• ベストアンサー

アルバイトをしてみたい・・・

私は今大学の1回生です。 地元の大学なんですが、家から遠いので通学に1時間かかります。 授業が遅いときは18時くらいまであるので、家に着くのは19時くらいになってしまいます・・・ 高校はアルバイト禁止だったのでアルバイト経験はありません。 体力はあまりありません; 貧血気味なので、体力勝負の仕事は無理だと思います。 どんなアルバイトが良いんでしょうか・・・

noname#58176

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bansaku2
回答No.2

引越屋とか、工場内作業とかでない限り、たいていのものは、そう体力仕事ではないですよ。 ただ、飲食店は、混む時間帯は殺気ともいえるピリピリした空気が流れ、みんなイラついているため、しんどそうにしていたら目を付けられるかも。 学校との両立がしんどい場合は、1日3時間ぐらいづつにしてはどうでしょうか。 そんな条件でも、じゅうぶん見つかると思います。

質問者

お礼

仕事というと、すごくしんどそうなイメージがあるのですが、そうでもないんですね! 3時間くらいならできる気がします。 探してみます(^д^) ありがとうございました

その他の回答 (3)

• dasukin
回答No.4

初めまして。 私の娘なら(まだ中学生です)ファミレスとかさせたいです。 土日できるならバイト代も稼げます。高校生の時喫茶店でバイトしてました。 日曜日は10時間働きました。 客相手は難しいですが将来の勉強になるので、そういう将来的にも学生の時に接客の経験をさせたいです。 基本的に労働は楽ではありませんが、初めは自分にあった(やってみたい)所で働くのが一番だと思います。 がんばってくださいね。

質問者

お礼

接客は難しいでしょうが勉強にはなるでしょうね ちょっと人見知りするので、いい経験になるかもしれません。 それも考えに入れてみます ありがとうございました(^д^)

• be-2
回答No.3

一日のバイトって、結構重労働ですよ。 私も貧血気味で体力がないので、わかります。時間を短くして、3時間以内とかからはじめたほうがよろしいのではないでしょうか。朝のコンビニのアルバイトだったら、3時間ぐらいで結構高時給だったりもしますよ。

質問者

お礼

そうなんですか・・・ コンビニのアルバイトは親が「危ないんじゃない?」 と言うんですが、どうなんでしょう・・・ とりあえず候補に入れてみます! ありがとうございました

• blazin
回答No.1

まずは取っ掛かりというか経験として 短期の一日のバイトに絞って探してみてはいかがですか? そうすれば自分の休みの日等都合の良い日にできますし、 一日で責任を果たせる分最初にバイトをするという精神的 負担も減ると思いますよ。ネットでも雑誌でも探せると思います☆ まずは経験☆頑張ってね♪

質問者

お礼

アルバイト経験がないので、仕事を敬遠してました・・・ 手始めに1日のアルバイトをしてみます! ありがとうございました(^v^)