で思えばいいんです。 私は社内恋愛というのをした事がないので、わかりませんけど まずは、その男性にきちんと想いをぶつけてみてはいかがでしょうか? それでダメなら、もう社内恋愛しない,という誓いを立てる、とか。 質問者様の人柄や人となりを知らなければ「軽い女」と思われるかもしれません。 でも、自分で自分を嫌いにならず、その男性を好きになった自分を、まずは 認めてあげて、頑張りましょうよ。 そんなに嫌悪感を持つほどの事を、まだ質問者様はしていないと思うのですが。 と、少なくとも私は思います。

その他の回答 (6)

  • hamicky
  • ベストアンサー率13% (61/441)
回答No.6

貴女が実際に軽いかどうかはわかりません。 その時々真面目に相手の方を好きになっているのでしょうし… ただ同じ職場でそれを繰り返すのは軽率だと思います。 軽い女だと評判になる怖れもありますね。 男性は女性が思うより口が軽い人が多いので気を付けてくださいね。 大人の男女が同意の上でした事に他人がとやかく言う事はないし、どちらが悪いと言うこともないですが評判になった時は女性の方が部が悪いので自分のお酒の許容範囲位は把握しておきましょうね。

noname#95335
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いつも働いている職場で付き合ったのは、 1年半の彼だけです。周りが知っているのも、この彼だけだと 思います。 男性は口が軽いんですか。 このことは秘密にしてねと言いました。 彼は多弁な方ではないし、遊んでいる人でもないと思うので、 信じるしかありません。きっと恋愛を仕事に持ち込むのは、 男性も嫌だろうし。。願うばかりです。 しばらく様子を見てみます。退職も考えてみます。

noname#184449
noname#184449
回答No.5

既婚40代前半のおっちゃんです 辛口ですが・・・ >軽い女なのでしょうか そうですね。「軽いか軽くないか」といわれれば「軽い」でしょうね。 私は若い頃「軽い女性」とよくSEXしてました。 殆どが合コン・ナンパです。 そして「軽い女性」はオーラが出ています。「軽くSEXできるオーラ」が。 当時の私もそうでしたが、その手の男(軽くSEXする男)は的確に判断できます。「軽くSEXできる女性」と「そうで無い女性」を。 そして、「軽くSEXした女性」と真剣に付き合おうとする男は「ごくごく稀」です。普通は軽くSEXした女性を彼女にはしません。 だって、そうでしょ? 自分と軽くSEXする女性は他の男とも軽くSEXしますからね。大抵は。 そんな女性彼女に出来るわけ無いじゃないですか。 ご質問文からは貴女が「軽い女性」という訳ではないようですが、結果的には「軽い女性」になってます。 >社内恋愛を結果的に繰り返す行為は、自分でも最低だと思います。 別に最低とは思いませんが、決していい印象にはならないでしょうね。 男って普段は社内の「恋愛話」には殆ど興味はありませんが、ふとしたきっかけで「俺、あいつとヤッタよ」という話が複数の男から出ると、瞬く間に噂になります。男性社員の間で。 その結果、「あいつとは●兄弟にはなりたくない」という男と、「そんなに軽い女なら俺も是非」という男に分かれて、あなたの周りには「まともな男」が寄って来なくなります。 男は多かれ少なかれ彼女には「身持ちの堅い女性」を求めますからね。 社内恋愛を繰り返す事自体は悪いとは言いませんが、そこに至るまでの過程が「軽い」とOUTです。 いくら好きな男性でも「お酒が入っていたから」とか、ぶっちゃけ「軽い理由」でSEXするようなことを繰り返していれば、遠からず「あいつは軽い女」と言われるでしょう。 それが嫌ならもっとまともな人間関係の構築ができるようにならなければなりません。 今からでも遅くはありません。 「自分を安く売るのも高く売るのも自分次第」です。 大人の女性ならできるはずですよ。

noname#95335
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私は誰とでも寝たりしません。彼との関係も、 彼のアプローチから始まり、好意を持ち、 何度かデートを重ねたからでした。 かといって、男女の関係になるなら、もっとそうゆうものを 大事にしたかったと思っています。 身持ちが固い女性のほうが男性は大切にしますよね。 私は、現状はそうは思われないのでしょうね。 お酒の勢いで、というのは今回が初めてです。 もちろん、兄弟、というのは存在しません。 でも、噂はどうとでも膨らみますものね。 どうすればいいか自分でもわかりません。 死んでしまいたいです。

