• ベストアンサー

オーディオデバイスなしとなり音が出ません。

海外の友人から何とかしてほしいと言うことで電話がありました。 内容は、富士通のFMV-C8210というノートパソコンに英語版のXPを再インストール(クリーンインストール)をしたところ、音が出なくなりました。ドライバCDもなく、オーディオデバイス無しとなり手が打て無いようです。メーカーのページからサウンドドライバをダウンロードして送ったのですが、XPのSP1以上の対応のようで解決出来ませんでした。理由としては、友人の家(国)にはネット環境が整っていない為、ウィンドウズアップデートなどで、SP1やSP2をインストール出来ない状況なのです。この機種のオーディオデバイスを認識させるドライバ?などを入手する方法などをご存知の方、是非ご教示願います。 かれこれ1ヶ月やり取りしてお手上げです。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pentium100
回答No.2

各国語版のサービスパックは Microsoftに注文すれば実費でCD-ROMを送付してくれます。 XP SP3のご注文ならこちら http://www.microsoft.com/windows/products/windowsxp/sp3/default.mspx "Order the Windows XP SP3 CD" からご希望の国名を選んで"go" あるいは貴方が多少スキルのある方なら 代理で英語版サービスパックのISOイメージをダウンロードして CD-Rに焼いて郵送するという手もありますね

SHO2006
質問者

お礼

有難うございます。前の方から頂いた回答も参考に、SPのダウンロードが出来るということで進めてみます。 リンクまで掲載して頂きありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

何度もごめんなさい! 何も読まずに64bit版を貼ってしまいました 通常の32bit版はこちら・・・だと思う・・・ http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=049c9dbe-3b8e-4f30-8245-9e368d3cdb5a&DisplayLang=en

SHO2006
質問者

お礼

この度は回答ありがとうございました。本日知り合いより私が送ったCDで完璧になった(音声も出た)との連絡がありました。 回答頂き有難うございました。

回答No.3

すいません。SP3は無印のXPにはインストール不可でした いったんSP1かSP2に上げる必要があります。 残念ながら米国MSサイトでは SP2のCD-ROMの注文(オーダーページ)は見つけられませんでした。 下記ファイルをダウンロードして、CD-Rに焼いて送ってあげて下さい。 英語版SP2のISOイメージダウンロード(475MB) http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?familyid=18261B5B-58D4-4146-A358-B78404EC640C&displaylang=en

• violet430
回答No.1
SHO2006
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。 早速アクセスしましたが、日本語版のようですので、英語版を探してみます。ありがとうございました。