• ベストアンサー

PCでスーパーオーディオCDが読み込めない

スーパーオーディオと普通のPCMのハイブリッドのCDですが、 PCで読み込めません。 スーパーオーディオ対応でないステレオでは読み込めます。 機種はLavieM LM60Hです。 新しいドライバを入れればよいかもですがメーカーサイトでは ドライバのダウンロードサービスは終わっているようです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

http://www.super-audiocd.com/aboutsacd/disk.html http://www.blwisdom.com/word/key/100148.html ディスク構造が異なりますので、CD層は通常の光学ドライブで再生できますが、SACD層は対応した機器でないと読み込めません。 現状、PC用の光学ドライブでSACD層に対応出来る機器って、あるのかなぁ・・・?(著作権等の問題あるからなぁ・・・・)

hanson107
質問者

お礼

わたしのPCの光学ドライブではCD層も読み込まれません。 というか、CDを入れても入っていることををまったく認識してないのですが・・・