  • karin1978
  • ベストアンサー率47% (10/21)
回答No.4

社内恋愛を繰り返す行為がどうして最低なのか、分かりません。 だって、どの恋愛も本気だったのでしょう?別れた後に「後悔する」なんて、どんな恋愛だってよくある話です。どうして仕事を辞める必要があるのですか?別れて気まずいのは相手だって同じです。 むしろ社内に素敵な人がたくさんいるなんて、ラッキーだと思いますよ。そして、あなただってきっと魅力的だから恋愛を繰り返すことが出来るのだと思います。 確かに今回の一件については、お酒が入っていたとは言え、ちょっと軽率だったと思いますが、お相手は好きな人なんでしょう?だったら、今からでも想いを告げれば良いじゃないですか。周りの意見や評価ばっかり気にして、自分らしさを無くしてしまったら、それこそ要らぬ後悔をしますよ。

noname#95335
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 社内恋愛を繰り返すという行為が軽率なのは、 視野が狭く、手近で済ませ、嫌な思いもしているのに、 またこりず恋愛しているからだと思います。 私も女性で私のような人がいたら、あんまり考えて恋愛していないのかなと思うかもしれません。 辞めるのは、自分を守るためにやめたいです。 自分の過去から、逃げたいのです。 周りの意見や評価は気にします。よく思われたいんですね・・・。 今はマイナスなことしか考えられません。

  • mako1048
  • ベストアンサー率30% (8/26)
回答No.3

30代男性会社員、既婚者です。 きっとs-houseさんは、真面目な方とお察しします。軽い女とは思えません。 恋愛は、難しいですよね。臆病になりたくなる気持ちも良くあります。 でも、ここで止まってしまっては、後悔すると思います。悪い方向へ考えてしまっておりますが、マイナス思考になりがちですが、好きであれば、シンプルに。他人は他人です。私は応援してますよ。一歩前に進む勇気を持って頑張れ!

noname#95335
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 怖くて前に進めません。ばれるのは絶対嫌です。 私自身も、会社は仕事をするところで、恋愛を持ち込むところではないと思っています。なのにそんなところで恋愛をするなんて、 学習能力なし。視野が狭いと言われても仕方がありません。 外面はイイ子でまじめを装っているのに、最低ですよね。 ばれたら、嫌悪感さえ抱く人さえいると思います。 10月になったら彼と私は支店が別になるのです。 少なくともその日まで、会うのはやめます。

noname#184617
noname#184617
回答No.2

20代男性です。 回答は、 質問者様は軽い女の人だと感じてしまいます。 お酒が入っていたから男女の関係になってしまった。 ↑ お酒のせいにしちゃだめでしょ。 あなたがその男性に対し好意が少なからずあるから男性のほうも行為に及んだのかもしれません。 ただ男性側が、あなたが泥酔していて意識がない状態で、行為に及んだとしたならば話は別ですが。 ↑ 意識が無かった状態ならお持ち帰りされただけなので、あなたがかるいかどうかの判定は付けかねます。 しかし男性と同意した上で行為に及んでいるなら軽い女の人だなと感じてしまいます。

noname#95335
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私には好意がありました。わたしも彼も、意識があり、 お互い合意の上で関係を結びました。 私は軽くて汚い女ですね。 自分はそんな人間ではない!と思いたいです。が、 現状そうはいえないですよね。ありがとうございました。

  • kazefuku4
  • ベストアンサー率21% (108/496)
回答No.1

手近で済ます軽い女に見えます。 周囲の目を気にしているのに、酒のせいにして身体の関係になってますね。 懲りずに同じ過ちを繰り返す、学習能力のない女性だと思います。 社内恋愛は上手くいけば職場の皆に祝福され寿退社できますが、そうでなければ人間関係はがたがたになり、ひいては仕事にも差しさわりが出てきます。 社内恋愛をしたいのなら、もう少し上手にやってください。 周囲も迷惑します。

noname#95335
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も、自分と同じような女性がいたらそう思うとおもいます。 手近ですましたつもりはないのですが、結果的にそうなってしまっています。 お酒の勢いに流されました。浅はかだと思います。 今回の彼とは、しばらく会わないようにしたいと思います。

関連するQ&A

  • 女の先輩

    会社の女の先輩(35)は、昨年秋に結婚しました。 その先輩は、31のときに社内恋愛していた彼氏に振られ 元々粗い性格でしたが、失恋により自暴自棄も加わり 周りを一切寄せ付けない雰囲気が漂っていました。 もちろん、社内で恋愛の話はタブー。 しかし婚活パーテイで知り合った現在の旦那さんから プロポーズを受けてからは、人が変わったみたいに やたら恋愛話をしたがるし、後輩にも結婚しないの? としつこいくらいに聞いてきます。 私は4カ月前に彼氏に振られたのですが その先輩とは全く恋愛話とかしたこともないのに やたら「次はいい恋できるよ!」とか「若いから大丈夫だよ!」 って声をかけてきます。 イライラして仕方なないのですが、、どうしたらいいでしょう? 同じ失恋を経験した者同士として、なぜ私の気持ちがわからないのでしょうか。

  • 31歳女の考え方(長文です)

