• ベストアンサー

体の弱い私でもできるアルバイトはあるのでしょうか?

こんばんは。4月から大学生の18歳です。 私は昔から体があまり丈夫ではなくすぐに体調を崩す方でした。そのうえ少し耳が不自由です。原因はよくわからないのですが突発性のもで高校に入ってからなりました。 高校が私立で授業時間も長く、予備校などにも通っていたので高校時代はろくにアルバイト経験もありませんでした。受験も終わったのでアルバイトでコンビニで働くことになったのですがとにかく大変で何回も体調を崩してしまいバイト先にも何回も迷惑をかけてしまったので今週一杯で辞めることになりました。 自分でも体を丈夫にしようとそれなりの努力はしてきたのですがなかなか実りませんでした…。 前置きが長くなってしまいましたがこんな私でもできるアルバイトはあるのでしょうか? 少し耳が不自由なのでテレホンアポインターなどは無理でしたが接客はなんとかいけると思っています。 でも耳が不自由なためかよくドジをしてしまいます…。 高校時代ろくにアルバイトもしないで私立高校に通わせてもらったのでこれ以上両親には迷惑はかけたくないので早くアルバイトを見つけて少しずつ自立していきたいと思っています。 こんな私でもできそうなお勧めのアルバイト(職種)がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ilsly05
  • ベストアンサー率24% (11/45)
回答No.1

接客でドジをふんでしまったことが耳と関係あったり、 体調を考えるとハードなものは、、ということだったら 事務系の仕事にすればそういった問題は比較的解決するかもしれません。 例えばコンピュータ入力の仕事とかなら個人的に仕事に打ち込めばいいし、 座っての仕事だから体調にもそんなに影響を与えないかと。  それから広告を折り込むバイトとか、いろ~いろあると思いますよ^^  

ramune24
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 コンピューター入力の仕事なら簡単なものなら私にもできるように思います☆ 座っての仕事なので体調にも左右されないですよね! 色々探してみようと思います!! 有り難うございました

その他の回答 (1)

  • Ren-Ks
  • ベストアンサー率44% (580/1305)
回答No.2

漫画喫茶のお仕事などはどうでしょう? 繁盛しているところだとそれなりに大変かもしれませんが、 一般的には、レジの会計・簡単な調理・備品の管理・店内の掃除くらいで、 それほど体力的に負担にはならないと思います。 また、パソコン関係に詳しければ優遇されることもあります。 ただ、時給や福利厚生などはあまり期待できないかもしれませんね。

ramune24
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 漫画喫茶ですか!まだ漫画喫茶の募集は拝見したことがないので募集があれば1度トライしてみようかと思います☆ やはり体の丈夫でない私にはパソコン関係などがむいているようですね!参考にさせてもらいました。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • 週2日でOKのアルバイトってありますか?

    彼氏と遠距離恋愛になりました。 車椅子を利用していて、毎日は外出できないので 今はテープリライトの仕事を不定期にしています。 不定期というのはあまり外注発注されることがないので やむなく不定期となってしまいます。 家もあまり裕福ではなく、会いに行くためのお金は 貯金を崩すことを思ったらアルバイトをほかに探して はじめたほうがいいと思いますが、体調的に週2日程度の 外出しかできないので、その範囲でできそうなアルバイトをしたいと思っています。 ただ、タウンワークなどを参考にしてみてもあんまり 週2日ではないので、今の所見つかっていません。 飲食物や荷物を運んだり、ずっと立ってする仕事は 難しいので範囲も狭まります。 何かできそうなアルバイトってないですか? テレホンアポインターは怖くてできません・・・。

  • 初めてのアルバイト

    こんにちは、閲覧ありがとうございます。 僕は、今年の10月まで中高一貫の私立校に四年間通っていたのですが、今年高校に進学してから勉強面でついていけなくなり、その学校を退学し、他の私立高校を受験する事になりました。 そして無事合格したのですが、また高1からのスタートということで入学金等々で、親にも金銭面で迷惑をかけてしまうことになりました。 そこで、学校が始まる四月までは、一日中自由なので、アルバイトでせめて自分の小遣い分だけでも稼ごうと考えたのですが、特殊な状況な上、今までバイト経験が無いので、どのような所で働いたらよいのか分からなくて困っています。 まとめると、 ・高校生である(16歳) ・バイト経験はない ・四月までは朝から夜までいつでも出れる という所です。 長くなりましたがどのようなところで働くべきでしょうか。 また、どの時間帯に働くべきでしょうか。

