• ベストアンサー

アルバイトをしてみたい・・・

私は今大学の1回生です。 地元の大学なんですが、家から遠いので通学に1時間かかります。 授業が遅いときは18時くらいまであるので、家に着くのは19時くらいになってしまいます・・・ 高校はアルバイト禁止だったのでアルバイト経験はありません。 体力はあまりありません; 貧血気味なので、体力勝負の仕事は無理だと思います。 どんなアルバイトが良いんでしょうか・・・

noname#58176
noname#58176

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bansaku2
  • ベストアンサー率32% (291/906)
回答No.2

引越屋とか、工場内作業とかでない限り、たいていのものは、そう体力仕事ではないですよ。 ただ、飲食店は、混む時間帯は殺気ともいえるピリピリした空気が流れ、みんなイラついているため、しんどそうにしていたら目を付けられるかも。 学校との両立がしんどい場合は、1日3時間ぐらいづつにしてはどうでしょうか。 そんな条件でも、じゅうぶん見つかると思います。

noname#58176
質問者

お礼

仕事というと、すごくしんどそうなイメージがあるのですが、そうでもないんですね! 3時間くらいならできる気がします。 探してみます(^д^) ありがとうございました

その他の回答 (3)

  • dasukin
  • ベストアンサー率16% (20/123)
回答No.4

初めまして。 私の娘なら(まだ中学生です)ファミレスとかさせたいです。 土日できるならバイト代も稼げます。高校生の時喫茶店でバイトしてました。 日曜日は10時間働きました。 客相手は難しいですが将来の勉強になるので、そういう将来的にも学生の時に接客の経験をさせたいです。 基本的に労働は楽ではありませんが、初めは自分にあった(やってみたい)所で働くのが一番だと思います。 がんばってくださいね。

noname#58176
質問者

お礼

接客は難しいでしょうが勉強にはなるでしょうね ちょっと人見知りするので、いい経験になるかもしれません。 それも考えに入れてみます ありがとうございました(^д^)

  • be-2
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.3

一日のバイトって、結構重労働ですよ。 私も貧血気味で体力がないので、わかります。時間を短くして、3時間以内とかからはじめたほうがよろしいのではないでしょうか。朝のコンビニのアルバイトだったら、3時間ぐらいで結構高時給だったりもしますよ。

noname#58176
質問者

お礼

そうなんですか・・・ コンビニのアルバイトは親が「危ないんじゃない?」 と言うんですが、どうなんでしょう・・・ とりあえず候補に入れてみます! ありがとうございました

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.1

まずは取っ掛かりというか経験として 短期の一日のバイトに絞って探してみてはいかがですか? そうすれば自分の休みの日等都合の良い日にできますし、 一日で責任を果たせる分最初にバイトをするという精神的 負担も減ると思いますよ。ネットでも雑誌でも探せると思います☆ まずは経験☆頑張ってね♪

noname#58176
質問者

お礼

アルバイト経験がないので、仕事を敬遠してました・・・ 手始めに1日のアルバイトをしてみます! ありがとうございました(^v^)

関連するQ&A

  • アルバイトを始める時期

    いつもお世話になっています。 進路も決まり、4月から地元の大学ですが大学生になります。 大学では高校の授業内容は把握していることを前提で授業が 進んでいくと聞きました。私は法学部に進学するのですが、 高校では日本史を選択しており、 政治経済は1年生でしかやっていなかったので 今の時期は政治経済や、英語の勉強を主にしています。 しかし、親から「時間があるならアルバイトでも始めてみれば?」と 言われました。私は大学での授業選択など、一通り決まってから アルバイトを始めようと思っているのですがどうでしょうか? ちなみに、周辺の友達は皆アルバイトを始めているようです。 お願いします。

  • アルバイトによる学力低下

    大学で「高校生のアルバイトを校則で認める」ことについて調べています。アルバイトをして、成績がさがった、授業に集中できなくなった、などの経験談・事例を教えてください。また、高校生がアルバイトをすることに関しての意見も聞かせてください。よろしくお願いします。

  • アルバイト

    アルバイト経験の有無が就職の時の合否に関係するってことはあるんですか? 実は今私は通学に約1時間30分かけて大学に通っていて、土日を除いては毎日学校があるんでなかなかアルバイトができないんです。 ただ、大学の友人はみんなアルバイトをしているんでちょっと心配になりまして投稿させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 試食販売のアルバイト

    こんにちは。私は大学生の女です。 この夏、友達と旅行をすることになり、お金が必要なので割のいい短期のアルバイトをしようと思っています。 倉庫作業とかは男性も多そうだし、体力勝負なので正直自分には向いていないと思い、試食販売のアルバイトにしようかと考えています。 そこで、試食販売のアルバイトを経験したことがある方、ぜひぜひ体験談をお聞かせください!! メリット、デメリットなどなんでもよいです。 よろしくお願いします!

