-PR-
解決済み

Skypeで通話が出来ません オーディオデバイスが対応してないみたいです

  • すぐに回答を!
  • 質問No.5370390
  • 閲覧数320
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 25% (1/4)

Skypeで通話が出来なくて困っています。
チャットはできるのですが、通話が出来ません。
昨日までは出来ていたのですが、
間違えてオーディオデバイス(realtek AC’97)をけしてしまって

再度入れなおしてから通話をしようとしたら、
「録音デバイスに問題があります」とスカイプに表示されて通話が出来ませんでした。
前までは普通に通話できていたのに、なぜなのでしょうか?
サウンドハードウェアテストもしてみたのですが、
「このサウンドハードウェアでは、音の再生と声のキャプチャを同時に行えません。
音声チャットを使って、ほかのユーザーの声を聞くことは出来ますが、
自分の声を聞かせることは出来ません。」
と表示されて、通話が出来ないようです
とても困っています。
誰かわかる方がいらっしゃったらおしえてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 36% (27470/74998)

原因はサウンドドライバにあると明白です。
ドライバを入れ直しても駄目なのですから
1)パソコンを購入時の状態へ再セットアップして様子をみる

2)USBヘッドセットなど他のサウンドデバイスを増設する
かですね。
お礼コメント
curonoria

お礼率 25% (1/4)

再セットアップ調べてやってみます
投稿日時 - 2009-10-16 15:42:16

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 32% (692/2145)

マイク入力が正常に働いていないようなコメントですね。

>間違えてオーディオデバイス(realtek AC’97)をけしてしまって
>再度入れなおしてから通話をしようとしたら、
具体的にどのような処理で、消して、入れなおしたのですか、そこらの操作を細かく質問した方が、回答も得やすいです。
この程度の質問では「再インストールしましょう」程度の回答しか得られません。
補足コメント
curonoria

お礼率 25% (1/4)

そうですね、すいません^^;
プログラムの追加と削除で間違えて消してしまったので
システムの復元で復元したのですが
今回解決しなかったら次回付け加えて質問します
投稿日時 - 2009-10-16 15:20:37