  • 初めてのアルバイト

    高校2年生の北海道に住んでいる女子です 私は高校卒業後 私立大学に進学しようと考えています 3年生になってからは もう1つにしぼってある 私立大学に出来るだけ早く決まる入試方法で 両親と相談し その方法で行く と決めています あくまで 「合格したら」 の話ですが 合格したら ずっとできなかったアルバイトをしたいな と考えています 高校2年生の夏まで 親からは ・お酒を扱わないお店(コンビニはOK) ・学校生活に支障の出ないもの(土日のみのもの) などと条件があり 1ヶ月に2000円のお小遣いをもらっていたので 「いいかな」 と先送りしており 最近は 雪も多いですし(北海道の方はわかると思いますが) 長期で働くなら 3年生の進学活動に支障が出てしまって 中途半端で辞めてしまったら バイト先にも迷惑がかかるのでは? と思ったので 合格が決まってからにしようと思いました 長々と語ってしまいましたが アルバイトは今までしたことがありません どんなものがよいでしょうか? また こんなものはやめた方が良いというものがあったら教えて欲しいです

  • 高校生のアルバイト(学校で禁止されている)

    僕は、私立高校に通っていて大学受験のために予備校に行きたいと思っています。僕は、都立高校に行こうと思っていたのですが落ちてしまい今の私立高(進学校)にいます。家庭は決して裕福とは言えません・・なので、バイトをして高校2年生になったら予備校に通うための資金を稼ぎたいのです(親にこれ以上迷惑をかけたくないのです)。 しかし、僕の高校は原則アルバイトは禁止です。家庭の理由でやむをえない場合は許可をもらえるとなっているのですがほとんどの人がアルバイトをしていません。 担任に相談しバイトをするべきでしょうか?それとも、許可を取らず地元でやっても大丈夫でしょうか?地元は高校から離れているのでバレル心配はありません。僕の気持ちとしては担任に相談した方がいいと思うのですが…

  • 体が弱いバイトについて。理解出来ません

    批判を承知で質問致します。 アルバイトに体の弱い子がいます。 普段は元気そうなのですが、元々メンタル面や体が弱く、 突然休まれることがあります。 一応、休む前日には連絡をもらっています。 たまに当日突然休みたい、という連絡が来ることもあります。 こういうことが今までに何度かあり、 その度に代わりのバイトを探したりしていました。 仕事は接客業で結構動いたり体力を使う方なのですが、 体が弱いことと、元々体調を崩しやすいのであれば、今の仕事は本人にとって向いていないと思います。 向いていないし、周りにも迷惑をかけるので、 自分から辞めるべきだと思いますが、辞める気配はありません。 その子は平日のほとんどを入っているので、 主要メンバーが体が弱かったり突然休まれることが多いと困ります。 人間、完璧でないので、風邪を引いたり熱を出したり、体調を崩すことがあるので、たまには休むのも有りだと思いますが、その子は体調を理由に休むことが多いような気がします。 バイトの代わりを探せばいいのですが、 何度もあると正直探すのがわずらわしいし、時間も無駄になるし、代わりに入ってくれるアルバイトにも申し訳ないです。 いつも代わりのバイトを探す度、なんで自己管理が出来ないんだと腹が立ってきます。 そんなバイト正直いらないです。 こう思う私は心が狭いですか? そんな子でも良いところはあるのですが、体が弱くて周りに迷惑かけるのは大きなマイナスだと思います。その度に辞めて欲しいと思います。 今の仕事じゃなくて、その子に合う体に負担をかけない仕事があると思います。 人間、いろんな人がいるかと思いますが、 いろんな人がいるから仕方がないと諦めて、その子と上手く向き合っていくべきですか? アドバイスよろしくお願いします。

