オレンジ風味のチョコレートを手頃な値段で購入できる方法

このQ&Aのポイント
  • オランジュショコラ(チョコレートとオレンジの香りの紅茶)の試飲で、オレンジ風味のチョコレートが食べたくなりました。
  • 高価なチョコレートは手が出せないので、リンツ・チョコレートの“コアントロー”を試してみました。
  • 首都圏で手頃な値段で購入できるオレンジ風味のチョコレートを探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

オレンジ風味のチョコレートを食べたいのですが。

紅茶専門店・テイエレピシエで、オランジュショコラ(チョコレートとオレンジの香りの紅茶。品番・873)という紅茶を試飲してしまったせいで、今むしょーに!オレンジの香りのするチョコレートが食べたくてしょうがありません。 たしか、トリュフとかでオレンジ風味のクリームを詰めたのがあった気が…と、探してとりあえずゴディバの「グランマニエ」を購入。 期待通りの味だったけど…けど…一粒で260円は高い…。もっと沢山食べたい、でも一個260円もするチョコレートなんかそうそう買えるか~!! というわけで、お訊きします、もうちょっと手頃な値段で、ないですかねオレンジ風味のチョコレート。 ソニプラとかで売ってる、リンツ・チョコレートの“コアントロー”も美味しかったですけど、ウィスキーボンボンみたくチョコレートの中に液体のリキュールが入ってるタイプだったんですよ~。 こう…チョコレートの殻の中にオレンジ風味の柔らかいチョコレート(プラリネ、っていうんですか?)が詰まってるのが食べたいのです。あっ、生チョコみたく、単に柔らかいチョコ・オレンジ風味、でもいいです。 なるべく、首都圏で買えるものだと嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#14914
noname#14914
回答No.2

こんにちは! オレンジ風味のチョコレートおいしいですよね。 差しあたってロイズのチョコはいかがでしょうか? 割と安価です。ネット通販もしていますし、大手のパートに入っていることもあります。 生チョコでしたら簡単に手作りもできますよ! 様々なレシピがありますが、簡単なのを一つ。 (1)生クリームとチョコを一対一の配合で準備します。 (2)生クリームを沸騰させ、そこに刻んだチョコレートをいれ、溶かします。 (紅茶味にしたければこの生クリームで紅茶を煮出します。) (3)お好みのリキュール・・・オレンジだったら、コアントローかグランマニエ。私はグランマニエの方が好き・・・を加えます。 (4)ラップを敷いたバットに流し、表面をなめらかにして冷蔵庫へ入れ、冷やし固めます。 (5)固まったら取り出し、温めたナイフで軽く押すように切り、ココアをまぶします。 これで生チョコができますよ♪

参考URL:
http://www.e-royce.com/servlet/layer3?pageid=5
unknown-2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 うぬ、やはり手作りが最短か…!?その場合、リキュールはどれくらいの割合で入れればよろしいので? 「ロイズ」を、「ゴディバ」か何かと同じだと思って、ご紹介のサイトに飛んで色々探っていたら…ぎゃん!ほ、北海道~!?

その他の回答 (3)

noname#4932
noname#4932
回答No.4

こんばんは お求めのようなものとは少し違うかもしれませんが、イギリスのテリーチョコレートはどうでしょう? そこそこ美味しいですし、何より、形が可愛いかも…包み紙を纏めて留めているシールの部分を、机にたたきつけてから包みを開いてくださいね。(でないと下のURLの写真のようには開きません) 輸入食品を扱っているお店で手に入る筈です。多分。(東京は詳しくない田舎者ですのでその辺はご容赦を) では、おじゃまさまでした。

参考URL:
http://www.gift-land.com/pview.asp?code=1429
unknown-2
質問者

お礼

回答ありがとうございました! ご紹介のチョコ、見たことあります~! 「私が食べたいのは柔らかいチョコクリーム入りだっ」 とかほざいて手を出さなかったのですが、今度買ってみようかなやっぱり。

  • nyanees
  • ベストアンサー率40% (22/54)
回答No.3

オレンジピールという、オレンジの皮を細くむいて、甘く煮たものを チョコレートでコーティングしたお菓子を 東京の台東区浅草のお菓子屋さんのタカラヤさんが 手作りしていらっしゃいます。 私は披露宴のお引き菓子にお願いいたしましたが、大変好評でした。 700円くらいの品からあって、上は、いくらでも箱詰めしてくださいます。 結構、かわいい箱で届いてきます。 ただし、何しろ手作りで一日に作ることの出来る量に限界があるので、 明日送ってくれとかは難しいかもしれません。 結婚式の引き出物やら色々のご予約、ままあるようですので。 ただ、味は保証します。うちは、何年も毎年1回か2回、購入しています。 通販もなさっていますよ。

参考URL:
http://www.sweet-cafe.jp/cake/shoplist/tokyo.html#koutou
unknown-2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 オレンジピールのコーティングチョコは…。折角ご紹介戴いたのに残念なのですが、「オレンジ味のチョコ(クリーム)」が食べたいようです、わたくしのカラダは。 ご指摘通り、結婚式のドラジェによさげな物ですね。浅草なら何とか行けるし、一度試してみようかな~^-^

  • mogu2003
  • ベストアンサー率35% (76/212)
回答No.1

池袋東武デパートの「レオニダス」にあります。  プラリネではなくオレンジの煮た物が入っていて、おいしいですよ。ベルギーのメーカーです。

unknown-2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 煮オレンジ入りチョコレート…「マーマーレードのチョコレートコーティング」という感じでしょうか…?

