• ベストアンサー

まさか私が・・・

目にとめてくれてありがとうございます。 今までに2度程ここで意見をいただいた事があります。 (私のネームで検索して、読んでいただくと少し経緯が分かります) 今まで他人の恋愛の悩みを読んでいて「何でそんな事で悶々としているんだろう?・もう相手は嫌がっているんじゃない、さっさと諦めて気持ち切り替えればいいのに~」 何て思った事、何度もあります。 なのに、今まさに私が悶々としてます。 社内恋愛でフェイドアウトされました。 私に起こった事を、もしも私が友達の事として聞いたなら、「絶対そんな不誠実な男の事は忘れなよ。もっといい人が現れるはず!」と言ってあげます。きっと。 だけど今同じ部署で働いていて(異動、異動で、いま一緒に働いているんです。まさか又一緒に働くとは・・・) 不器用な彼をほっとけないんです。目が彼を追ってしまうんです。 私が切り出すまで「同僚としてしか付き合えない」と言われたのに気持ちを切り替える事ができません。 表向きは他の人と同じように接しているけど、毎日、家に帰ってお風呂場で泣いています。 明るい私も今回ばかりはこの状況が辛くてたまりません。 社内恋愛なのに失恋された方、時間だけしか癒されないのですか?「フェイドアウト」は初めてなんです。失礼きまわり無い行為ですよね? こんな行為、まっすぐに愛してくれた人にする行為じゃないのに・・・ 「嫌いになった訳じゃない。」と言われましたが、これって「好きじゃなかった」と同義語ですよね?「うつ病」って何のですか?早くふっ切りたいんです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.5

Smile Again !!neterukunです まず、横に一本直線を紙に書いてください。 そこに過去から現在まで矢印をつけます。 この矢印こそが貴方の選択です。 過去-→-→--→--現在―――――未来 今は未来はこの直線より本当は下にあるのわかりますか? こういう選択をしてきてこういう結果が出ている コレはわかりますよね。じゃぁ目標はこの延長線上の未来ですか? 違いますよね。上ですよね                目標 過去-→-→--→--現在―――――未来 じゃぁこの目標に向かって矢印を引くことは 自分でプラスの選択をしていかなければ届かないこと わかりますか? 私も失恋めちゃくちゃしています、でもね、 それって失敗じゃないんですよ。 「こうしたらダメだったって」言う発見なんですよ。 泣いてばかりいても何も始まらないし元にも戻らないんです。 じゃぁこの現在から目標に矢印引くためにまずすることは何? 今の心境をクリアにすることじゃないのかな。 クリアは失うものじゃないです。新たな前進の為の リセットって考え方でやってみてください 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

hiromi154
質問者

お礼

前にも心優しい回答いただいてましたね。またまたありがとうございます。リセットですか?スイッチがあればいいんですけど。でもクリアにするスイッチはどこにも無いから他のスイッチを探します。面白い映画を見て腹を抱えるくらいの「笑いのスイッチ」とか、おいしいものを探求する「食のスイッチ」とか沢山つくって彼の事を考えることが少なくなって、彼を見ても平気になる日がくるのを作ります。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#6248
noname#6248
回答No.4