    31歳女の考え方(長文です) 私は31歳女です。 結婚暦は無く、彼氏もいません。 2年程前、ある男性を本当に好きになり、突っ走り、 もしかしたら付き合えるかもしれない・・・というところで私が転勤になり、 いきなりの遠距離片思いになりました。彼も同じ会社です。 離れるとき、体の関係を持ってしまいました。 離れてから二度、告白しましたが、「離れてるのがつらいから」「タイミングが合わないから無理」等と断られました。 彼は、今も月に1・2回メールや電話をしてきます。 電話は、酔っているときがほとんどですが・・・ なかなか忘れられない日々を送っていました。 心のどこかで、いつか彼と会える距離になる日が来るかもしれない(お互い転勤有で、私は今彼の地元で勤務しています)という期待は持っています。 でも、叶わない可能性が高いこともわかっています。 彼は仕事が忙しく、責任ある立場でがんばっています。 彼は30歳で、外見はモテるタイプですが恋愛に対してはとても慎重で、他から聞いた話では今も彼女はいないそうです。 そんな彼が、ここで敢えて離れている年上女を選ぶとはもう思っていません。 私は彼に振られてからというもの、上司や友達に何人も男性を紹介されましたが、その度にどうしても彼を忘れられず、お断りしてきました。歳も歳だというのに。 ですが、つい最近から、そろそろ前に進まないといけないのではないかという気持ちになりました。 私も一生独身でいるつもりはありません。 31歳女の考え方として、不毛な片思いで、ただキャリアだけがついていくのと、 がんばって無理してでも片思いを諦めて、別の恋愛へ進むよう努力するのと、どちらが正しいですか? 色々な方のご意見を参考にさせていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 27歳の女です。

    27歳の女です。 生まれてこの方相手がいたことがありません。 学生時代は共学でした。しかし異性と話はたまにするけど友人の関係になることはなかったです。 言い寄られるということもありませんでした。 ただ片思いだけなら何度もありました。 これから機会があるのかわかりませんが、できれば交際経験がないことはあまり言いたくないです。 ネットや周りの人もこの位の年齢でいたことがないのはありえないと感じるみたいなので…モテないのでただ単にそこはモテなかったんだねと受け取ってもらえたらいいのですが。 やっぱりこの年齢になると引かれるのが当たり前なんでしょうか。もうそれがネックになってしまうのなら諦めた方がよさそうだなとも思います。

  • 周りの人達に、いじめちゃったよ~と笑いながら話す女の心理

    他人の恋愛に勝手に首を突っ込んで、周りの人達に人の悪口を言って集団無視をするように仕向けた女が、人が退職した後、周囲に、いじめちゃったよ~と笑いながら報告する心理は? 実際それを聞いたらどう思いますか?どんな対応態度取りますか?

  • 都合のいい女?

    私は20代(女)です。30代の好きな人がいます。 同じ職場で知り合いました。 私が面接の時からの一年以上のつきあいで、よくお話もするし仲はよかった方だ と思っています。 彼に告白したことがあるので、好意は知っています。 会社は社内恋愛は禁止で連絡先の交換もプライベートで男女会うことも禁止です。 告白には私の気持ちと連絡先を書いた紙を渡しました。 返信がきて社内恋愛禁止で勇気がない、俺みたいなダメな人は辞めた方がいい私にはもっといい人とがいると振られました。 それで終わったつもりでした。 それから数週間経って、彼が悩んでるようなメールがきてから頻繁に連絡とるようになり、そのうちご飯に誘ってくれたので行ってきました。 ショッピングしたりご飯とお酒を飲んで、この後どうする?となった時に、彼から家にくる?と誘われました。 私の家が厳しいので、終電までなら…と言うと、終電かぁもう大人なのにー(笑)みたいな感じで言われました。 泊まりのつもりで彼は誘ったようなのですが、 これは私がどうでもいい女だからの発言ですよね? 会った日の前日には緊張するというメールがきたり、社内の決まりも考えるし真面目な人なんだろうなと思っているのですが… 自分を好きでいるから都合のいい女なだけでしょうか。

  • 社内恋愛って恥ずかしい?

    うちは社内恋愛の多い会社です。 特殊な勤務状況のため、外部で見つけるのがなかなか難しいんで、仕方がありません。 私も片思いして振られたり、申し込まれて断ったり、ちょっと付き合ってみたり、いろいろありました。 そしてまた好きな人が出来たのですが・・・。 なんと言うか、恥ずかしいんです。 裸にされたような感じがするんです。 周りがみんな知っているような気がしたり、片思いしてアプローチしてる自分がバカに見えてきたり。 特に相手の反応がいまいちな時、すごく自分が哀れに思われてるような気持ちになって・・・。 同じような方はいますか? どういう考え方をすれば乗り越えられますか? 社内恋愛で自分が好かれたり、他の人にアプローチしてる人のこと見た時、相手のことどんな風に思いますか?

