オーディオデバイスがないと表示されてしまいます

このQ&Aのポイント
  • キャプチャ録画をした際に音声が入らない問題が発生しています。
  • Realtek high definition audioは正常に動作しており、動画の再生時には音声が出ることが確認できます。
  • サウンドの録音タブにおいてオーディオデバイスがインストールされていないと表示されていますが、これが原因かどうかは不明です。
回答を見る
  • ベストアンサー

オーディオデバイスがないと表示されてしまいます。

キャプチャ録画をしたのですが、音声が入りません。コントロールパネル→サウンドの再生タブによると、Realtek high definition audioで正常に動作しているので、動画の再生時に音声は出るのですが、キャプチャ録画をすると音声が入りません。同じくサウンドの録音タブを見るとオーディオデバイスがインストールされていないとなっているのですが、これが原因でしょうか?もしそれならどうすればいいのでしょうか?録音タブで右クリック→無効なデバイス表示などをやっても何も表示されません。MPXというソフトを使っています。使っているパソコンはlavie LJ750/H、OSはVistaです。回答宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>無効なデバイス表示などをやっても何も表示されません。  必要なのは録音デバイスですよね?  「マイク」や「ライン入力」というデバイスが表示されていないと ストリーミング音声をリアルタイムで録音することは無理でしょう。  そして、オイラの印象として Vistaはサウンド周りの仕様が不親切 なので、いっそハード的にオーディオ関連の機器を増設してしまった 方が解決が早い機種もあるようです。 vistaでPC上の音を録音したいのですが・・・ http://edcforum.okwave.jp/qa5348901.html Sound Engin Free の不具合 http://edcforum.okwave.jp/qa5667275.html

参考URL:
http://edcforum.okwave.jp/qa5771330.html

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

サウンドドライバの修復をしてみて下さい。 それで直らない場合はパソコンメーカへ相談しましょう。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=009846

aihhdiyt
質問者

補足

「正常に動作している」となっていても修復できるものですか?また、上記URLの対処法1-5にRealtek audio以外にもaudioデバイスが写っているのですが、自分のパソコンにはありません。インストールしたら解決すると思いますか?