家庭に問題ないのにW不倫が始まることはおかしいですか?

このQ&Aのポイント
  • 30代女性ですが、家庭や夫に不満はないのに、2年前に仕事で知り合った50代の男性に惹かれてしまいました。
  • 彼とは仕事が終わってからもメールのやり取りが続き、最近になって再び会ってキスをしました。
  • お互いに家庭は大事だと思っており、注意を払いながら秘密裏にラブラブなメールのやり取りをしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

家庭に不満がないのにW不倫が始まることはおかしいですか?

30代女性です。夫はやさしいし、夜の生活もそれなりにあり、 これといって家庭や夫に不満はないのですが、 2年前に仕事で知り合って約1年くらいいっしょに仕事をした 50代の人を好きになってしまいました。 いっしょの仕事が終わってからも取りとめのないメールのやりとりが 不定期に続いていました。 先日約1年ぶりに会う機会があり、食事をしました。 帰り際、彼のほうから「またこんな風に会いに来てもいい?」 と言われ、それから今までのお互いの気持ちを確認し合い、 キスをしました。 その日はそれで別れましたが、それからは年甲斐もなく 毎日ラブラブメールのやり取りをしています。 彼の方も私と同じで特に奥さんに不満があるわけではないのですが、 いつの間にか好きになってしまっていたそうです。 それで、お互い家庭は大事なのでくれぐれも周りを巻き込まないように しようということで、やり取りしたメールはすぐに削除したり、 時間帯によって、パソコンメールと携帯メールを使い分けています。 電話をするときも、メールで確認してからです。 メールの返事がすぐに返せないこともお互い了解済みです。 遠距離なので1~2か月に1度しか会えません。 お互い、家庭円満なのにW不倫をしている方はいませんか?

noname#95225
noname#95225

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.3

 お互いに「主体とするセカンド」と考えればわからないわけではない。しかし、始まることは同時だが、終わることを同時にすることはなかなか難しいからね。その時どう立ち居振る舞うかだな。

その他の回答 (3)

noname#94889
noname#94889
回答No.4

腐った夫婦、カップルなんて、この世の中沢山いるんだし、あんたみたいな腐った夫婦なんて普通にいますよ。 裏切りのこころが理解できない人間なんて、山ほどいます。ありふれてますよ(笑)。 だから、何十年も裏切らず、相手や家族を大切にする夫婦って、逆に貴重なんです。私はそうなりたい。 自分の欲と快感だけを追求する人なんて、低レベルなんだけど、そういうやつの方が沢山いるんじゃない?あなたはその一人なんだし。 せいぜい裏切り低レベルの、こそこそ恋愛頑張って下さい。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39735)
回答No.2

お互いにギリギリ許容範囲。そしてやばくなれば戻れる範囲の交流なんだよね。 ラブラブメールもあくまで形の問題。 現実的にならないからそういう事が出来るんだよ。 そこに崩壊の予兆を感じるようなものを乗せる事はお互いにしない。 そういう部分の割り切りが互いにあるから、今の関係が成り立ってるんじゃない?下手に束縛もしないし、足もつかない。 不倫と言うほど大げさな関係には実はまだなってない。 そしてそこまでをお互いに求めてない。 これが身体の関係に発展して、もっと依存度が増すと、今の貴方の円満と良い切れる家庭環境には必ず余波が出る。割り切れない。 キスまで。それ以上はもう戻れない。そこは貴方も自覚した方が良いよね。失ってからでは遅いから☆

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.1

いるんじゃないですかね。 そして不満の全くない夫婦ってないような気がします。 根底に信頼関係があるかどうか 相手をどうおもっているかどうか そういったことの度合いで 誰にでもW不倫に陥る可能性はあると思います。 好きに楽しんだら良いのではないですかね。 旦那様も他に女性がいるかもしれないし 相手の奥様にも他に男性がいるかもしれないし。 関係者がみな違和感なく過ごせているのなら 問題はないと思います。

