• ベストアンサー

オーディオデバイスなし

デバイスを削除をしてしまったようでスピーカーから音がでません。どうしたらもとに戻せるのでしょうか? ためしでサウンドオーディオのデバイスでもなしと表示されアップデートしても改善されません、また、XPのDCをいれ復元等をしようとしてもドライバーが最新のものへ更新されているため 対応できませんでした。 なんらかの方法で対応できないでしょうか それとも すべてフォーマットして再インストールすべきなのでしょうか?ちなみに自作パソコンを使用しており、リカバリーCDもありません。その場合 フォーマットした後 うまく立ち上げられるか心配です。 ご教授をお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • th9
回答No.4

#3の方の回答で上手くいったら、こちらは無視してください。 デバイスマネージャで、?や!のデバイスを全て削除してください。 次に下のページからまず、Intel Bus driverをダウンロードしてインストールしてください。 http://www.giga-byte.com/Motherboard/Support/Driver/Driver_GA-8I915G%20Pro.htm 次に同じページから、C-Media Function driver for Intel 925/915 familyをダウンロードしてインストールしてください。 それでどうでしょうか?

simasiman
質問者

お礼

ありがとうございます。 解決しました。

その他の回答 (3)

回答No.3

お使いのOSはXPのようですので、「システムの復元」で解決するはずです。復元時点以降にインストールしたソフトウェアなども元に戻って(なくなって)しまいますが、同時にシステムの状態も元に戻ります。 ご自分で適切なドライバを探せないようでしたら、これが一番確実ですよ。

• th9
回答No.2

デバイスマネージャでサウンドドラバ、または?のデバイスを削除して再起動しても入りませんか? 入らなければサウンドがオンボードなら、マザーボードのドライバCDがあると思うのでそこから入れてください。 お使いのサウンドチップまたはサウンドボードが分からなければ、これ以上の助言は難しいと思います。 製作を依頼した業者のほうへ、聞いてみてはいかがでしょうか?

simasiman
質問者

お礼

ありがとうございます。 解決できました。

simasiman
質問者

補足

使用しているマザーボードはGA-81915GPr GIGABYTE 915Gとなりホームページへ行き それようのドライバーをダウンロードしインストール しようとしたのでしたのですが エラーになりできませんでした。なんとかならないでしょうか? お願いいたします。

• Hiyuki
回答No.1

サウンドのドライバーを再導入されてはどうですか?自作であれば何のサウンドデバイスを導入したか ご存知ですよね?

simasiman
質問者

補足

自作ですが業者へ依頼し製作してもらったためどのようなデバイスを導入されたのかわかりません。 XPのCDにデバイスがあるのではないのでしょうか? BIOS画面から対応しなくてはいけないのでしょうか? お願いいたします。