• 締切済み

オーディオデバイスのインストール方法

コントロールパネルからサウンドを開いたら録音タブありますよね? 私のVistaPCではオーディオデバイスがインストールされてない状態なのですが、ここにオーディオデバイスをインストールするにはどのような事をすればよいのでしょうか。 パソコンに疎いので解りやすく説明して頂けると助かります>< よろしくお願いします。

みんなの回答

• bael
回答No.3

それをインストールして何がしたいのかを書くと、分かりやすい説明が得られると思いますよ。

• Sasakik
回答No.2

まず、デバイス=ハードウェアなので、「物理的なオーディオデバイスがどうなっているか」から始めましょうか。 で、ハードウェア構成はどうなっています? メーカー機なら型番(例えば、”VAIO”は型番じゃありません。PCV-***など)自作機なら、マザーボードの他、サウンドカードを追加しているのなら、その型番などが無いと有効な回答はできません。 >パソコンに疎いので解りやすく説明して頂けると と言われても、この手の問題は一般論では解決しません。 回答者は、直接あなたのPCを見ることは出来ないので、あなた自身の努力が一番大事です・・・努力すれば、その分だけ早く、有効な回答が付くでしょう。

• ooxx
回答No.1

デバイスは装置ですから、マザーボードなどに付随する電子回路です。 普通、オーディオデバイスは付属しています。 インストールするというのはプログラムですから、ドライバーなどと呼んでいます。 これも通常はインストール済みのはずですが、ないのはどちらですか?