• ベストアンサー

夫婦関係・夫婦のあり方

monsieurKの回答

回答No.3

お年は私より遥かにお若いようですが・・  勝手ではありますが自分の境遇にダブらせてしまいますが。 結論でいうならば過去の恋愛の良い思いでだけを頭に描いていても先には進まないと思います。  子供は幼いと変な言い方ですが犬などと同じだと思います。相手に愛を感じなければなつきません。肌で感じるものです。あとは夫婦間ですが子供に感じさせない様に気をつけてください。時間はかけすぎてもどうかと思いますがあと1年程色々な角度からお考えになってもいいのでは。

ryoutaro-
質問者

お礼

1年程いろいろな角度から、参考になります。どうもあせりがちだったので…。 子供は確かに犬みたいですね。育児をしていても第3次ベビーブームがペットブームになっちゃったのかなって思いました。余計なことですが、 子供の前ではもめないよう十分気をつけます。