• ベストアンサー

前妻との関係

7年前離婚しました。子供二人は前妻が引取育ててます。養育費も毎月きちんと払ってます。当初は時々みんなで食事したり旅行したりしてました。3年ほど前から前妻と肉体関係も持つようになり、月に1回程度のペースでSEXしてます(勿論、子供とも一緒にショッピングに行ったりしてます)。復縁する気は全くないのですが、時々こういうのっていいのかな?って思います。私も他の女性と再婚する気も無いのですが やはり年齢とともに誰か側にいて欲しいって時々思いますが、やっぱり結婚なんて面倒だなって思います。前妻の方は男性関係もない様子ですが、この関係をどう思ってるのかな?って時々思います。女性の心理としてはいかがなもの?なんでしょうね?  ***お互い40代前半です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • na-o-ko-
回答No.1

いいんじゃないですか?お互い割り切ってるなら。 私も去年離婚いたしましたが、子供がいることもあり、元ダンナと今でも一緒に暮らしていますよ。肉体関係もなく、ただの同居人って感じで。子供とともにショッピングや外食に一緒に行く事もあり、仲もとてもいいです。離婚する前よりも離婚した後の方が断然仲がいいです。 でも、絶対に復縁は有り得ません。もう男性としてみれませんし。本当に都合のいいただの同居人です。 Jack88の元奥様も割り切って関係をもたれてるのではないですか?お互い、恋人ができたなら自然に関係はなくなるでしょうし。

その他の回答 (2)

• chappy999
回答No.3

本当なら、お子さんの為に復縁された方がいい気がしますが… 互いにそういう気持ちが無いのなら、 お子さんが混乱するので、距離を持った方が良いかな?とも。 お互い楽な関係になったからでしょうか? 古い考えかも知れませんが、離婚した男性は他人と同じです。 私からしたら、夫以外の男性と月1回の関係は考えられません。 それでも、関係を持つのだから恋人といった所でしょうか? 中途半端な関係はお互いを傷つけそうで恐いです。

noname#61535
noname#61535
回答No.2

月並みですが子供二人のために復縁された方が良いと思います。 >やっぱり結婚なんて面倒だなって思います。 って勝手ですよね。取り敢えずは人の親になられているわけですよ。 もう少し自覚を持って欲しいと思います。 今は良いかもしれないけど、10年後、20年後の男の1人暮らしも惨めなものだと思います。 20年後に質問者さんがお孫さんを抱いて、奥さんと家族と幸せになっていることを望みます。 お節介言ってすみません。