私の経験論です… 本気で好きになればなるほどやっぱり忘れることなんてできないです。 例えその人の事をみんながみんな悪く言っても自分は相手が好きなんですからね。 私も別れても自然消滅であってもずっと好きには変わりありません。 頭ではその人はこういう人で…と解っていても気持ちが離れないんですよね。 そういう時私はその人の事を思いつつもっと好きになれる人を探します。 仮でもいいから単に片思いの恋人として勝手に思うだけに留めてみてはいかがですか? でも内心では他の誰かを好きになるようにしてみてくださいな。 山ほど異性がいるんですから焦らずしっかり一人一人観察してみてください。 他の異性を交互に見ることで なぜ彼が突出して好きだったのか という疑問がどんどん出てきて好きという度合いが薄まっていきますから。 …奇麗事はここまでにして私の体験談を書きますか… 躁鬱分裂気質が開花したのがまさにそれですね。 大学時代の終わり頃、同級生と気まずい雰囲気で別れました。 就職活動でお互い励ましあったりしていいムードだったんですけどね… でもその時勝手に悟りました。 職場と私生活を完全に分断した方がいいと… 職場では友達付き合いを最低限に留めただひたすら仕事 休日やタイムカード押した後はとことん堕落… しばらくはそれしかできないです。 私は考えた挙句同じ職場では好きな人を作る事を辞めました。 以来私の頭の中で「他人」は「男」「女」「職場仲間」の3種類に分類されています… …暗くなりすぎても何なので追伸… こんな変な私でも今は結婚しようと本気で考えている彼女がいます。 本当にわがままになっていた私を包んでくれた… やっぱり人間は変に力が入っている時でなく、 ありのままの自分を好きになってくれる好きでいてくれる人が一番かなぁなんて思います。 だから、乱れても止めてくれる優しい人が欲しいと思っているのかなぁ…と。 同じ職場の彼が…ではなく「私が一人で寂しいから」泣いている… だって彼はあなたを優しく包んでくれませんからね…

hiromi154
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 <だって彼はあなたを優しく包んでくれませんからね… そうなんですよね。そんなやつ、男じゃないっ!ばかぁ~! 電話で話した時にかっこ悪くても、みじめになってもいいから言えばよかった。そうしたらもっとすっきり出来たのに・・・。失敗したぁ~!この想いが無駄に悶々としているんだと思います。カラオケでも行って喉がつぶれるほど歌いまくれば、ほんの少しは発散できるかな?私は絶対にどんなに心が疲れて、どうにもならなくなっても愛してくれている恋人にフェイドアウトなんかしないっ!そう思いました。本当にありがとうございました。(ちょっと支離滅裂です、ごめんなさい。)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#1949
noname#1949
回答No.3

こんばんは(^^ 貴方と全然レベルの違う話かも知れませんがお時間あれば読んで下さい(^^; 僕が高校の頃、同じクラスで好きな子がいました。そして僕の思いは募り毎日悶々としていましたが告白する決意をしました。 ちょうどその頃、修学旅行の日が近くて、僕は旅行最終日に告白したんです。(スキー旅行でした)結果は惨敗・・・。彼氏がいるとかであっさりふられちゃいました。 それからはもう最悪でした。帰りのバスでも斜め前にその好きな子が座っているのが見えるし、旅行から帰ってきた学校では何故かクラス中はおろかとなり2クラスにまで僕が告白して振られた事が知れ渡り、本当地獄のような日々でした。 (実は相談に乗ってもらってた友達の一人が悪い奴でその女の子に彼氏いるのを知っていたくせに僕には一切教えず、僕が振られるのを複数の人物と一緒に見ておもしろがってたらしく、そいつらがいい振らしたそうです。) 僕はすごく辱めを受け、本気で死にたいなっていう位まで思いました。 でも僕はある日から開き直る事にしたんです。 「告白した事は悪い事じゃないし、いい経験できた」って。 またその当時、興味があった趣味にも没頭する事でだんだん気にならなくなりました。 何人かはまだ僕を見てクスクス笑っている奴もいたけど極力気にしないようにしていました。 その内、回りも飽きてきたようで普通に戻りました。 (ま、クラス替えが一月後位にあったのですがね) 好きだった人を諦めなければならない、見たくないのに目に入ってしまうと言うお気持ち僕にも少しですが解ります。 だから「好き」って気持ちは持っていいと思います。ただその気持ちを切り替えてみてはどうですか?「もう過去の事なんだ。今度はもっといい恋するんだ、きっとまた新しい恋が始まるの!!」って感じで。辛い気持ちを前向きに替え、何か他に目を向けてみてはどうですか? 新しい恋をするのが一番かも知れませんが、別にとことん仕事に集中する、とことん趣味に没頭する、何でもいいと思います。 何なら有給休暇取って友達と旅行する、一人旅もいいし、気分転換もいいでしょう。 要するに何でもいいから初めてみては? それから前向きに考える事です。 マイナス思考からは明るい楽しい未来はありません。 「明けない夜はありません」 「明日」という時は「明るい日」と書きます。 明日はいい事あるかも知れませんよ~。 前向きに、明るく考えていればきっと幸福は来ます、僕はそう信じています。 応援しています(^^) PS 的外れな回答だったらすいませんm(_ _)m