関連するQ&A

  • お勧めのバレンタインチョコレート

    こんにちは。29歳女です。 いつもお世話になります。 今年もバレンタインの時期が近づき、今年は彼(30代半ば)にどこのチョコレートをあげようかとても迷っています。 ちなみに、去年のバレンタインには『ゴディバ』のチョコレートをあげました。 そこで、皆様のお勧めのバレンタインチョコレートを教えて下さい。 これを彼にあげて喜ばれた、彼女からこれを貰って嬉しかった等の経験談を伺えるととても嬉しいです。 彼は、チョコレートの中にリキュールなどが入っていない、普通のシンプルなものを好みます。 (トリュフや生チョコは好きです) また甘いものは好きなので、出来ればビター以外でお願いします。 また、2月11日~16日まで私の出張が入ってしまい、今年のバレンタインデーは彼と一緒に過ごせないのですが、チョコレートはいつ渡すのが良いと思われますか? 宜しくお願い致します。

  • QUEEN ALICEのチョコレート

    初めまして。 先日知り合いにチョコレートを1片頂きまして、食してみた所とても美味しかったので包み紙(?)を見てみたら「QUEEN ALICE」と書いてありました。 知り合いに聞いたら、京都に行けば手に入るようなことを言ってたのですが要領を得ません。 ウーロン茶の香ばしい風味のチョコや抹茶、紅茶のチョコレートなのですが、どこで買えるかご存じの方教えて下さい。 ちなみに形は2~3センチ位の正方形で厚さは1mm位です。 よろしくお願いします。

  • トリュフチョコレート

    今遠距離恋愛中で彼が帰省する今週末前倒しで バレンタインをすることになりました。 金曜日にトリュフチョコレートを初めて手作りし、 土曜日に渡します。初めてなのでトリュフチョコ用の キットを無印で買いましたが、作り方以外に分からない ことがあるので教えて下さい。 1)ガナッシュを作った後にかけるコーティングチョコが キットに入っていませんでした。 コーティングチョコは市販の板チョコでいいですか? それともキットに入ってたチョコを少しよけておいて 使う方がいいですか? 2)お酒類のエッセンスは入れないでおこうと思います。 香り以外に何か味が損なわれるはありますか? コーティングはココアと粉糖の2種類でつくります。 3)つくったあとラッピングするタイミングはいつが いいですか?作った直後だとコーティングのココアや 粉糖が剥れやすくてみすぼらしくなるのでは?と 心配です。 4)できるだけ作った後コーティングが剥れない、 チョコも溶けないように保ちたいです。ラッピング前後 いずれにしても保存は冷蔵庫でいいですか? ちなみに在住地域の近頃の気温は0度前後です。 教えてください。

  • ビターチョコレートをプレゼントしたい!

    義理の母への誕生日プレゼントに普段自分では買わないような 高級感のあるチョコレートをプレゼントしようと考えています。 色々と調べてみたのですが、希望するようなお店がなかなか見つけられません;_; 詳しい方、是非お知恵をお貸しください。 ☆希望 1.ビターチョコレート    牛乳が駄目なので、ミルクチョコ等の牛乳を使ったチョコが食べられません。    また、オレンジピールやボンボン等のちょっと変わった(?)チョコレートも苦手なので    ビターチョコレートだけの詰め合わせを探しています。 2.価格5,000円~10,000円    プレゼントにしたいので、コレ位の値段を想定しています。 3.ネットで買える    産まれて間もない子が居るので、自分で買いに行くこと出来ません。    オンラインショップなどがあればURLも教えて頂けると嬉しいです。 以上3点です。 特に1のビターチョコレートが難しくて、ゴディバなどの詰め合わせを見ても ミルクチョコレートが入っていたりでなかなか希望の物が見つかりません。 チョコレートにお詳しい方、ぜひ宜しくお願いします;

  • バレンタインのチョコ

    カテ違いでしたらすみません。 バレンタインにゴディバのチョコレートを渡す予定なのですが、トリュフかいわゆる型チョコタイプのどちらにしようか迷っています。 渡す相手は50代半ばの方です。 お店に行く前に、同世代の男性の方、又はゴディバがお好きな方からの意見を参考にしたいので、宜しくお願いします。

