• ベストアンサー

Realtek High Definition Audio - 録音できない

Vaio type C (VGN-CS91HS)を使用しているのですが skype等のパソコン内の音を録音したいのですが、コントロールパネルのサウンドを 開いて、録音のタブを開いてもマイクしか表示させず、 「無効なデバイスの表示」と「切断されているデバイスの表示」も していますが、やはり表示されるのはマイクのみです。 ちなみにOSはVista Ultimate 32bitです。 XPまで、当たり前のようにできていたことができず、困ってます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Vistaの場合、パソコン内の音を録音する「ステレオミックス」機能が無い場合が多いです。これはパソコンによって有る/無いが違います。 詳しくは以下のサイト様のページを参考にしてみてはいかがでしょうか^^ http://www.atamanikita.com/stereo-mix/ http://www.atamanikita.com/RealTek/

参考URL:
http://www.atamanikita.com/RealTek/
ts_triangl
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございます。 しばらくインターネットのできない環境におり、お礼が遅れてしまい、申し訳ないです。 今回は、友人のPCで難を逃れましたが、やはり自分のPCでもできるようになりたいと思い、教えていただいたURLのサイトを参考に、設定できました。 Stereo-mixが入ってなかったのが原因だったみたいです。 ありがとうございました^^