オーディオデバイスがない場合の対処方法

このQ&Aのポイント
  • ユーチューブなどの動画の音声がながれない場合、オーディオデバイスがない可能性があります。
  • コントロールパネルのサウンドとオーディオデバイスから、オーディオデバイスの設定を確認してください。
  • オーディオデバイスをダウンロードする際には、パソコンの機種や詳細情報が必要です。情報不足の場合は、パソコンメーカーや専門家に相談してください。
回答を見る
  • ベストアンサー

オーディオデバイス

ユーチューブなどの動画の音声がながれません。 コントロールパネル ↓ サウンド、音声、およびオーディオデバイス ↓ サウンドとオーディオデバイス ↓ 【オーディオデバイスなし】 との表示でした。 なので、WEB上でオーディオデバイスをダウンロードしようとしたのですが情報が多すぎてわかりません。 CDからではなくWEBからのダウンロード希望です。 パソコンには無知なので情報不足でしたらすいません。 一応、パソコン本体に書いてあった情報を載せておきます。 機種 : DELLのOPTIPLEX745 Service Tag : 58X978X Express Service Code : 11423497821 わかる方いらっしゃいましたらお願いします。

• nommo
  • お礼率100% (13/13)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • de000
回答No.1

下記のトラブルシュートは試されましたか。 http://supportapj.dell.com/support/topics/global.aspx/support/kcs/document?c=jp&docid=237026_ja&l=ja&s=dhs ドライバソフトの問題なら「4.サウンドドライバを再インストールします」のOS毎に有る、ドライバのダウンロード方法を参考にオーディオデバイスのドライバソフトをダウンロードしてみて下さい。 OptiPlex 745 のドライバソフトは下記からOSを選択しダウンロードできます。 http://supportapj.dell.com/support/downloads/driverslist.aspx?c=jp&l=ja&s=pad&ServiceTag=&SystemID=PLX_PNT_P4_745&os=WW1&osl=jp&catid=&impid= この中から「カテゴリ: 」で「オーディオ」を選択すると表示されます。 オーディオデバイスのドライバインストール方法はOSにより多少異なりますので http://supportapj.dell.com/support/topics/topic.aspx/jp/shared/support/reinstall_guides/index?c=jp&l=ja&s=pad&~section=opti_745 のOSに合った「各種デバイスドライバのインストール」を参考にしてみて下さい。

nommo
質問者

お礼

ご丁寧な回答のおかげさまさまで、無事にダウンロードできました。 機械音痴なのでとても悪戦苦闘してしまいましたが^^; やっと音楽が聴けるのでうれしいです。 有難うございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

1、デバイスマネージャーを開いてオーディオデバイスが正常に認識してるかを確認 2、プログラムの追加と削除を開いて、オーディオ ドライバーの削除 3、ダウンロードしたオーディオ ドライバーのインストール *ドライバーのダウンドードのリンクは他の方が書かれてるの省きます。

nommo
質問者

お礼

デバイスマネージャーを開いたところ、肝心なプログラム(と言うのでしょうか…)がやはり入ってなかったようです。 もとがないので削除せずにダウンロード出来ました。 ご回答ありがとうございました。

回答No.2

タスクバーに音量調節のアイコンがありませんか?もしかしたら音消し(ミュート)にチェックが入ってるかもしれません。

nommo
質問者

お礼

無事に問題解決することが出来ました。 ご協力有難うございました。

nommo
質問者

補足

ご回答有難うございます。 最初にそれを疑ったのですが、アイコンがみあたらず… コントロールパネルから音量調節しようとしたところ、デバイスなしの表示でした。 そこで、大本がないとわかったんです。(なので音量調節の画面まで飛べません) 説明不足ですいません。