monsieurKのプロフィール

@monsieurK monsieurK
ありがとう数16
質問数4
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
38%

  • 登録日2007/03/07
  • 夫婦関係・夫婦のあり方

    以前より何度か掲載させていただいています。 昨年より妻の浮気から半年間別居をし、4月より子供のためにとまた一緒に同居をしています。(結婚2年で1歳半の子がいます。) まだ1月あまりですが、妻の気持ちは「子供のため」のみで、気持ちの隔たりはかなり大きく、あいまいですが喧嘩の中でとても一緒にいられる状態ではないと思わされることもありました。 そんな状況で、私は何度か喧嘩をして妻の気持ちを読むことが出来るようになってきて、喧嘩の回数もだいぶ少なくなってきました。(小さないざこざはよくあります) このまま長い目で見ていこうと思っているのが正直なところですが、妻の態度を見ていると今後の生活と私の人生にも不安を覚えます。 別居の解消は妻自身から言ってきたのでその言葉にかけたいとも思っていますが・・・。 別居が解消したからといっても、私自身はまるで受け入れてもらえていません。キスどころか、手すら握れません。言ってしまえば、このまま一生セックスレスかもしれません。現状ではそれは仕方ないのかもしれません。 長い目で見るというのもかけかもしれませんが、やはり子供のことを考えるとお母さんは必要だと思ってしまいます。(別居中は私が見ていたのですが、正直仕事と育児の両立は大変でした) 一緒に生活し始めて思ったのが、子供が妻になつかないという点です。食事にしても寝るときにしてもやはり私にべったりなのです。妻はなつかないことに苛立ちを覚え、しまいには泣いていました。(私との生活が窮屈でつらくつまらないとも言われました。) そんなことを言われても私も離婚に対しての行動を起こすつもりもありませんが、冷静に対処していれば状況や生活は改善するものなんでしょうか。 子供は確かにかすがいですが、今の妻には負担にすらなっているようです。 今の生活はどこに行くにも別々で、ただなあなあにやっていっているという感じです。一緒にいることに意味を見出せなくなった夫婦は子供がいたとしても別れるべきなのでしょうか。私自身は7:3ぐらいの気持ちで現状を受け入れている感じです。

  • 夫婦別々のことをすると妻が怒る

    僕は休日の日など家にいる時は、DVDや録画した映画をテレビで鑑賞するのが好きで、 数少ない趣味のひとつなのですが、ひとりで見ていると妻に「同じ屋根の下にいながら夫婦で別々のことをするなんて、なんて面白くない男!」と怒鳴られてしまいます。 僕としては仕事の疲れを癒してストレス解消をするためには、DVD鑑賞が僕にとって かっこうの手段なのです。 ちなみに妻はそういうものには興味がありません。 しかし、妻にとっては夫婦で共有できないのに腹を立てるようです。 でも、やはり、ここは我慢するべきでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。