- ベストアンサー
オーディオ録音デバイスについて
コントロールパネルからサウンドを開き、録音タブをクリックしたところ「オーディオ録音デバイスがインストールされていません。」という表示が出ました。どういうことなのでしょうか。OSに付随しているものなのではないのですか。OSはWindows VIstaです。 どうすれば解決するのでしょうか。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
>OSに付随しているものなのではないのですか サウンドチップとドライバに依存します メーカー製パソコンですか?自作ですか? メーカー製ならメーカー名、型番を 自作なら、マザーボードのメーカー型番、ドライバの確認 (サウンドカード」を別途いれてるなら、それの型番) デバイスマネージャーで?!がないか確認 USB接続のヘッドセットなどUSBサウンド機器を使っていますか? 参考 http://www.atamanikita.com/SC-Vista/
その他の回答 (1)
- unknown46
- ベストアンサー率58% (2591/4407)
回答No.2
具体的な用語は検索で意味をつかんでいただくとして、 こちら参考で http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3467665.html http://blog.goo.ne.jp/k_shibata3/e/3dd2c56460ae42385ba9b023954e016b
補足
早速のご返事大変ありがとうございます。早くご回答下さったことに感激しています。 メーカーはemachines で J4470 です。本体だけ買いました。 デバイスマネージャーには?も!もありませんでした。 デバイスマネージャーの「サウンド、ビデオおよびゲームコントローラ」をクリックしたら再生のデバイスと思われる「High Defiition Audio デバイス」しか出てきませんでした。 サウンドチップというのは本体の中に組み込む部品でしょうか。どんな役割を持っているのでしょうか。ふつうは買ったときから組み込まれているものなのではないでしょうか。 「High Defiition Audio」なるもののドライバも自分でインストールしたものではありません。そんなものが入っていることも録音ができないので調べてみるまで気がつきませんでした。 なおヘッドセットはこのマシンなってからは使っていませんし、USB接続ではありません。 このヘッドセットを使ってSkype で孫と会話しようと思ったのですが、ヘッドセットを使う前に録音ができないということでSkype が使えなかったのです。