夫に不満がある人は見てください。

このQ&Aのポイント
  • 夫に不満がある人は見てください。結婚生活に「夫」に不満がある方、こんな夫だったらいいなってこと、教えてください^^;
  • 私は普通の人間だと思います。恋人もできたこともあり、友達もいる。自分の両親とも仲がよく、生活に不満はあまりありません。料理をしたり、日常生活の家事を家族を手伝ってみたり。心身ともに健康に過ごす工夫をしています。
  • 正社員ではあるのですが、年収は平均的です。結婚してくれる人はいつか逢えると思います。現在恋人はいなく、時間もあるし色々と将来の奥さんのために何ができるかな?と考えるときがあります。ただ、それ以外何を努力すればいいんだろうなぁって。「お金」以外魅力的な部分を伸ばしたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

夫に不満がある人は見てください。

こんにちは。 私は普通の人間だと思います。 恋人もできたこともあり、友達もいる。 自分の両親とも仲がよく、生活に不満はあまりありません。 正社員ではあるのですが、年収は平均的です。 結婚してくれる人はいつか逢えると思います。 現在恋人はいなく、時間もあるし色々と将来の奥さんのために何ができるかな? と考えるときがあります。 料理をしたり、日常生活の家事を家族を手伝ってみたり。 心身ともに健康に過ごす工夫をしてみてます。 ただ、それ以外何を努力すればいいんだろうなぁって。 「お金」以外魅力的な部分を伸ばしたいです。 いま結婚生活に「夫」に不満がある方、 こんな夫だったらいいなってこと、教えてください^^;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koharuko
回答No.2

やっぱり家事全般だと思います。 妊娠や出産で、どうしても家事が出来ないときが女性は出てきます。 そのときは、うちは大変でした。 旦那は洗濯機ひとつ回せないのですから・・・ 旦那は元々居なくて、大きな子供が居る感覚です。 最低限の自分のことは自分でする。その基本姿勢は大事だと思います。 あとは、独身のうちに、十分満足するように遊んでおいてほしいです。 歳をとってから、いわゆる「遅咲き」はタチが悪いです。 浮気を言っているのではありません。(もちろん浮気は言語道断) 家庭を顧みず、自分優先でお構いなしに遊びに出かけるようでは困りますね。 友達の旦那さんがそうで、こっちが切なくなります。

その他の回答 (3)

noname#141992
noname#141992
回答No.4

精神的な支えになってもらいたいです。 主人は仕事マジメだし、家事も育児も手伝ってくれるいい旦那ですが、私が辛い時に支えになってくれた事はありません。

yosioku
質問者

お礼

どうもありがとうございます。

回答No.3

初めて回答します。 心身ともに健康に過ごす工夫をする・・・それだけお分かりなら十分充実した結婚生活が送れると思います。 結婚生活は別々な人生を歩んできた二人が生活を共にしつづけていく作業なので、お互いの大切にしているものを理解し尊重できなければ破綻します。まさにお互いが工夫する気持ちがあればじゅうぶん幸せなのでは? その工夫することが愛情なのだと思います。お互いが遠慮せず話ができることがいちばんです。 たとえ高学歴や高収入でも仕事以外の自分のことを仕事を理由に一切しないような人では家族が増えた時にかならず限界が来ます。家庭生活は、その家族全員の共同作業で成り立っていくのだと思っています。 何でも当たり前ではなく、二人で一つのことを一緒にしてみることができる心の余裕を作れるよう何をすればよいのか考えてみてください。 あなたと共に人生を創造できる方といつの日か出会えますように・・・

yosioku
質問者

お礼

ありがとうございます。

• 0267aaaa
回答No.1

家事を手伝ってもらうと本当に助かります。 それも休みの日とか気が向いた時だけとかではなく日常的に。 だから今から家事全般をこなせるようにしといたらどうでしょう。 あと男の人が電機系統とか大工系に弱いと頼りなさを感じてしまうので、そのへんも勉強しておくといいかもしれませんね。