hiromi154
質問者

お礼

回答ありがとうございます。残酷な体験されたんですね。酷いですね。でもちゃんと乗り越えてきているのですね。もう過去の事と分っているんです。「私の事をいらないなんて、こっちから願い下げ!」とも思っているんです。でも目の前にいるんです。それがたまらないんです。何か他に夢中になれるもの探してみます。的外れな回答なんかじゃありません。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ran-chang
  • ベストアンサー率24% (12/50)
回答No.2

こんばんわ(^^) 私にも忘れられない彼がいました。 「そんな男のことは忘れたほうがいい」と10人中9人は言うような、不誠実なかれでしたが・・・。 忘れられず、片想い(振られたので)で・・・。 私も同じように「嫌いになったわけじゃないよ」と言われたんですよ。 でも、やっぱり「好き」ではなくなってるんですよね。 最近手にした本に書いてありました。 どんなにひどい相手のことでも、「忘れる必要なんてない」って。 無理して忘れようとするから、苦しみ、辛い思いをするんですよね。 私は最悪の状態になりましたよ。 同じ事務所の先輩と毎日いちゃいちゃを見せられてましたから。 ただこれだけは言えると思うのですが、自分にとってマイナスにしかならない恋愛は、自然と思い出になったり突然の新しい出会いにかき消されるということです。 私は1年(まだ短いほうだとは思いますが)のマイナス生活から復活しました。 この際、彼のしたこと云々は置いといた方がいいと思います。 問題は、自分の気持ちです。 泣いてもいいと思います。 だって、辛いんですもん。 泣けるうちは、まだ大丈夫なんです。 涙も出ずに、何に対してもやる気がなくなったらまずいですが・・・。 それに、「早くふっきりたい」とおっしゃってますね(^^) 辛くても、悲しくても、やっぱり前向きな証拠だと私は思います。 時間でしか癒されないというのは、その時間が長いだけ傷が深いということで・・。 やけになって他の人とお付き合いしたりしても、自分が虚しくなるだけですし。 その時は良くても、後々良くない結果に終わるのではないでしょうか? 無理することないと思います。 時間が経つのを待つ、というより、自然に任せるといいのでは? 辛くても、前向きな人には新しい、いい出会いが用意されているものです。 私なんて後ろ向きまくりだったのに、こうして元気になりました。 友人が「顔が穏やかになった」というぐらい。 焦らず、のんびりいきましょう? (全然回答になってないですね、すみません)

hiromi154
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 <ただこれだけは言えると思うのですが、自分にとってマイナスにしかならない恋愛は、自然と思い出になったり突然の新しい出会いにかき消されるということです。 本当ですか?そうである事、祈ってます。 私も「意味の無いことは無い」と頭では思っているのですが毎日、目にするのが辛いんです。 焦らずのんびり自然にまかせてみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