  • やってよかったアルバイト

    おはようございます(^-^*) 皆様がやってよかった、楽しかったバイトはどんなアルバイトですか? また、やっておけばよかった~と思うバイトはありますか? 私は高校生でバイト禁止なのですが、大学生になった時の参考にしたくて… よろしくお願いします o(^-^)o

  • 新大学1年の大学生活でのアルバイト

    今年の春から神奈川大学法学部に入学する事になりました。 大学入学前にアルバイトを始めたいと思っているのですが、自宅から大学まで片道約1時間の通学で、アルバイトの時間は17~21時で、場所は自宅近くのスーパーです。 心配なのは大学の授業が始まって、アルバイトの時間に間に合うかです。 やはりこれなら大学が決まってからアルバイトを探す方が懸命でしょうか? もし、同じようなことを経験した事があるような方いましたら何かアドバイスください。

  • アルバイトをしたい

      大学生になるのでアルバイトをしようと思っています。 …が 近所で働いたら知り合いに会ってしまうのではないかと、かなり不安です。 体力面や帰りの暗い夜道のことを考えると、近場は捨てがたいし妥協すべきだとは思うのですが、知人に会ってしまったらどうしようという恐怖心が勝ります。 どうにかこうにか自分を励ます術はないでしょうか。 ■長文■ ※飛ばしても結構です。 私は1人で外に出るのも怖いくらい人見知りで、宅配が来ても居留守、電話が鳴っても無視。 通学は人が多い時間を避けていた為に、遅刻ばかりでした。 どうも"見られている"と思ってしまい、人目を避けた行動になります。(人見知りとは違うのかもしれません) アルバイトで一番不安なのは、知り合いに会うことです。 例えば コンビニで働いていて、中学のクラスメイトがやってきたらどうしよう…近所のおばちゃんがやってきたらどうしよう…と考えてしまいます。 かといって遠くに行くのは体力が持たないと思うのです。 毎日の通学でヘトヘトで、体育があった日には、帰宅したとたん寝てしまうくらい体力がないです。体力は後々付くだろうとは思うのですが…。 体力面を重視して知人に会うのを覚悟で働くか、精神面を重視して遠くで働くか…。 人見知りですが、何故か面接に対しては緊張はあっても恐怖感はありません。 知り合いに会うことが怖いんです。 親は、夜道が危ないので近所にしろと言います。親の希望を優先しなければ働けません。 「もしも地元以外になるなら駅前で」という了承は得ています。 ■■■■ 眠れず朝になってしまいましたので、投稿させていただきました。 どうか回答の方、よろしくお願いします。

  • 学生の時、アルバイトは家の近く?学校の近く?

    学生さん(高校や大学生)のときにアルバイトはどこでやってましたか? 家の近く?それとも学校の近く?通学の途中? 新しくバイトをやろうと思っているのですが、家の近くが通学の途中か悩んでいます。 参考にしたいので、是非教えて下さい。

  • 職業訓練中のアルバイト

    今月から二年間職業訓練校に行く事になります (給付はなしですので専門学校のようなものです) そこで一番悩んでいるのはアルバイトの事なのですが 高校ではアルバイト禁止のためアルバイトはしておらず、大学の時は授業時間を調整出来る事もありアルバイトはしていました それでなのですが職業訓練(専門学校)中のアルバイトはやはり厳しいでしょうか? 学校側ではアルバイトは許可していますが成績に影響が出たり問題があったりした場合はやめてもらうという規約があります それに学校という事なので資格の試験もありますし、それでアルバイトを休むというのもバイト先からしたら迷惑ですよね… しかしアルバイトしなければ休日に遊ぶお金もないし携帯代も払えないのが困っています かと言ってアルバイトで成績に問題出たり時間がなくなってしまうのも少し嫌な感じです この年になってまで親には頼れないし、かと言って勉強にも影響が出てしまうのもなんか… 大学の時みたいに授業時間によって調整も出来ないので悩んでいます アルバイトについてどうしたらいいかを悩んでいます

  • 体の弱い私でもできるアルバイトはあるのでしょうか?

    こんばんは。4月から大学生の18歳です。 私は昔から体があまり丈夫ではなくすぐに体調を崩す方でした。そのうえ少し耳が不自由です。原因はよくわからないのですが突発性のもで高校に入ってからなりました。 高校が私立で授業時間も長く、予備校などにも通っていたので高校時代はろくにアルバイト経験もありませんでした。受験も終わったのでアルバイトでコンビニで働くことになったのですがとにかく大変で何回も体調を崩してしまいバイト先にも何回も迷惑をかけてしまったので今週一杯で辞めることになりました。 自分でも体を丈夫にしようとそれなりの努力はしてきたのですがなかなか実りませんでした…。 前置きが長くなってしまいましたがこんな私でもできるアルバイトはあるのでしょうか? 少し耳が不自由なのでテレホンアポインターなどは無理でしたが接客はなんとかいけると思っています。 でも耳が不自由なためかよくドジをしてしまいます…。 高校時代ろくにアルバイトもしないで私立高校に通わせてもらったのでこれ以上両親には迷惑はかけたくないので早くアルバイトを見つけて少しずつ自立していきたいと思っています。 こんな私でもできそうなお勧めのアルバイト(職種)がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう