• 締切済み

家庭があって、想う人がいることって、、

何となく想う人があります。逢う機会がほとんどないので、たまに思い出してポーっとしている、という感じなのですが。切なくてため息をついていることもほんのたまにあります。どうかなりたいというわけではなく、ただもう少しみじかな人であって欲しい、というような思いなのかもしれません。家庭にも夫にも不満がなく、むしろ仕事で忙しくしている私に協力的で有難いと思います。それでいて、こういう想いを抱く私はやはり、、、どうなのでしょうか。子どもたちと公園で走り回っている私も私、想う人がある私も私、でも日常生活と内面のギャップがあって、やっぱり悪いのかなという思いがあります。家族とかに。

みんなの回答

noname#31459
noname#31459
回答No.4

わたしはいます。 家庭と彼と両立状態です。 17年前につきあっていた彼です。 縁あって 最近復活しました。 日常(家庭)から解放される 癒しの時間(彼)がとっても良い感じです。

nono1001
質問者

お礼

有難うございます。 両立状態ですか、、、実際にそういうことが全くないので、どんな感じなのか想像がつきませんが、精神面だけでなくて突っ走ってしまいそうで怖いかなとも思ったりします。 私は、相手の人の仕事のことプラスほんの少しのプライベートしか知りません。いくらも見えていないから、とりあえず私の知っている部分を過大評価して好きかもしれません、、、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • TmTm-sf
  • ベストアンサー率13% (3/22)
回答No.3

憧れの人・・・いいと思いますよ。 芸能人を見て、ドラマを見て「あー・・こんな人いいなぁ」って ちょっと違うかも知れませんが、そのくらいの気持ちならいいじゃないですか。 もちろんそれ以上はダメですよ♪

nono1001
質問者

お礼

もちろんそれ以上は、、ですね。分かっています。また無理です。(笑)立場もまったく違うし。芸能人ならば、ただ騒いでいるだけでいいんだけれど、現実の人になるとそればかりでも済まなくて。あー、切ない、、なんて思いもありますね。少しすればまた気持ちも落ち着くんでしょぅが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chip_n
  • ベストアンサー率31% (5/16)
回答No.2

日常生活と内面のギャップは誰にもありますよ。 心の中は自由なんだからいいと思います。たまに会えた時に嬉しいとかボーとしてる時に思い出すとか、いいじゃないですか♪ 妻であり母であり女であるんです。淡い恋心さえも抱かなくなったら寂しくないですか?というか、結婚したら他の異性を見ても全く何も感じないことの方が珍しいですよ。 その方は進展したいと思う対象なんでしょうか?それとも見てるだけで満足?

nono1001
質問者

お礼

有難うございます。進展なんて、、、一時は、仕事の関係もあってメールのやりとりがありましたが、今はそれも終わって年賀状(しかも互いに家族年賀!!)と、ほんのたまの時候の挨拶メールくらいです。もう少しして、また逢う機会があるので(2人きりではないです)、また気持ちが揺れています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fly_moon
  • ベストアンサー率20% (213/1046)
回答No.1

良いと思いますよ~。小さな恋心。さらに、ちょっとした罪悪感。人間、そんなエッセンスが必要な時もありますよ。変に誤解して、その恋に突っ走るなんてことがない限り、はかなく消える淡い思い出です。大切にしましょうよ。

nono1001
質問者

お礼

有難うございます。いつか消え去る、、ことを考えるときがりありますが、そうなりたくないと必死に想い抱える一方で、忘れてしまったほうが楽ーと思う私もあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 家庭崩壊してる人にとって家族に支えられたというのは

    テレビなどを見ていると、ごくたまに たとえば、うつ病その他難病の治療のとき、「支えてくれたのは家族でした。」 とか「夫(または妻、または子供)が僕(私)を救ってくれた。」とか言っているのを見て疑問を感じることがあるのです。 今は複雑な世の中になり夫のDVで苦しんでる妻や親が離婚してつらい思いをしている子供や家庭が崩壊して苦しい思いをしている人は増加しています。 そのように苦しんでいる人が、「支えてくれたのは家族でした。」 とか「夫(または妻、または子供)が僕(私)を救ってくれた。」とか言っているのを見たら(聞いたら)ますます、つらい思いをするのではないでしょうか。 報道の自由はありますが、今はいろんな境遇の人がいるので、 きれいごとを安易に言うのはどうかと思いますが、どう思いますか。

  • 家族があり、想う人もあり、、、、、

    年に一度だけ逢う機会のある人があります。二人きりで逢うということではないのですが。家族があって、まったく不満がない日々です。あえていうなら、仕事に家事、育児で忙しくて自分の時間がとれないことがつらいーというところなのですが。 それでも、夫でない人を想うことがある私、いつもというわけではないのですが。またどうこうしたい、というわけではありませんが、時々もっと身近な存在であって欲しいと思うことがあります。 思い切って忘れてしまいたい、と思うこともありますが、こんな私はやはり妻失格でしょうか。

  • 夫に不満がある人は見てください。

    こんにちは。 私は普通の人間だと思います。 恋人もできたこともあり、友達もいる。 自分の両親とも仲がよく、生活に不満はあまりありません。 正社員ではあるのですが、年収は平均的です。 結婚してくれる人はいつか逢えると思います。 現在恋人はいなく、時間もあるし色々と将来の奥さんのために何ができるかな? と考えるときがあります。 料理をしたり、日常生活の家事を家族を手伝ってみたり。 心身ともに健康に過ごす工夫をしてみてます。 ただ、それ以外何を努力すればいいんだろうなぁって。 「お金」以外魅力的な部分を伸ばしたいです。 いま結婚生活に「夫」に不満がある方、 こんな夫だったらいいなってこと、教えてください^^;

  • 家庭に不満がないのにW不倫が始まることはおかしいですか?

    30代女性です。夫はやさしいし、夜の生活もそれなりにあり、 これといって家庭や夫に不満はないのですが、 2年前に仕事で知り合って約1年くらいいっしょに仕事をした 50代の人を好きになってしまいました。 いっしょの仕事が終わってからも取りとめのないメールのやりとりが 不定期に続いていました。 先日約1年ぶりに会う機会があり、食事をしました。 帰り際、彼のほうから「またこんな風に会いに来てもいい?」 と言われ、それから今までのお互いの気持ちを確認し合い、 キスをしました。 その日はそれで別れましたが、それからは年甲斐もなく 毎日ラブラブメールのやり取りをしています。 彼の方も私と同じで特に奥さんに不満があるわけではないのですが、 いつの間にか好きになってしまっていたそうです。 それで、お互い家庭は大事なのでくれぐれも周りを巻き込まないように しようということで、やり取りしたメールはすぐに削除したり、 時間帯によって、パソコンメールと携帯メールを使い分けています。 電話をするときも、メールで確認してからです。 メールの返事がすぐに返せないこともお互い了解済みです。 遠距離なので1~2か月に1度しか会えません。 お互い、家庭円満なのにW不倫をしている方はいませんか?

  • 夫が妻にキツくあたる家庭で上手くいっている家庭

    再掲します 「妻が強いくらいの方が家庭はうまくいく」などと言う人が多くいますが 「夫が強い方が家庭はうまくいく」とはあまり言いませんね。 夫が非常に強い家庭というのは本当に上手くいかない事の方が多いんでしょうか? 現在、夫が強い権力を持っている家庭でうまくいっているご家庭があればぜひその秘訣を教えてください。 夫が強い家庭と言っても、それぞれの認識の違いはあるでしょうから ・夫は家庭の金を自由に使えるが妻は小遣い制 ・妻が実家に帰る場合は夫の許可が必要 ・家事は基本的に妻が行い、夫は一切やらない ・夫に気に入らないことがあったら妻は怒鳴られる 夫が非常に強い家庭であればこれくらいのことは普通だと思うので、こういう条件でうまくいっている家庭の方がいれば回答ください。 恐妻家って家では 妻は自由に旅行するのはOK 旦那は小遣い制、妻は自由にランチでも何でも行き放題 生理など何かイライラがあれば夫にあたる。 なんてことは日常的なことですからね また、「たくさん稼いできてくれるのならどんなに夫が強い家庭でも我慢するわ」と言う妙齢な女性も多いと思いますが、そういう人たちは夫が年収としていくら稼いできたら権力を一切夫に握られる家庭を受け入れるんでしょうか?

  • こんな家庭ってどう思いますか?

    当方、男です。 我が家は娘3人、妻、私の核家族でマンションに暮らしています。 女性世帯なので男一人の私としては家族に最低限のエチケットとして ・家族でもおならやゲップ、体臭等エチケット的なものには気を遣ってます。 ・下着姿や裸は厳禁、全裸、半裸は夫婦の寝室のみです ・子供とお風呂も基本は別、私から誘うことはありませんが子供から誘われた場合はOK 妻とは毎日一緒に入ります。 ・妻とは子供の前でもいちゃいちゃしてます。妻が一番と娘たちにも言ってます ・子供をしかる時、常識やルールを教える時には交代で担当しています。  例えば、妻が叱った時には私は聞き役に徹する、逆の場合は妻が慰め役など ・寝室は妻と二人、子供たちは別室で就寝します。週末のみイベント的にみんなで子供の寝室で寝てます。 あるとき、職場で家庭の話になった時、女性と男性の意見が真っ二つに別れました。 ・子供が自分の家庭とよその家庭を比較して、将来ギャップに苦しむかもしれないから ”現実の男”を見せたほうがいい ・自分の家庭もそんなだったら正直嬉しいけど、男の人は居心地が悪いのでは? ・家庭が職場と一緒で休まらない、落ち着かない ・奥様は本当は心を許していないのでは? などいろいろな意見が出ました。 私自身は全く無理はしておらず、まあこんなもんかな?って感じで生活しています。 私は田舎の農家の出身で男尊女卑が著しく、又、男系家族のためにそんな実家を嫌って家を出ました。 実家とは仲が悪いわけではないのですが私は自分の実家にはあまりいきたくありません。 理由としては妻が実家のしきたりやルールについていけず嫌な思いをしたらやだなーとの思いがあるためです。 こんな家庭ってどう思いますか?男性、女性を問わず忌憚のない意見をお願いします。

  • 夫は「家庭」に戻ってくると思いますか?

    3ヶ月ほど前、夫の「本気」の「浮気」が発覚しました。 私が気づいたので、どうしたいかと聞いた上で、彼女とは別れました。 ただ、彼女と別れた理由というのは「家族が一番。子供も好きだから捨てられない」というものではなく、彼女が「私と別れた方があなたは幸せになれる」と言われたからということです。 その後はというと、私に対して彼女への切なる思いを話しました。 彼女を本気で愛していて、私と子供や、職場の人間、私たちの両親全てを捨てて一緒になりたいと思っていたと言いました。 「彼女もまだ、僕に会いたいと思っている。」 「僕が戻ってきたのは、君(質問者)が僕を必要だと言ったから。」 「オレを夢中にさせてみろ」 「(私はバツ1なのですが)君が前の旦那さんに気持ちが戻らないのに、どうして僕が戻ると思う?」 など…。反省しているとは言えない言葉を言われました。 ただ、上記のようなことを言ったことに対しての侘びの言葉は何度も言われました。 「傷つけてごめん」と。 ただ、家庭がありながら、彼女を愛したことに関しては後悔、反省の気持ちはないようです。 そもそも、浮気したのは、私からの愛が感じられなくなったからということでした。 私も育児に家事にとおわれて、夫の相手をしていなかったという反省はしております。 そのことをふまえて、この3ヶ月、普通に生活してきたつもりです。(時には涙することもありましたが) が、夫のほうはというとまだまだ彼女への思いがあるようです。 こんな夫でも、「家庭」に戻ってくると思いますか? 戻ってくるとしても、かなり時間はかかりそうでしょうか? 正直、私の気持ちが冷めていってしまいそうです。

  • ~だから親の居ない家庭で育った人は~

    幼い頃両親と死別して兄弟だけで育った人が居ます。 犯罪的や違法的なことではなく、日常の生活で自分と対応が違った場合、~だから親の居ない家庭で育った人は~と非難する人がいます。 現実がそうせざるを得なかった事であり、本人の努力などで変えることは出来ない状況です。 これは差別言葉ではないでしょうか?

  • 家庭科教育のあるべき姿

    学校における家庭科教育はどうあるべきだと思いますか。私案を次に示します。 【小学校】5年・6年とも週2コマ 5年 A 被服:気温や季節に応じた日常着の着方並びに衛生的な下着の着方及び選び方,下着などの簡単な洗濯,ボタン付け,簡単な小物及び袋の製作 B 食物:日常食品に含まれている栄養素及びその働き,野菜の生食,ゆで卵,緑黄色野菜の油炒めなどの簡単な調理,簡単な間食 C 住居と家族:気持ちの良い住まい方の工夫,家庭における仕事への協力,家庭における仕事に役立つ簡単な物の製作・活用 6年 A 被服:目的に応じた日常着の着方及び選び方,簡単な上着などの洗濯,簡単な綻びなどの修繕,簡単なカバーやエプロンの製作 B 食物:食品の栄養的な組合せを考えた1食分の献立作成,米飯,みそ汁,卵料理,じゃがいも料理,サンドイッチ,飲み物などの簡単な調理,家庭生活における会食の意義 C 住居と家族:寒さや暑さを防ぐ住まい方,換気の仕方,暖房用具の安全な扱い方及び採光や照明の仕方,家族の生活時間,買物の仕方及び金銭収支の記録など,室内の美化や家庭の生活に役立つ簡単な物の製作 【中学校】 A 被服1(スモック),被服2(スカート),被服3(パジャマ) B 食物1(簡単な日常食の調理),食物2(青少年向きの献立作成及びその日常食の調理),食物3(成人向きの献立作成及びその日常食の調理) C 家庭生活(自己の生活と家族の生活との関係) D 住居(住空間の計画及び室内環境と設備) E 保育(幼児の遊び,被服及び食物) ※被服1,食物1及び家庭生活は全員必修 【高等学校】4単位,男女とも家庭一般,生活技術,生活一般から1科目を選択 家庭一般 家族と家庭生活,家庭経済と消費,衣生活の設計と被服製作,食生活の設計と調理,住生活の設計と住居管理,乳幼児の保育と親の役割,ホームプロジェクトの実践と学校家庭クラブ活動 生活技術,生活一般は省略

  • アメリカの家庭生活の様子がわかる映画

    アメリカでホームステイを楽しんだ経験を今でも忘れられず、時々思い出に浸っています。 もちろん、地域や家族構成等によってさまざまな家庭があるわけですが「これぞアメリカの家または家庭!」といった、アメリカの何気ない日常生活の様子や家の作りなどがわかる映画には、どんなものがあるでしょうか。 個人的にはホームアローンが、典型的?(非日常かもしれませんし、豪邸にも見えますが…)な映画の1つかな、と思い、楽しんでいますが、他に何かおすすめのものがあったら教えてください。 よろしくお願いします。