関連するQ&A

  • W不倫している方に質問です

    お互いの家族にばれずにW不倫を満喫している方っているのでしょうか? 私30代、彼50代。 以前仕事で知り合い、それから2年間ほど不定期にパソコンでメールのやり取りをしていました。 先日、1年ぶりに会う機会がありました。 2年間、私の片思いだとばかり思っていたのですが、彼も同じように思っていたことがわかり、 ごく自然に付き合うことになってしまいました。 でも、お互い家族は大事にしたいので、 「くれぐれも周囲を巻き込まないようにしようね」 と気をつけています。 毎日ラブラブメールをやり取りしていますが、 いつ、どこで、誰に見られるかわからないので、 ふたりともメールはすぐに削除しています。 また、メールも時間によって携帯とパソコンを使い分けています。 そして、電話をするときは、今大丈夫な状況か、 メールで確認をとってからにしています。 また、遠距離なので、1~2か月に1度くらいしか会えないと思います。 こんな感じでお互いの家族を巻き込むことなくこっそり二人の世界を楽しむことは可能なのでしょうか? ちなみに、私は彼と付き合い始めてからも夫とは仲がよく、 以前と変わらないペースでHもしています。(週に2~3回) 彼の方も、休みの日は奥さんと仲良く出かけたりしているようです。

  • 夫の不倫のおかげで家庭内が円満?

    夫が不倫をしていましたが、 色々な方に相談していると夫の不倫は「不倫相手がいたからこそ、家庭内が円満(平和)だったのかもしれない」と言われました。 確かに不倫が発覚する前は仲のよい夫婦であったと思います。 子供がいない時は一緒に映画や食事にもちょくちょく出かけていたし、 メールも1日に何度かやりとりしていました。 夫が帰ってきてから会話すればいいような事でも メールでお互い話し合ったり、帰ってきてからも話したり・・・。 仲良しであると思っていたのですが、夫は数年も不倫していました。 「不倫相手がいたからこそ、家庭内が円満だったかもしれない」・・ ご自分の夫に不倫された方で上記の事がそうかもしれない・・と思われる方、実際にいますか?

  • W不倫でとても悩んでいます

    タイトル通り、W不倫で苦しんでます。 私37歳、彼35歳で仕事を通して知り合いました。 お互い家庭に不満がなく、子供もいます。 彼と知り合ったのは職場ですが、フロアが違うため、ほとんど顔を 合わすことはありません。 きっかけはお酒の席でした。たまたま行った飲み会で意気投合して しまい、それからとても気になる存在になりました。 お互いに好意を持ち合うようになってから、2年程経過して、つい に男女の関係になってしまいました。 そうなってから、もう半年以上が経過しています。 私自身、これほどまでに人を好きになったのは初めての経験です。 お互い家庭に不満はなく、ただ彼とそういう関係に至ってからは、 主人とセックスができなくなりました。 彼は家庭を大事にする人で、いつも帰る時間のことを気にします。 そういう時、とてもせつなくなり、こういうお付き合いはお互いに 無理なんだと痛感します。 彼といると、とても楽しく時間があっという間に過ぎ去ってしまう のですが、相手の家族や自分の家族のことを思うと、罪悪感に苛ま れ、とても苦しいです。 こういう関係にならなければ、尊敬できる憧れの人でいられたのに、 今更ながらにとても後悔しています。 一度こうなってしまってから、彼も家庭も両方共失うことが恐ろし く、とても情けなく、ずるい自分がいます。 どうしたら、彼と別れられるでしょうか? きついお言葉でもかまいません。どうぞよろしくお願いします。