  • 恋愛の基準

    こんばんは!30歳♂です。 あまり気にしていなかったことなのですが、最近周りの人との恋愛観のギャップに非常に違和感を感じます。 周りの人は割と気軽に恋愛を楽しむ人が多いのですが、私は恋愛に関してすごく重々しく考えてしまう傾向があります。 私は滅多に好きな人が出来ないのですが、最近好きな人が出来て、そういう話を友達間ですると「慎重すぎる」とか「中学生の恋愛みたい」などの意見が出てきます。 周りの意見の全部が好きな女が出来たなら取りあえず誘えとか連絡先を聞けというものでした。 その人とは2週に1度しか会う機会がないような状況ですので相手は私のことをそれ程よく覚えてくれてないと思います。 だから私としてはまず普通に仲良くなる人間関係を作りたいと思います。誘うとか連絡先聞いたりとかはその後にあると考えてしまいます。 じゃあ、いつになったらその仲良くなる人間関係って作れるの?って聞かれても2週間に1回会ってるだけじゃ時間がかかり過ぎるのも事実です。どっかで行かなきゃならない時が来るとは思うのですが・・・。 私はその人を恋愛として好きなんですが、同時にその人のことをすごく尊敬しています。いや、尊敬する気持ちがあったから恋愛としての好きって感情も出てきたんだと思います。 だからこそ普通の恋愛以上に慎重になってしまっている自分がいます。 30歳にもなってこんな片思いしてる男は気持ち悪いでしょうか?

  • ラブラブなのに…恋愛じゃないのでしょうか?

    こんにちわ。 ずっと片思いしていた人と、ついにラブラブに! なったつもりだったのですが… 彼の気持ちがわからなくなってしまいました。 数年前からひそかに片思いしている人がいるのですが、 少しずつ連絡をとりあう回数が増え、 今では毎週のようにデートする仲になりました。 周りの人にも私のことを紹介してくれるし、 困ったときにはすぐ助けてくれます。 体の関係はないですが、彼の女友達の中でもひときわ 女性として大切に扱ってくれているように思います。 ところが先日、彼の話の中で 私との関係は恋愛と思ってないんだな…と感じる発言があり、 彼が、どんな思いで私を誘ったり、 良くしてくれたりするのかが見えなくなってしまいました。 私には付き合っている人がいて、 また今回の件の彼にも、忘れられない女性がいるようです。 このことは、お互い知っています。 私の気持ちは正直、付き合っている人よりも この彼に傾いています。 私は友達でしかないんだろうかと思う反面、 やっぱり振り向かせたい、という思いもあります。 友達以上になれない理由、 恋愛にこぎつけるあと一押しって何でしょうか… ご意見いただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 仲良しの女友達からの告白されたらどうしますか??

    こんにちは。よかったら相談に乗ってください。 現在男友達に片思い中です。その彼とは本当に仲が良くて周囲の友達からも付き合ってるんじゃないかと誤解されるくらいです。私は半年以上前から彼に恋愛感情を抱いてましたが気持ちを伝えることなく友達として今に至ります。(全くアピールしてこなかった訳ではないので彼も私の気持ちに気づいてるとは思います。) 彼は私のことを信頼してくれているようで何でも話してくれますし、二人でいる時間も本当に長いです。私としてはこのまま友達の関係を続けることに物足りなさや辛さを感じるのでできれば気持ちを伝えたいと思っています。でも、女友達として信頼している人から告白されてしまった場合、男性は裏切られたと感じたり傷ついてしまうんじゃないかと思うと彼に申し訳なくて中々告白に踏み切れません。告白をきっかけに今の関係が終わってしまうのももったいないと思ってしまいます。 男性の方、もし仲の良い女友達から告白されたらどうしますか?女性の方からも経験談やご意見頂けたら嬉しいです^^

  • 単なる女友達??

    私は女です。 職場に1歳下の片思いの男性がいます。周りの人から見れば、私たちの行動は恋人同士のように見えるそうです。 実際仲は良く、恋愛話を含めいろいろな深い話もしますし、何度も二人で遊びに行ったり、スキンシップもたくさんあります。 私独自の感覚ですが、思わせぶりな態度・行動はたくさんあります。 そんな彼は私に気があるのかなと思いきや、コンパに行ったり、いろんな紹介された女の子と遊びに行ったりしているようで、その出来事を普通に私に話してきます。暫定は良い結果は得られていないようですが…。また、私の恋愛に対して、頑張って♪という声をかけられたり、冗談で、彼の友達のことをカッコイイと言ったら、紹介しようかと言われてしまいました。 最近辛くなってきて、諦めようかと思うようになりました。 やはり私は彼にとって、同じ職場の同僚か、女友達でしか思ってもらえていないのでしょうか??