私の場合、そいつほんとにひどいやつでした。 二股?三股?三角関係ならぬ変形五角関係ぐらいで、それでも忘れられなくて。 別れて半年後に結婚するって昼休みに同僚から聞いたときには、ショックで・・・ 目が追っちゃうんだよね。 今まで目が追った先の人の目は私を見てた、なのに今はひとみの中に私はいない。 事務的なことしか話さず、でも耐えました。 声も聞けず、顔が見られなくなるよりいいかななんて。 絶対家にいない時間見計らって家にいってみたり、留守番電話の声聞いたり 別れて1年半立ったときこのままではだめだとおもい会社をやめました。 その後も会社のそばを通るたび会えるんじゃないかときたいもしましたが。 新しい恋をすると切ない気持ちはやわらぐのでは? そーかだめ元でもういちどアタックしてみるとか? 私の場合モトの彼女とモトのあそび女が復活したのでアタックする余地もなかったんだけど。 嫌いになったわけじゃない・・・は、好きだったけど今は愛がなくなったってことか? 嫌うって言うのは難しいでしょうから。 あれから12年の月日がたちました。どうなっているかみたいですけど会いたいとは思いません。 先日会社が破綻しました。よかった、あのままゴールインしてたら大変なことになっていたことでしょう。 忘れたいのなら新しい恋をすること。 会社辞めること。人にはなすこと。涙かれるまで泣くこと。 あとやっぱり時間ですね。

hiromi154
質問者

お礼

回答ありがとうございます。辛い経験をされたのですね。 お察しします。それからやはり時間が解決してくれるのでしょうか?辛抱の時なのかもしれません。 会社を辞めたいのですが、この不景気ですぐに見つかると思えなく躊躇してしまいます。それと今の上司がせっかく私に声をかけてくれたのに、退職をする事は不義な事をするみたいでこれまた躊躇する一因です。 せめて別の部署だったら気持ちの切り替えも楽に出来たのに・・・。 もっと仕事に集中すればいいのかもしれないですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼が私と同じ部署に異動になりました。

    付き合っている彼がいて、社内恋愛です。 彼に異動という話がでて、なんと私と同じ部署になってしまいました。 私は気が重くなり、辞めたくなっています。私は今の仕事が好きなので、 辞めたくはないですが、こんな気が重い職場だと嫌で仕方ありません。 彼は好きですが、職場まで一緒だと嫌でしかたないです。 彼も悩んでいるようですが・・・・私は頭がおかしくなりそうです。 別れることも考えるようになってしまいました。 こういう気持ちはどうすればなくなるのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 片思い、引き際でしょうか。(長文です)

    初めて相談させていただきます。バツいち33歳女性です。 同じ歳の職場の男性と、半年くらい前から月2ペースで二人で食事に行くようになりました。 彼を好きになってしまい1月に告白しようとしましたが、はっきり言う前に「まだ早い、今の関係を楽しみたい」と言われてしまいました。その後も同じペースで会うのは続いていました。 しかし最近彼の反応が急にそっけなくなりました。メールがこなくなり、一度食事の誘いをしましたが断られました。バレンタインもさらっとチョコを渡しましたが、ホワイトデーに連絡はありませんでした。 はっきり確認したわけではありませんが、、先月社内プロジェクトがありそれがきっかけで他部署のある女性と仲良くなったみたいです。(25歳くらい?の可愛く優しい雰囲気のとても素敵な人です。) 二人がもう付き合ってるかどうかまではわかりません。 半年一緒に過ごしてお互いの性格等は分かり合えたと思います。恋愛対象外と判断してフェードアウトを狙っているのか、、辛いです。 彼からの連絡を待って、こなければもう諦めたほうがよいのでしょうか。 それとももう少し食事などに誘って、アピールを続けたほうがよいのでしょうか? はっきり告白したい気持ちもありますが、振る彼の負担を考えるとできません。バツいちですが、元夫以外の男性とお付き合いしたことがありません。 人を好きになるのも2回目で恋愛経験もほとんどありません。逆に彼は恋愛経験豊富な人です。 今の苦しい気持ちに本当に悩んでいます。