  • W不倫の女性が別れてくれない

    お世話になります。 夫(30代後半・こども小学生)の不倫をみつけました。 相手はおそらく同じ職場(30代・こどもあり)です。 4~5ヶ月の付き合いのようです。 付き合い始めて21年間、1秒も疑ったことのなかった夫の浮気に、目の前が真っ白なのか真っ黒なのかわからない気分でした。 相手はご主人に離婚も切り出しているようです(うちの夫の許可も得ず、勝手に言ったらしい)ですが一応、家庭生活が崩壊しているとかいうことはないようです(別居とか) 夫も離婚も考えていたそうですが、何度か重ねた私との話で目を覚ましてくれて、私とこどもが大切だと思い直して「相手とは別れる方向で進める」と言ってくれました。 ところが、1度目に「お互い気持ちを整理しよう」と切り出した時 相手はひどく取り乱して「それなら死ぬ!」と、嵐(本当にその夜は雷雨でした)の中に車から飛び出したそうです。 どんな風に取り乱したのかは詳しく聞いていませんが、とにかく「別れないから、一緒になるから」と言わないと収めることができない状態だったようです。 そんな風にまたなるのが怖くて、もう直接「別れよう」と言えない(少なくとも今は)ので、何とか心を「家庭や子供の大事さ」に持っていかせようと考えているようなのですが 相手は、私の夫が妻を裏切って自分を選んでくれると思っているのでしょうから 「会ってる時間はたのしいな」「私はこれからはずっと笑ってるから大丈夫だよ」「元気になったらまたいっぱいエッチしよう」「ちゃんとメール送って!」などとメールしてきています。 (メールを見たことは夫には話してあります) つまり もう夫は、相手と別れて私たちを大事にしていきたいと思ってくれているのですが 相手の激高というか、取り乱しが怖くて、言えない状況なのです。 夫の言うように、時間をかけて離れて(離れさせて)行くとしても 冷たくするのか、今までみたいに頻繁じゃなくてほんのり付き合いを続けながら離れて(離れさせて)行くのか。 本当に、うちの馬鹿夫が蒔いた種なんだから、私は知らんがな!というところなんですが いわゆる熱病に侵されていた夫が、ちゃんと目を覚ましてくれたからには、また元の幸せだった家族に戻りたいので どうしていいかわからない馬鹿妻も一緒になって、こうして皆さんにお伺いしている次第です。 その危険な相手に別れを認めさせるには、いったどうしたらよいのでしょうか。 どうかご意見をお願いします。

  • 不倫してました。いつまでも忘れられません。

    私は40代の既婚女性です。 仕事で知り合った、50代の既婚男性と半年間ぐらい付き合っていました。といっても、ほとんどメールのやりとりでした。メールの内容も仕事や家族のこと、悩みの相談です。 少しの時間でしたが、数回会い彼からキスをされたこともありました。 私からみたら、彼は考え方が大人で、おおらかな性格なので、話をしていても楽しくて好きになっていました。 でも、今年から連絡はなくなりました。 仕事で大変なことがあり、体調(精神面)を崩してしまったそうです。 当時は、仕事に行けなくなるくらいでしたが、今は仕事をしているそうです。 もう前のようには出来ないといわれて、それきりになりました。 それから、4ヶ月ですが未だに忘れられず、元気になれない毎日です。 何の疑いも持たない夫には、申し訳ないけれど、夫に不満もないけれど 、気持ちが戻りません。 不倫なのだからこれでいいのだけれど、ずっと友達でいてほしかったのです。 いい年をして、バカみたいって思うときもあるのですが。 なんとか頑張って元の自分に戻りたいです。 こんな気持ちをわかってくださる方はいますか。