  • からだがダルいという彼

    一緒に住んでいる彼氏の体調がおかしくて心配しています。 以前から体力はあまりない人なのですが、最近は毎日からだがだるい、気分が悪いと言って家にいるときは寝てばかりいます。外でも具合が悪いと言っています。 まだ学生で週に3日7時間のテレフォンのバイトをしているだけなので、からだを使っているわけでもありません。 かと言って、通勤は自転車だったり週に2回くらいはジムに行ったりもしています。 何日も続くときもあれば、元気な日もあるので風邪ではないと思います。本人は「朝が弱いのと風邪ぎみなんだと思う」と言って病院に行ってくれません。 と言っても病院に行って欲しくても何科にいってもらったらいいかもわかりません。 来年からは就職も決まっておりけっこう体力の使う仕事が決まっている彼なので、いまの生活でこのような感じではどうなってしまうか心配で仕方ありません。 アドバイスお願いします。

  • アルバイトについて(大学生)

    アルバイトについてです。 自分は中堅私立に通う文系学部の2回生です。 自分は片道2時間オーバーの通学をしています。往復すると5時間は超えています。 大学生はよくアルバイトをするといいます。ほとんどの方がアルバイトをしていらっしゃると思います。 具体的な調査とかないので一概には言えませんが…。 よく「アルバイトしなきゃ」とか「アルバイトの経験が生きて就職に」とかいいます。 それにアルバイトて友人ができたという話も聞きます。 なので自分も正直やりたい!という気持ちがあります。 ですが授業と通学時間を考えると平日に入れる日ほとんどないです。 平日に入れてもちょっとしか入れないと思います とある知人によると週2では入れないそうで週3以上が最低だとも聞きます。 さらに自分は腕にちょっとしたデキモノがありまして半袖を切ることができないんです(なのでバイトは私服自由希望になります) すっごいワガママなんですが自分でもできそうなアルバイトはあるでしょうか? またアルバイトと就職の関係や、アルバイトをしている大学生の比率などのお話も聞きたいです 乱文失礼しました

  • アルバイトを辞め方

    高校生です。 現在働いているアルバイトを辞めたいと思っています。 それは、体力仕事で私には向いていないのと、通信制に通う私でも週5回必ずシフトを組まれるので平日に授業に行けないのです。 元々職員の上層部だった祖父の誘いで働かせて頂いているのもあり、辞めにくい状況にあります。 しかし、失敗の繰り返しで大怪我をしたり学校があるからとバイトを休んだりと散々迷惑をかけてしまい、いっそのこと辞めようと考えています。 そこで本題ですがバイトを辞める際、なんと言えばいいのでしょうか?伝え方といいますか…礼儀が分かりません 汗 くだらない質問ですが回答お願いします!!

  • コンビニアルバイトについて

    私はコンビニで夜アルバイト始めました。 まだ数回しか行ってません。 私はシングルマザーで、子供達を実家に預けてコンビニにアルバイトに行っているのですが、母の体調があまり良くなく、預けて行けない状況になりました。 とりあえず今週はお休みを頂いたのですが、母にも負担を掛けて申し訳無いので、せっかく雇っていただいたのですが辞めようと思っています。 そこでですが、その事を電話で伝えてもすぐ辞めさせて頂けるでしょうか? それともきびしいですが、何とか時間を作って店長に話に行った方がいいでしょうか? その場合事前に店長に電話で連絡してから行った方がいいでしょうか? 店長や同じ時間帯の方に迷惑が掛かるのもわかってはいるのですが… 分かりずらい文で申し訳ありませんが同じ経験をされた方などよろしくお願いします。

  • アルバイトがしたいのですが

    今月高校を中退しました。16歳(高1)です。 理由は、毎週1回は遅刻、欠席は20日を超え、授業中には寝てばっかで勉強についていけなくなったからです (勉強に対するやる気が皆無でした) 自分で言うのはなんですが、かなりのダメ人間です。 こんな自分ではありますが、やはり毎日家にいるのは迷惑なので、アルバイトをすることにしました。 かなりの不安(年齢、高校中退、遅刻魔)があるのですが、やらないわけにはいかないのですので 勤務地が近くの軽作業のアルバイトを受けようと思っています。 で、ここからが本題です。 年齢・資格のところに、フリーター・未経験歓迎 と特に年齢は書いていなかったのですが、この場合はいいんでしょうか? 16歳(中退)ですので面接してくれるか迷いましたが、応募してみなければわからないのでWebで応募しようと思いました。 しかし自己PRで詰まってしまいました。 書き方も知らないのですが(汗 上記の通りダメ人間なので自分の長所などが全然思いつきません。 このような場合はどう書けばいいんでしょうか?

専門家に質問してみよう