  • 社内恋愛の告白について

    社内恋愛の進め方についてアドバイスしていただけないでしょうか? 社内恋愛なんて面倒なことはしたくないと思っていたのですが、部署異動をきっかけに 先輩へ好意を持ってしまったので自分でもどうしたらよいかわからず困っています。 相手は同じ部署の先輩です。席も近いこともあり休み時間等結構談笑をしているので まわりからは仲良しみたいな目では見られています。自分も嫌われてないこと、むしろ好かれていることはわかります。ただこれが女としてか後輩としてかといわれると後者のような気がします。 私は来週から部署異動で異動するため会う機会が減ってしまいます。 なので今日告白してしまおうかと考えているのですが、まだ早いでしょうか? 社内では仲いいとはいえ、プライベートでは2人で遊んだことはありません。 よくこの手の質問を見ると、数回は食事とかに言ってから・・・というのを目にします。 また告白するなら「付き合ってください」とかないと相手は困るものでしょうか? 好きですとだけ伝えれば結構満足です。 自分から告白したことがないので重くなりすぐい告白とはどういったものか考えています。 気持ちが軽いわけではないです、でも社内なので失敗しても会うことはあると思います。自分が気まずいのは しかたないことですが相手に気まずい思いをさせたくないのでなんか気持ちを伝えるだけにしたい感じなんです・・。

  • 社内に気になる人がいます。

    社内に好きな人がいます。 部署や働いている場所は違います。 今度の異動で場所はさらに遠くになりましたが。 仕事で内線でのやり取りがメインになります。 一回外回りで一緒に顧客の所に訪問したり、 打ち合わせで何度か顔を合わせたりしました。 初めは正直なんとも思っていませんでした。 かわいいとも思っていませんでした。(まあ正直外見はめっちゃ美人なほうではありません) しかし、仕事で何度かやり取りをしていくうちに なんか気になる存在になりました。 ちょっと怖い人かなーと思っていましたが、 一緒に外出して印象がかわりました。 意外と性格や話が合うかもしれない。 話してみるとすごく印象がよくなったのです。 ただ、社内恋愛となるといろいろ障害もあると思います。 (親族が会社にいたりと・・・) 仕事の関係では距離は近いですが、私的ではまったくです。 このような状態でどうやって彼女にアプローチしていけばいいのでしょうか? 社内恋愛ってどうやっていいのかもわかりません。 社内恋愛で結婚とかした人いたらアドバイス欲しいです。

  • 好きではなくなってしまいました

    付き合っていませんが、よく一緒にお出かけをする仲の良い男性がいます。 私は恋愛経験が少なく、今度はその人を好きにれるかなと思っていました。 その男性が「クリスマスプレゼント何か欲しい物ある?」と何度も聞いてきてくれたので、当時欲しかった物を伝えました。 「分かった、あげるね!」 と言ってくれたのですが、結局渡されず… 今度は「誕生日欲しい物ある?」 と聞かれたので「リップが欲しいかな」 と、伝えました。 男性は「良いこと聞いたな。分かった!」と言っていたけど、当日「ごめん。今日お店まで行ったんだよ!でも結局買えなかった笑」 と言われました 。 図々しいかもしれませんが、口だけの人なのかと冷めたというか・・・ ショックでした また、歩いている時に何度も「ちょっと疲れた」とこちらが伝えても 「次はここに行こう!」と聞いてもらえず、しばらくして「なんか‥疲れてる?笑」と笑われました。 今まで楽しかったのですが、最近色々積み重なってだんだん一緒にいる事に疲れてしまいました。 手を繋いでも嫌じゃない人に出会えたのに、好きではなくなってしまいました。 このまま連絡頻度を少なくして、フェードアウトするのが1番いいのでしょうか?

  • こんな男性って多いですか?

