• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

あなたの好きなチョコレートのメーカーと銘柄名

を教えてください。特に香りが好きとか、香りがきついのも期待しています。 というのは現在、嗅覚障害の治療中で、えっ、チョコレートに香りがあるの?と言った感覚なのです。鼻先まで近づけてクンクンとすると、わずかに匂う時と、そうで無い時があるのです。 しかし、嗅ごうとしないと、ますます悪くなるので、少しでも匂いを嗅ごうと考えています。 以上、宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数510
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

ご事情に合うかどうかわかりませんが、私は断然GODIVAです。 板チョコでさえ他のメーカーとは、一線を画しているという気がします。 他にも、リキュールなどを効かせたソフトなトリュフもすばらしい! こうして書いているだけでも、唾が出てきました(失礼!)。 やや値が張るのでしょっちゅう食べれないのが玉に瑕です。 だからこそ、よけいおいしいのかも??? お試しください。 breeze04さんに、一日も早く香りが戻ってくるよう、心よりお祈りいたしております。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

今は少し問題になっていますが、不二家のハートチョコが好きでしたね~

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。

  • 回答No.2
  • JZ302
  • ベストアンサー率22% (2/9)

ロッテのガーナです。 まろやかで深みがあっておいしいです。 昔(昭和30~40年代)は、グリコのアーモンドチョコレートだったのですが、今はそれほどでもありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。

  • 回答No.1

ロッテのラミーですね。 洋酒の香りがいいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。