• 締切済み

オーディオデバイスなしとなってしまいます・・・

私は、1年ほど前に富士通のFMV-C310を本体のみ手に入れ、windows2000を使っていました。 でも、2000から、XPに最近OSを入れ替えしたときから、オーディオデバイスなし と、なって音が出ません ドライバーズCDなどは持っていないので、お手上げ状態です どうか助けてください

みんなの回答

noname#81592
noname#81592
回答No.4

マイクロソフトからもダウンロードできるからねやってみてみて アップデート項目XPだからね

KBmisao
質問者

補足

アップデートって microsoftupdate ですよね? 項目XPなどってどこに書いているんでしょうか・・・・ microsoftupdateは、あまり利用したことが無く、よく分からないので少し教えていただけませんでしょうか?

• D-Matsu
回答No.3

本体仕様によるとチップセット内蔵サウンドデバイスを使っているようで、そのチップセットはVIA KM400のようです。 http://www.fmworld.net/biz/fmv/product/hard/vdt0310/spec_c310.html KM400に対応するサウスブリッジはVT8235もしくは8237のようですから、VIA Arenaからこれに対応したAC97 Audioのドライバを拾ってくれば上手く行くかもしれません。 http://www.viaarena.com/default.aspx?PageID=420&OSID=1&CatID=1010&SubCatID=104

KBmisao
質問者

お礼

ありがとうございます 無事音が出るようになり、youtubeを利用する上での不自由から開放されました 本当にありがとうございます

回答No.2

すみません。前述のサイトではサウンドのドライバは提供されていないようです。 取り得る次の手は (1)WindowsのCDに入っている可能性があるので、CDを入れてドライバを検索してみる (2)PCに入っているサウンド機能のメーカーやモデル名を調べてネットで検索してみる の方法でしょうか。

KBmisao
質問者

補足

すみません・・・・ 丁寧な回答はありがたいのですが、CDからドライバを検索するのってどうやるんでしょうか? やっぱりコントロールパネルの『ハードウェアの追加』からやるのでしょうか? 何も知らなくて本当にすみません・・・・

回答No.1

ここにドライバがあるようです。ただし、使用の許可条件など確認して使ってください。 http://www.fmworld.net/biz/fmv/support/download/2003_2/desktop/