• 締切済み

サウンドとオーディオデバイスについて

「コントロールパネル」>「サウンドとオーディオデバイス」を開くと 「サウンドとオーディオ デバイスのプロパティ」に5つのタブが表示されます 今回の質問はそのタブの中の「オーディオ」と「音声」の違いについてです この両方に再生と録音について「規定のデバイス」を選択する場所があります 両方とも同じもののように思えるのですがこの違いは何でしょうか? また、例えば「オーディオ」の再生と「音声」の再生のデバイスを 違うものにしたらどういったことが起こるのでしょうか?

みんなの回答

• dokosoko2
回答No.2

>例えば「オーディオ」の再生と「音声」の再生のデバイスを 違うものにしたらどういったことが起こるのでしょうか? 内蔵サウンドのみなら、デバイス選択できませんが、音声録音や再生の 性能がいい後付デバイスを搭載していればそちらを選択し、こだわりの ある高音質で録再がそれぞれのデバイス、いろんな組み合わせで可能に なるということです。 例えば普段の音はPC付属の2スピーカーで聞いて、映画、LIVE等は サウンドデバイスを替え7.1chの大迫力サラウンドで音を出すとか。 どちらかといえば、音質に与える影響が大きいのはデバイスよりも スピーカーを含む再生環境です。こっちにお金を掛けるとデバイスが 同じでも、音質は普通の人が聞いても明らかに違います。

4jigen
質問者

お礼

ありがとうございます

• violet430
回答No.1

オーディオの方で設定を変更すると音声の方へ反映されますが、 音声の方で設定を変更してもオーディオの方へは反映されないです。 試しにオーディオの方だけ変更するようにやってみたところ、オーディオの再生ができなくなりました。 思うに、音声の方はあまり意味がないと考えます。

4jigen
質問者

お礼

ありがとうございます