• 締切済み

オーディオデバイスを消してしまい困っています

誤ってオーディオデバイスを消してしまったようで、 音声が出なくなりました。 コントロールパネルから「サウンドとオーディオのプロパティ」を見ると オーディオデバイスなしと出てしまいます。 機種はDELLのINSPION 640mで システムは Windows XP Home Edition Version 2002 Service Pack 3です。 購入時のCD-ROMが見つかりません。 なんとかなるものでしょうか? 初歩的な質問でしたらすみません。 助けてください。どうぞよろしくお願い致します。

みんなの回答

• neo_a7
回答No.4

僕の場合、デバイスマネージャのサウンドにデバイスが残ってたので、ドライバーを削除して再起動するだけで直りましたよ。

参考URL:
http://www.mebius-faq.jp/faq/1030/app/servlet/qadoc?003561
  • P5Q
回答No.3

http://supportapj.dell.com/support/downloads/driverslist.aspx?c=jp&l=ja&s=gen&ServiceTag=&SystemID=INS_PNT_E1405&os=WW1&osl=jp&catid=&impid= ここから、オーディオの項目を選択して、推奨のドライバを ダウンロードしてインストールすればOK。

回答No.2

>機種はDELLのINSPION 640mで それ、ノートPCですよね? SIGMATEL STAC 92XX C-Major HD Audio http://supportapj.dell.com/support/downloads/driverslist.aspx?c=jp&l=ja&s=dhs&ServiceTag=&SystemID=INS_PNT_E1405&os=WW1&osl=jp&catid=&impid= では?

• deus4649
回答No.1

システム情報→コンポーネント→サウンドデバイス見て Dellのサポートセンターからサウンドドライバをダウンロードされたら・・・・ それとも、システム復元は? Dellのサウンドドライバは Realtek High Definition Audio じゃないですか

jyamon
質問者

補足

回答をありがとうございました。 システム復元してもダメでした。 Realtek High Definition Audioをダウンロードしましたが デバイスマネージャの「サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラ」の IDT High Definition Audio CODEC に「!」がついていてダメみたいです。 いちから入れ直すしかないのでしょうか…。