    私はそんなに恋愛経験のあるタイプではない女性です。 別れる時、フェードアウトする男性って多いですか? もし他に好きな人が出来たとかの理由で別れたいのならば、その好きな人のためにもきっちり話しをしてケジメをつけるべきだと思います。 フェードアウトする男性の心理が知りたいです。 もし、別れ話をする際正直に本当の理由を伝えますか? 彼女が傷つく内容だったとしても、気持ちの冷めた相手なので正直に言ってしまっても良いと思うのですが。 私はどうしても本当の理由が知りたいと思うタイプです。

  • 軽い女なのでしょうか

    つい最近、お酒が入っていたこともあり、 片想いしている会社の同僚と男女の関係になってしまいました。 関係をもったのは1度だけで、付き合う等の話もしていないし、噂も広まっていません。 すごく怖いです。 というのは、以前社内恋愛を1年半していたことがありました。 (私の中で2人目に付き合った人でした。) 付き合っているは周囲も知っていて、付き合っている時も別れた後も、死ぬほどからかわれました。(別れた後、彼は何度か社内恋愛を繰り返したので、見る目がないなど、言われたりしました) その後は社外の男性と関係も持つも付き合ってもらえず、また、同じ会社の東京の方とも付き合ったのですが数カ月で別れてしまいました。 どの恋愛も、私は好きで本気でした。このことは社内の友達で一人、話した人はいます。 今回、このようなことがあって、 好きですが、周囲にばれるのがものすごく怖くて、 しばらくは会いたくない気持ちがあります。 好きという気持より、からかわれるんじゃないか、軽い女だと周りから思われるんじゃないか、という恐怖が強くあります。 今回こうゆう関係になっている彼に関してのことはまだ誰にも言っていません。 私は軽い女なのでしょうか。 周りにこうゆう女性がいたら、どう思いますか? 社内恋愛を結果的に繰り返す行為は、自分でも最低だと思います。 後悔しています。仕事を辞めることも考えています。 みなさんのご意見をお聞かせください。

  • 前の恋愛を引きずる女性を振り向かせるには?

    1年ほど付き合っていた女性に別れを告げられました。 理由は前の恋愛の人のことが忘れられないということでした。 多分それは本当だと思いますが、 僕と付き合った時からそういう状態だったのではないかと思います。 悪く言えば、比較されていた。 でも僕は本当に好きなので、これからもずっと一緒にいたいと思っています。 彼女とたくさん話し合いましたが、話は平行線だったので、 僕は彼女にその思いを強く伝えて、それ以降はしばらく連絡も取ってないし会ってもいません。 一般論で、別れたら男はずっといつまでも引きずって、 女性は気持ちを切り替えて前のことはスパッと忘れるとか言いますが、 彼女は全く逆で引きずり方が半端ではないです。 前に付き合っていた人の元へ行けるかというと、それも難しいようです。 彼女も30歳近いので、そんな状態だと幸せになれないし、 僕の事も好きだと言っているので、頑張って何とかしたいと思っています。 でも今は彼女と接触がないので、このままフェイドアウトしてしまうかもしれません。 ただいつでも連絡は取れます。 あんまりしつこくするとダメだと思ったので、しばらくは時間を空けようと思いました。 人の気持ちは簡単に変えられないし、成り行きに任せるしかないのでしょうか? こんな経験をしてうまくいった人とかいれば、 アドバイスをお願いします。