  • W不倫 人間として好きと言われていますが

    W不倫経験者の男性、もしくは人の恋愛相談によく乗られている方にお願いします。 不倫は・・・という考えをお持ちの方は、スルーしてください。 いわゆるW不倫をして半年以上になりますが、彼とは遠距離です。お互い2人の子どもがいます。 ここ数ヶ月会っていませんが、毎日かなりメールのやりとりをしています。 彼が仕事や家庭のことなどで精神的にどん底の時に出会い、最初は友人だったのですが 彼の相談に乗ったり、メールのやりとりをしているうちに彼から 「女性としても好きだけど、人として尊敬している」「つきあって欲しい」と言われました。 既婚者同士で正式におつきあいの申し込みにびっくりしましたが、 私も彼に惹かれていたのでこういう形もあるのだと思い、おつきあいが始まりました。 遠い中、会いにきてくれるのはたいてい彼です。 メールでもとても優しく、大事に扱ってくれています。 最初、彼は私の旦那のことを聞きたがったり、焼きもちをやいていたようですが 途中から「本当に好きなら、奪うのではなく相手の幸せを考えるべきだ」と思うようになったそうで 「僕の家庭は冷え切っているけど、君の家庭は何も問題がない。それでも お互いの家庭を壊すことなく、君とは一生つきあっていきたい。」と言われました。 最近では私の旦那のことを褒めたり、会話の中で「旦那さんを支えてあげて」と言ってきたりします。 でも私は、それはどことなく不自然に感じ、不安に思います。 男性はやはり、どこかで愛する女性を奪いたいとか独り占めしたいと思わないのでしょうか。 体の関係を持った回数はわずかで、毎日のメールやたまの電話で彼は本当に精神的に 私に支えられている、と言います。 でも私は、全然会えないのに付き合っているという不安定な関係に迷いが生じ、 一度別れを切り出したことがあるのですが、 その時彼は相当落ち込んで食事も喉を通らなかったようで、1日かけてメールのやりとりをし 説得され、別れる話は流れました。 「2人の関係は前向きとかそういう次元じゃない、こんなどん底だった僕を受け入れてくれるのは 君しかいない、君の言葉や笑顔に毎日どんなに支えられてるか・・・君が必要なんだ」 と言われました。 W不倫は互いに家庭があるからこそ、割り切った関係で長く続くとか 互いの子どもが成長したら離婚を考えるとか、そういった意味で長く続くことが多いようですが こんな形もあるのかな・・・依存されているのでしょうか。本気で愛されているのでしょうか。 既婚男性の方は、こういう感情、形はどう思いますか。

  • W不倫について

    私30代男子供1人、相手30代女子供2人、今現在w不倫中です。 相手の女性は5、6年前から面識があり、半年前くらいに再開して急速にそのような関係になってしまいました。 お互い結婚約10年で、不倫や浮気の経験はありません。 決して良くない関係とはわかっているのですが、お互い運命的なものを感じてしまっています。 そこで、お互い子供もいるし、パートナーにそんなに不満ももっていません。ですが、2年間この気持ち変わらなかったら、お互い相手に申し訳ないから一緒になろうって話してます。 一時の感情ではなく、とても冷静に考えています。 皆さんにお聞きしたのは、周りで同じような決断をして幸せになったり、不幸になったりした人がいますでしょうか? 2年後にその決断をしたら、幸せになると思いますでしょうか。 違う相手を愛しているのに、子供がいるからと表面上の夫婦を続けるのが正しいのでしょうか。 自分勝手な質問ですが、宜しくお願い致します。m(__)m

  • W不倫です

    40代前半の主婦です。 夫と3人の子供がいます。 7年前に夫が浮気をしてからセックスレスになっています。 24年前に別れた初恋の彼とmixiで再会してしまいました。 彼は中学から大学まで6年間付き合ってた人です。 お互いに初恋の相手であり、初めてのキス、sexの相手です。 彼も奥さんと娘が一人います。 彼も6年セックスレス状態だと聞いています。 今でも新幹線で2時間かかる遠恋です。 最初はメールのやり取りだったのが、電話をするようになり 1ヶ月前にとうとう本当に会ってしまいました。 ちょうどその後に彼の会社に組織変更があり、出張が少ない職場に変わりました。 前は移動の時の飛行場とかホテルからよく電話やメールをくれたんだけど今はおはようメールとおやすみメールのみの日がほとんどになってしまいました。 忙しいからだと信じていますが、 再会して、抱き合ったのでテンションが下がったのかなと不安になったりします。 私は専業主婦なので彼の事を1日中考えています。 彼は、淋しいと思う余裕がないくらい今は職場が変わって忙しいんだといいます。 今日は4日ぶりに電話がありました。 また、ゆっくり電話するねととても確かに疲れている様子でした。 W不倫の遠恋なので辛い事ばかりの恋愛だとは思っています。 我慢しなければならない事がたくさんある事もわかっています ゴールがないことも。 彼の気持ちを信じなきゃとは思いつつ・・・つい淋しくて彼が冷たくなったのはもう私のことに冷めたからでは?と悲しくなります。 彼を信じていいと思いますか?