  • 友チョコについてです・・・

    友チョコについてです。 バレンタインデーに、友達とチョコレートを交換することになったのですが、 どのようなチョコレートにしようか迷っています。 友達も私もまだ小学5年生なので、あまり高い物は買えません・・・・ アーモンドチョコレートなどは、友達と同じものになりそうなので、 他のものにしようと思っています。 私は結構好きなのですが、友達は、トリュフがあまり好きでは無いようです。 また、プラリネ、ロシェ、ガナッシュなどもあまり好きでは無いようです。 ちなみに友達が好きなチョコレートは明治のアーモンドチョコレート、森永のDARSなどです。 その友達も、これらのものを持っていくといっていました。 小学生くらいが好きそうなチョコレートは無いでしょうか? 回答お待ちしております<(_ _)>

  • オススメのチョコレートブランド(海外)について

    皆さまのオススメ(お気に入り)のチョコレートブランドを教えて下さい。 ブランド名だけでも構いませんが、「GODIVAの○○」と言った感じで ブランド名に加え商品名まで教えて頂けるとより有難いです。 また(素朴な疑問ですが)プラリネとトリュフではどちらが好きかも聞かせて 頂けますか? 私自身甘いものは大好きで、これまでに有名ブランドのチョコレートも 色々食べたのですが、イマイチ自分にとっての「推し」を決められなくて… (ちょっと気が早いですが)実は来年のバレンタインを視野に入れての質問です。 過去のランキング等を調べたところ、やはりGODIVAが圧倒的に支持されて いる様ですが(私も大好きです!)、あまりに有名過ぎるため正直「ありきたり感」 があって… 一応本命チョコ(片思い)なので、ちょっとだけでもインパクトが欲しいなと。 因みに相手はアラフォーで、好みは全く分かりません… 美食家でもなさそうなので、きっと何を贈っても変わらないとは思うのですが それでもやっぱり少しでも「美味しい」と思ってもらいたくて-。 今現在の候補としてはLA MAISON DU CHOCOLATか PIERRE MARCOLINI が私自身の中では有力です。 【嗜好は人それぞれ】であることを理解した上で、男女問わずより多くの方の 意見を参考にさせて頂きたいので、よろしくお願いします。 (特にバレンタインという部分にはこだわって頂かなくて結構です。) ※「どこのチョコレートかより気持ちが大事」等の意見はご遠慮下さい。

  • 【至急】クール便以外でトリュフが溶けないように送る方法

    私はアメリカに住んでいて、オーストラリアに留学中の彼氏にバレンタインのチョコレートを贈ろうと考えています。 チョコは溶けるのでチョコ以外のものを送ろうかと思ったのですが、彼は甘いものがすごく好きなのでそれ以上に喜んでもらえるものをどうしても思いつかず、ゴディバのトリュフを送ることにしました。 しかし先ほどアメリカの郵便局やFedexでは国際便のクール便のようなサービスがないことが分かりました。 アメリカは冬なので涼しいですが、オーストラリアは今夏なので、溶けてしまわないか心配です。到着にはおそらく1週間弱ほどかかります。 クール便ができない場合でも、なるべく溶けないように送る方法ってないでしょうか?? トリュフの入っている箱をできるだけぐるぐるに包んでおけば多少は外気の温度に左右されなくなりますか? どなたかアドバイスあったらお願いします><

  • バレンタインのレパートリー

    今年のバレンタイン わたしは毎回友チョコを手作りしています まぁ、本命に渡すような人間関係は築いていないんで・・・苦笑 リア充爆発しろ!!!!!!!! 失礼しました 質問に戻ります 今年、作るものに悩まされています ガトーショコラ、クッキー、生チョコ、トリュフ、ブラウニー、マフィン、マドレーヌ、パウンドケーキなど もう定番のものは全て作ってしまい 今年は違うものを作りたいと思っているんですが・・・・ いいレシピを知っている人出来れば教えてください 今、一番有力なのは ボンボンショコラです 中に紅茶ガナッシュかラズベリー風味のガナッシュを入れて作ろうと思っています

  • クッキーに入れたら美味しい具を教えてください。

    クッキーが好きで、たまに焼きます。 具(というのでしょうか?)中に入れるものを色々試していますが、 もっと美味しいものがあるのではないか・・・と探しております。 基本的にノーマルなベースが好きで、ココア味などはあまり好みではありません。 焼いた後に、形が残るような具が好きです。 皆さんのおすすめを教えてください。 ■好みだったもの  ・ノーマルベース ・さくさくよりちょっと硬め アイスボックスが楽なのでよく作る ・いちごや、いちごみるく生地ベース ・アンゼリカ ・ドレンチェリー ・紅茶 ・チョコチップ チョコ ホワイト ストロベリー ・ピール オレンジ レモン ■好みでなかったもの ・ココアや抹茶などの生地ベース ・ホロホロ、サクサクで軽すぎる スノーボールなど ・アメリカンクッキーのようにごつごつしている ・しっとり系 買ったら美味しいけど、自分で作ると生焼けみたいで気になる ・アーモンド ・ココナッツ ・ココア ・チーズ ・ジャム ・ざらめ ・きなこ ・アイシングやチョコなど、焼いた後にかけたり、乗せたりするもの ・ごま ・レーズン ■試してみたいもの ・フリーズドライのいちご、フランボワーズ ・さくら風味 是非皆さんのおすすめ、これ入れたら美味しいかもという具、 教えてください。