オレンジ風味のチョコレートを手頃な値段で購入できる方法

このQ&Aのポイント
  • オランジュショコラ(チョコレートとオレンジの香りの紅茶)の試飲で、オレンジ風味のチョコレートが食べたくなりました。
  • 高価なチョコレートは手が出せないので、リンツ・チョコレートの“コアントロー”を試してみました。
  • 首都圏で手頃な値段で購入できるオレンジ風味のチョコレートを探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

オレンジ風味のチョコレートを食べたいのですが。

紅茶専門店・テイエレピシエで、オランジュショコラ(チョコレートとオレンジの香りの紅茶。品番・873)という紅茶を試飲してしまったせいで、今むしょーに!オレンジの香りのするチョコレートが食べたくてしょうがありません。 たしか、トリュフとかでオレンジ風味のクリームを詰めたのがあった気が…と、探してとりあえずゴディバの「グランマニエ」を購入。 期待通りの味だったけど…けど…一粒で260円は高い…。もっと沢山食べたい、でも一個260円もするチョコレートなんかそうそう買えるか~!! というわけで、お訊きします、もうちょっと手頃な値段で、ないですかねオレンジ風味のチョコレート。 ソニプラとかで売ってる、リンツ・チョコレートの“コアントロー”も美味しかったですけど、ウィスキーボンボンみたくチョコレートの中に液体のリキュールが入ってるタイプだったんですよ~。 こう…チョコレートの殻の中にオレンジ風味の柔らかいチョコレート(プラリネ、っていうんですか?)が詰まってるのが食べたいのです。あっ、生チョコみたく、単に柔らかいチョコ・オレンジ風味、でもいいです。 なるべく、首都圏で買えるものだと嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#14914
noname#14914
回答No.2

こんにちは! オレンジ風味のチョコレートおいしいですよね。 差しあたってロイズのチョコはいかがでしょうか? 割と安価です。ネット通販もしていますし、大手のパートに入っていることもあります。 生チョコでしたら簡単に手作りもできますよ! 様々なレシピがありますが、簡単なのを一つ。 (1)生クリームとチョコを一対一の配合で準備します。 (2)生クリームを沸騰させ、そこに刻んだチョコレートをいれ、溶かします。 (紅茶味にしたければこの生クリームで紅茶を煮出します。) (3)お好みのリキュール・・・オレンジだったら、コアントローかグランマニエ。私はグランマニエの方が好き・・・を加えます。 (4)ラップを敷いたバットに流し、表面をなめらかにして冷蔵庫へ入れ、冷やし固めます。 (5)固まったら取り出し、温めたナイフで軽く押すように切り、ココアをまぶします。 これで生チョコができますよ♪

参考URL:
http://www.e-royce.com/servlet/layer3?pageid=5
unknown-2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 うぬ、やはり手作りが最短か…!?その場合、リキュールはどれくらいの割合で入れればよろしいので? 「ロイズ」を、「ゴディバ」か何かと同じだと思って、ご紹介のサイトに飛んで色々探っていたら…ぎゃん!ほ、北海道~!?

その他の回答 (3)

noname#4932
noname#4932
回答No.4

こんばんは お求めのようなものとは少し違うかもしれませんが、イギリスのテリーチョコレートはどうでしょう? そこそこ美味しいですし、何より、形が可愛いかも…包み紙を纏めて留めているシールの部分を、机にたたきつけてから包みを開いてくださいね。(でないと下のURLの写真のようには開きません) 輸入食品を扱っているお店で手に入る筈です。多分。(東京は詳しくない田舎者ですのでその辺はご容赦を) では、おじゃまさまでした。

参考URL:
http://www.gift-land.com/pview.asp?code=1429
unknown-2
質問者

お礼

回答ありがとうございました! ご紹介のチョコ、見たことあります~! 「私が食べたいのは柔らかいチョコクリーム入りだっ」 とかほざいて手を出さなかったのですが、今度買ってみようかなやっぱり。

• nyanees
回答No.3

オレンジピールという、オレンジの皮を細くむいて、甘く煮たものを チョコレートでコーティングしたお菓子を 東京の台東区浅草のお菓子屋さんのタカラヤさんが 手作りしていらっしゃいます。 私は披露宴のお引き菓子にお願いいたしましたが、大変好評でした。 700円くらいの品からあって、上は、いくらでも箱詰めしてくださいます。 結構、かわいい箱で届いてきます。 ただし、何しろ手作りで一日に作ることの出来る量に限界があるので、 明日送ってくれとかは難しいかもしれません。 結婚式の引き出物やら色々のご予約、ままあるようですので。 ただ、味は保証します。うちは、何年も毎年1回か2回、購入しています。 通販もなさっていますよ。

参考URL:
http://www.sweet-cafe.jp/cake/shoplist/tokyo.html#koutou
unknown-2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 オレンジピールのコーティングチョコは…。折角ご紹介戴いたのに残念なのですが、「オレンジ味のチョコ(クリーム)」が食べたいようです、わたくしのカラダは。 ご指摘通り、結婚式のドラジェによさげな物ですね。浅草なら何とか行けるし、一度試してみようかな~^-^

• mogu2003
回答No.1

池袋東武デパートの「レオニダス」にあります。  プラリネではなくオレンジの煮た物が入っていて、おいしいですよ。ベルギーのメーカーです。

unknown-2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 煮オレンジ入りチョコレート…「マーマーレードのチョコレートコーティング」という感じでしょうか…?