  • 夫が会社の人とw不倫しています。

    1ヶ月ほど前、夫に突然、好きな人がいる。もうお前から気持ちが離れてしまった。離婚したい。お前とやり直すことは出来ない。 と言われました。 相手は会社の人で、旦那も子供(たぶん3歳ぐらい)もいます。 付き合い始めて、いま3ヶ月ほどです。 相手も旦那には話したようですが、別れたくない、子供は渡さない、3人でどこかへ引っ越そう、などかなり動揺したみたいです。 何度かお互いの気持ち話し、すぐには決められない、ということで、その話はせずにもう1ヶ月たちました。夫は以前より優しく、生活は前と変わりませんが、私も10歳と9歳の子供がいるため真剣に先のことを考えると、どうしていいか分からなくなります。 先週、耐えられずメールを見たのですが、付き合いたてのラブラブメールばかりで、早く一緒になりたいね!などはあるのですが、真剣に今後を考えてる様子は見られませんでした。 おまけに、相手の人は旦那に、秋までお互い考えよう、それまで私も相手には会わないから。とうそをついている上に、うちの旦那と一緒に新しく携帯を買って、こそこそ連絡を取り合っているのです。 体の関係も、もちろんあります。 確かに、こういう事になり、私も反省するべきことは沢山あったなと思い、この1ヶ月直す努力はかなりしています。 かといって、そんなことで夫の気持ちが変わらないのは分かるので、だんだんこのままの生活が辛くなってきました。 私は携帯や、年賀状などで、相手の顔も名前も住所も電話もメールアドレスもわかっているのですが、旦那は私は詳しいことは何も知らないと思っていると思います。今とりあえずは、別れてほしいと思っているので、私がどういう行動をおこすと、二人に効くか、経験者の方がいれば、教えて下さい。

  • W不倫の果ては

    私は40代既婚男性。妻と子供が2人おります。 不倫相手の彼女は20代後半で、既に結婚しています。 当初は私の部署の事務を担当しておりましたので、仕事終わりで飲食を共にするだけの 関係でしたが、数年前から肉体関係を結ぶようになり、今では二人ともW不倫にはまって しまいました。 私も彼女も自分のパートナーに不満がある訳ではないのですが、お互いに二人でいる方が 自分らしくいられ、このまま二人で一緒になる方が幸せなのではないか? と感じるようになりました。 また彼女は子供がおりません。と申しますか、現在の夫と子供を作ろうとしていません。 それは私の離婚を待ってくれているのでは?とも感じるのですが、 現実を考えると気持ちだけで決断できる程、簡単な話ではありません。 彼女は離婚してくれとも、私と結婚したいとも言いません。 ただただ、一緒に過ごす時間がとても充実していて、お互いに幸せだと思っています。 しかし彼女の年齢を考えると、現実から逃避している自分もみっともなく感じます。 このままでは何も変わらず、結局彼女の出産や幸せを妨げてしまうのではないか? 自分は早く消えた方がいいのではないか? 気持ちの問題ではなく、責任ある大人として、去るべき時は去った方がいいのではないか? そんな事を考えています。 しかし逆に自分の人生をもう一度作り直す為に、妻子供に話をして、彼女と一緒になる事も 考えています。 勝手になやんでろ!とお叱りを受けるかもしれませんが、世の中には私達と 同じ様な境遇で悩んでおられる方も多数いらっしゃると思い、質問させて頂きます。 W不倫の先に何か見えてくるものはあるのでしょうか? (特に長年連れ添った?方からの体験をお聞きしたいです) またどちらかの決断をされた方のご意見も伺いたいと思います。 宜しくお願い致します。