  • 不倫?セカンド関係の終わらせ方

    社内で関係を持ってる男性がいます。関係を終わらせようと思うのですが、社内の仲間内の一人で毎日のように顔を合わせます。回りは私たちの関係をしらないので、その後の対応をどうするか困っています。 その男性(42)は長年同棲している事実婚の彼女がいます。 彼女がいるのは知っていましたが、お互い惹かれ関係を持ちました。 彼は社内の仲の良い仲間内の一人ですが、周りは私たちの関係を知りません。 彼女がいるのは知っていたし、本命になりたいとかはなかったのですが、好きな気持ちがあったため関係を続けていました。まぁ、都合いい女ですが。。 しばらくして、私から連絡すればレスはあるが自分からは連絡してこなくなりフェードアウトされました。そのくせ毎日普通の顔して出社してきて話をするので、かなり苦痛でした。 しばらくして彼が社内で私の知り合いとも関係を持ち同時進行していたのがわかりました。 また私の友人(これまた社内)とも酔った勢いで一回関係を持ったことが後々わかりました。。 なんとなく感じていましたが、彼女ではないので強くも言えず様子をみてましたが、その事実がわかったときには、流石に怒りが抑えきれず彼を呼び出して問いただしました。 どうやら、他の社内の女性(既婚)の旦那にばれたり、その他にも色々修羅場?があったようで しばらく女性と関係を持つのはやめようと思ったとのこと。 毎日のように顔をあわせるのに、なんだかわからないままフェードアウトされるこっちの気持ちも考えろ!いくら彼女ではないからと言っても、あまりにもひどすぎると抗議しました。 必死で謝り、反省の色を示してくる彼に、まだ好きな気持ちが残っていた私は許してしまい、二度と過去のようなことはしない、もし関係を終わらせるのならフェードアウトだけはしないという約束で関係を復活させてしまいました。 彼もその時は自分の彼女や社内の人間に、色々ばらされては困るという思いも強かったと思います。 しばらくは彼も反省の色をずっと示してきて、私に対してもマメでしたが一年くらいして、だんだん連絡の回数も減ってきました。 私自身も彼女がいる人と、そういう関係を持って自業自得なのは重々承知ですが流石に知り合いや友人と同時進行されていたショックはそうとう大きく、でも誰にも相談できず、怒りと憎しみと愛情の間で彼と接してきていました。 彼がフェードアウトする気はなく、関係は切らないと思っていても、私が流石にそろそろ苦しくなってきました。毎日毎日、嫌なことばかり考えてしまいます。 彼がしてきたことを考えると、私の中で彼との関係を切る事は=彼との人間関係を一切切ることになります。その覚悟はできてますが、社内の仲間内の一人のためその後の対応をどうしようかと。。終わらせたら、私はもう顔もみたくないし話もしたくない。無視をすると思いますが、回りの仲間たちは知らないため不審に思うかと。 また、もし約束を破りフェードアウトされたら、こちらもルール違反をしてやろうと思ってしまいます。(彼女に彼が今までしてきたことを報告するとか。。会社の相談窓口みたいなところに彼の社内での女性遍歴を報告してしまうとか。匿名なので。。) 今は私からメールをしないで、彼がどうでるか様子みてます。。2週間たちます。多分、向こうは何も深くは考えてなく会いたくなったらメールしてくるとは思います(普段の態度はあまり変わらないので まとまりない文章でわかりづらく申し訳ございません。 もう彼に縛られ考える毎日から脱出したいのですが、毎日のように顔を合わせ、話してるときは楽しんでる自分がいるため嫌になってきます。。。 彼にはっきりと、今までの自分の思いを告げ、人間関係を一切断つと宣言し、社内では周りにどう思われても無視するしかないでしょうか。(ランチも一緒。。) 自業自得は重々承知のため、ありきたりな批判のお答えはわかってますので、、同じような経験をした方が取った方法や、的確なアドバイスをいただけると助かります。。 まさか自分がこんな都合いい女になるなんて、まったく思ってもみませんでした。。 私が第三者の立場でこのレスをみたら、そんな最低男さっさと別れろ、自業自得だよと言うと思いますが、、、自分がそんな風になってしまいました。。穏やかな風貌の肉食系でモテる彼ですが、まさか自分がはまるとは。トホホです。

  • ツーショットを撮られたこと

    少し前の話ですが、職場の若いアルバイトの女の子にちょっかいを出されていたことがあり、帰り際にいきなりどん!とぶつかって来て一緒に帰ろう、と言われ、戸惑っている間にその子のiphoneで一緒に映る写真を撮られました。 その後はなつかれていましたが私の異動でフェードアウト気味です。 今考えると、どうして10個以上離れたおっさんと一緒に写真を残そうとしたのか意味不明ですし、もちろん好意的に考えるとその時は一種の好意のようなものを持たれていたのかもしれませんけども、すごく悪い方向に考えると何かよからぬ事に使用される可能性もあったのかな、と感じています。 客観的に見て、こういうことをどういった目的でしますか?