• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Skypeで通話が出来ません オーディオデバイスが対応してないみたいです

Skypeで通話が出来なくて困っています。 チャットはできるのですが、通話が出来ません。 昨日までは出来ていたのですが、 間違えてオーディオデバイス(realtek AC’97)をけしてしまって 再度入れなおしてから通話をしようとしたら、 「録音デバイスに問題があります」とスカイプに表示されて通話が出来ませんでした。 前までは普通に通話できていたのに、なぜなのでしょうか? サウンドハードウェアテストもしてみたのですが、 「このサウンドハードウェアでは、音の再生と声のキャプチャを同時に行えません。 音声チャットを使って、ほかのユーザーの声を聞くことは出来ますが、 自分の声を聞かせることは出来ません。」 と表示されて、通話が出来ないようです とても困っています。 誰かわかる方がいらっしゃったらおしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

原因はサウンドドライバにあると明白です。 ドライバを入れ直しても駄目なのですから 1)パソコンを購入時の状態へ再セットアップして様子をみる か 2)USBヘッドセットなど他のサウンドデバイスを増設する かですね。

質問者からのお礼

再セットアップ調べてやってみます

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • P0O9I

マイク入力が正常に働いていないようなコメントですね。 >間違えてオーディオデバイス(realtek AC’97)をけしてしまって >再度入れなおしてから通話をしようとしたら、 具体的にどのような処理で、消して、入れなおしたのですか、そこらの操作を細かく質問した方が、回答も得やすいです。 この程度の質問では「再インストールしましょう」程度の回答しか得られません。

質問者からの補足

そうですね、すいません^^; プログラムの追加と削除で間違えて消してしまったので システムの復元で復元したのですが 今回解決しなかったら次回付け加えて質問します